注目タグ

おかしいと思ったら

トピック詳細

新しく記事を書く画面が重い

タイトルの通り
記事を書く画面が有り得ない位異常な重さです
文字をうつにしろ凄いラグがあって
応答なしが頻発したり
とても記事を書ける状況ではないのですが・・

スペックは悪くないのでスペックの問題ではないと思うのですが
他の管理画面や、ブログ自体は快適です。

2009年07月23日 09:25  by 

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• 私もLitsさんや雷千さんと同じです。
    デザインも変えていないし、新しい機能を付けたわけでもないのに、ある時から、急に、文字入力がし難くなりました。キーを押し ているのに認識されず、例えば「な」と打ちたいのに、「n」を入力しても反応せず、いつものスピードで次の「a」を打ったところ で反応するので、「な」と入力したつもりが「あ」になっていたり、逆に「n」と入力したのは認識してくれたのに、同じ強さでキー を押しているにもかかわらず「a」は認識してくれないので「ん」と表示されたり……。

人差し指一本で、ゆっくり入力する人ならそれでも良いかもしれませんが、ある程度のスピードで入力し漢字変換をしようとすると 、めちゃくちゃな文章になってしまい、ストレスになります。

雷千さん同様、私もメモ帳で本文を入力し、コピペして更新しています。
    でも、これって、ブログとして一番重要な部分が欠落していますよね?
    文字入力しにくいなんて、ブログとしては致命的だと思うのですが……。

幸いなことに、他の記事にあるような、ブログ表示までの時間がかかり過ぎるというようなことは、今のところ大丈夫で、この文字 入力における、ちぐはぐな文字変換をどうにかしてほしいと切実に思っています。

以前は、ちゃんと入力できただけに、ものすごく不愉快に感じますし、残念でなりません。

早急に改善して頂きたいです。

2009年10月03日 03:25 by Mneko

• 私もLitsさんと同じような状況です。
    今までは音楽を聴きながらでもスムーズにのように更新できていたのが、今は重すぎて記事を書けたものじゃありません。
    仕方が無いのでメモ帳に文章を書いて、コピペするようにして更新しています。

新しく記事を書く画面をトップにしているときのCPC使用率は100%に届いています。
    メモ帳に文章を書いているときは問題ありませんが…

2009年08月09日 07:26 by 雷千