注目タグ

おかしいと思ったら

トピック詳細

コメントが修正できません。

blog32ですが、コメントに対する返信コメント投稿後、誤字を見つけたので修正しようと編集をクリックするのですが、編集画 面に入れません。
何が原因でしょうか。

2009年09月01日 12:24  by トクベー&キーボー

コメント一覧 10件中、1~10件表示

• Chakoさんへ

ありがとうございました!

今見たらパスワード記入欄がありました。

完全に見落としていたようです。不注意でした。

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。

ご親切に対応いただき有難う御座いました。

感謝です。

2009年09月01日 16:18 by トクベー&キーボー

• トクベー&キーボーさんがご利用になっているブラウザと、そのバージョンはいくつでしょうか?

MacのSafari・Firefox、WinのIE8・Firefoxなどを利用していますが
    パスワード欄はあります。(Safariでのスクリーンショットを載せておきます)
    管理画面からのコメントも、いつも問題なく編集できていますよ。

でも、FC2リクエストにも「編集できない 」というものがありましたね。
    ずいぶん前のリクエストですが、そういう方が今でもいらっしゃるのかは不明です。

2009年09月01日 15:41 by Chako

• ごめんなさい、勘違いをしてました。
    自分のブログで試しましたが、コメントを書いたとき「修正用のパスワード」(←スパム防止の認証画像とは別です)を入れておか ないと、後から「修正」ボタンを押しても 修正画面になりませんでした。(←自分のブログでもそうなりました。)
    テンプレートの設定で違うのかも知れませんが、僕の使っているテンプレートでは上のような状況です。(←他の人が修正できると いけませんから、自分で書いたコメントの確認のためにも、修正用パスワードは必要ですね。)

コメントをしたブログの管理人さんに削除依頼をして 新しくコメントをしなおすのがいいと思います。(←管理人さんだけ読める 設定にチェックを入れておいてもいいですし。)
    管理人さんとのコミュニケーションにもなりますし。
    長々と済みませんでした。

って これも勘違いですか?
    自分のブログのコメントへも返信では、・・・、あれこれ試しましたが、・・・、不都合が見つかりません。
    パスワードを入れなくても、次にも編集画面は表示されますし、・・・。

2009年09月01日 15:05 by MaKi

• Chakoさんへ

>>管理画面のお知らせ→新着コメント→コメント返信で入力したコメント
    (この場合だとパスワードは聞かれません)

>そこのコメント返信フォームに「パスワード」入力欄が無いということでしょうか?

その通りです。

>管理画面からのコメント返信の場合、画像認証の入力を経由しないので
    >この返信フォームにパスワードを入れておかないといけません。

と、いうことは?
    FC2に対し、私からそのように要望しなきゃだめということですか?

2009年09月01日 14:34 by トクベー&キーボー

• >管理画面のお知らせ→新着コメント→コメント返信で入力したコメント
    (この場合だとパスワードは聞かれません)

そこのコメント返信フォームに「パスワード」入力欄が無いということでしょうか?

管理画面からのコメント返信の場合、画像認証の入力を経由しないので
    この返信フォームにパスワードを入れておかないといけません。

2009年09月01日 14:23 by Chako

• すみません。症状について追記です。
    外からコメントすると編集できるのですが、管理画面のお知らせ→新着コメント→コメント返信で入力したコメント(この場合だ とパスワードは聞かれません)は編集できないようです。確か以前は出来たと思うのですが・・・。

2009年09月01日 14:07 by トクベー&キーボー

• Chakoさんへ
    有難う御座います。
    ですが、管理者なので、パスワードを記入する画面に行かないのですが・・・。

2009年09月01日 13:58 by トクベー&キーボー

• コメントを投稿するときにパスワードを入れていないと、コメント編集画面には行けないはずですので、
    パスワード未記入だったのではありませんか?

その場合は、一度削除して書き直すしか方法がありません。

2009年09月01日 13:40 by Chako

• Makiさんへ
    早速の対応ありがとうございます。
    ですが、直したいのは記事ではなく、コメントです。
    自分が書いた返信コメントを修正しようと"edit"をクリックするのですが、編集画面に移行しません よということです。

2009年09月01日 13:39 by トクベー&キーボー

• 管理人権限でログイン→FC2ブログ画面の左カラム「ホーム」にある「過去の記事の管理」をクリック→直したい記事の「編集」を クリック→記事を訂正後、下の方にある「記事を保存」をクリック→FC2ブログ画面の左カラム「ホーム」にある「ブログの確認」 をクリック
    ではダメですか?

2009年09月01日 12:47 by MaKi