注目タグ

おかしいと思ったら

トピック詳細

管理画面からコメントの削除ができません

OS:WinXP
ブラウザ環境:Internet Explorer、Firefox
使用テンプレート名:retro_note
共有/公式:共有
ブログURL:http://ibuki27.blog76.fc2.com/
アダルトか否か:一般
--------------------------------------------------
2009/9/3 01:36 にスパムコメントが付けられていたので、削除するために管理画面>コメントの管理を開いたので すが、最新のコメントのところに該当のコメントが表示されていません。

??と思いつつ、ブログ画面から記事のコメントの「編集」ボタンを押すと、当ブログの最古のコメント内容が表示されました。

そのため再度、管理画面>コメントの管理から今度は最古のコメントを確認してみたところ、該当の2009/9/3のスパムコメ ントと、2006/12/5の最古コメントが並んで表示されていました・・・。

該当のスパムコメントの削除ができるような様子だったため、削除ボタンを押してみたところ、2006/12/5の最古コメント までコメント管理画面の一覧から消えてしまいました・・・・。

そして、ブログの見た目上は、最新・最古のコメント両方とも表示されたままです。
これは反映が遅延しているだけかもしれませんが。

こういうことが続くと嫌なので、コメント承認制に切り替えておこうか検討しているのですが。
何か情報ありませんか?

2009年09月03日 03:04  by 勇吹(いぶき)

コメント一覧 1件中、1~1件表示

  • とりあえず、ブログの見た目上のスパムコメントの表示は消えました。
    10時間ほど、反映が遅延していたようです。
    最古のコメントも消えてしまいましたが・・・。

    コメント管理機能のところで不具合がおきていたようですので、関連性があるかもしれませんが、更に問合せるのも面倒なので解決 としたいと思います。

    2009年09月03日 19:45 by 勇吹(いぶき)