注目タグ

おかしいと思ったら

トピック詳細

ユーザータグがリストから消えた

ブラウザ : IE8.0
サーバー : blog110
ID : orange187
テンプレート : blue_3column(自己改造)

ブログのタグリストにはあります。
管理画面の新規書き込みの「ユーザータグ」の枠の中にもあります。

が、過去記事編集で複数の記事に一括でタグをつけたいと思っても、ユーザータグのドロップダウンの中に、そのタグがありませ ん。
管理画面の「ユーザータグの編集」にも、そのタグはありません。

ずいぶん前からこの状態が続いており、最近、2つ目のタグがなくなりました。

夜間PCが使えないので、携帯から書き込みしていますが、携帯からの投稿ではタグが貼れないので、翌日まとめて貼る作業をし ています。
現状では、一つ一つ過去記事を編集しないといけないので、とても不便で困っています。

2009年09月09日 12:15  by orange-juice

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• 問い合わせメールをしたいのですが、過去、何を書いても「禁止語句が含まれています」と刎ねられたので、もう諦めました。
    (例えば「アクセス解析できません」とか。「あ」一文字で送信押しても刎ねられました)

タグ編集に出てこなくなったタグを、新規で記事を書くときに、選択肢の中にあるにもかかわらず、敢えて手打ちしてみたのです が、何も変わらず。

こんな風に、一つ、また一つとタグが消えていきそうで、すごく不安です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

登録したのとは違うメールアドレスで、問い合わせメールを送りました。
    初めて送れました。
    回答を待ちたいと思います。

2009年09月11日 14:54 by orange-juice

• 私は過去記事の編集で見ると記事自体にはタグがついていますが
    ユーザータグの編集で編集しようとするとタグがありませんでした。
    プラグインのタグリストにも反映されていません。

新しく記事を書きタグをつけると、新しいタグは反映されますが
    新しいタグも1つの記事のタグを消すと、他記事に同じタグがついているのにもかかわらず
    「ユーザータグの編集、タグリスト」からタグが消えてしまいました。

過去記事のタグの再編集も、タグをつけなおしても反映されないためできず
    タグリストが利用できないため
    お問い合わせフォームからサポートにメールしましたが
    返信は現在調査中、原因が判明するまでお待ちください。というものでした。

FC2側でも原因不明の不具合なんでしょうか。

2009年09月09日 17:08 by める