注目タグ

おかしいと思ったら

トピック詳細

iPhoneからブログにアクセスできない

アメリカ在住で、PCとiPhoneでブログを閲覧・更新しているのですが、約12時間前からiPhoneでブログを開くと「M ATCH BOW」というタイトルのテンプレート(?)でブログが現れるようになってしまいました。
自分のブログだけでなく、FC2の他の方のブログも同様。PCからのアクセスは問題なしです。
ちなみにFC2のみ、他のブログサイトのブログは通常通りです。
これはiPhone(ブラウザSafari)の問題ですか?
Mac旧インターネットエキスプローラーから閲覧できないという注意はどこかで見かけましたが。

http://shintakr3.blog23.fc2.com/ (一般)
共有テンプレート(aoisora)使用

2009年10月02日 03:25  by シンタ

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• 対応ありがとうございます。
    無事戻りました。

ちなみに(私はこのままPC表示にすると思いますが)
    iPhone専用テンプレート表示にしたいと思ったら、どこで操作すればよいんでしょう?
    テンプレート編集から?
    切り替えボタンはPC表示画面にはありませんよね。

2009年10月03日 04:15 by シンタ

• FC2スタッフの皆さん、いつも素早いご対応ありがとうございます。iPhoneに最適化され軽快で、また設定によりフルブラウ ザも出来るようになってよても便利です。どうすれば、iPhone用のテンプレートを設定できるか考えていたので、とても有り難 い機能でした。

ブログ更新後、PCで閲覧したときの見えを確認したくて、他の方が書かれているように不便を感じたのですが、切り替えが出来 るとなればとっても助かります!
    有り難うございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2009年10月02日 14:27 by 高田耕造

• 中道@FC2スタッフです。

ご不便をお掛けし申し訳ございません。

先日よりブログ閲覧の際に
    iPhone専用テンプレート表示を実装致しましたが、
    その影響による不具合が発生しておりました。

ブログ内右上にPC用表示切替ボタンを設置させていただきましたので
    お手数ではございますが、そちらよりPC表示に切り替え
    閲覧をお試し下さい。

引き続きお気づきの点やお困りの点がございましたらサポートまで
    お知らせ頂ければ幸いです。

------------------------
    FC2,inc

][PR]FC2投票がモバイル対応!携帯サイト上表示に加えて携帯で管理できる!

2009年10月02日 13:04 by

• 私も同じ状態です。
    iphoneでブログを見ると「MATCH BOW」と出ます。

iphoneでフルブラウザで見れるものなのに
    携帯バージョンになってしまったので見づらくて仕方ありません。
    FC2以外のブログは普通に見れるのに…。

昨日この状態に気づいて問い合わせしましたが
    まだ返事はないです。
    早めのご回答、解決をお願いします

2009年10月02日 12:00 by はなねこ

• 私も同じ状態です。
    iphoneからだと、matchbowとか出てます。
    PC-chlomeからだと問題なし。

これはハッキングされているのではないでしょうか?

早めの解決をお願いします。

おそらく全コンテンツ同じように見えると思います。

2009年10月02日 06:05 by tdragon2000e