注目タグ

おかしいと思ったら

トピック詳細

ブログ初心者です。

初心者で解らないことだらけで困っています。
よろしくお願いします。

2017年03月15日 18:21  by 

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• こんにちわ。
    ギルさん、ご回答ありがとうございます。
    ”忍者バリアー”という方法もあるようですが、
    使ったことが無いので躊躇してしまいます。
    やはりアクセス解析からIPでしかないのですね。
    嫌悪コメントをしてくるわけではなく、毎日のように訪問して
    足跡だけを残しているだけなので、ほっておけばいいのですが。
    薄気味悪くて困っています。
    考えてみます。ありがとうございました。

2017年03月16日 14:38 by

• 1,知り合いだけでやる場合なら「ブログの設定→アクセス制限の設定」でパスワード入力しないと見られないようにする。(見られ たくないことを優先するならこれが一番確実です)

2.アクセス解析などで相手のIPアドレスを調べ、「ブログの設定→禁止設定」で拒否IPにそのIPアドレスを入力。ただ、こ れだと相手の特定が難しい(足跡は日付でしか出ないので時間までは・・・)のと、間にプロキシを挟んでIPを変えたりすればいい だけなので実際にはいまいち使えないやり方だと思います。

3.相手がアダルトかアフィブログなら「ブログの設定→訪問者履歴」で除外設定にてアダルト、アフィの訪問履歴を残さないにす れば足跡は残らないはずですが、閲覧自体は出来るので、アクセス拒否ということは出来ません。

いずれにせよブログというwwwに公開している時点で、特定の相手だけに薄気味悪いという理由だけで閲覧自体できなくするのは 難しいと思います。(悪質コメントなどのアクションがないので他の普通の閲覧者との区別の線引ができない)

完全に知り合い同士だけでしたら1の方法が確実です。相手がアダルトかアフィで足跡を残したくない(自分に知らせない)だけな ら3の方法がいいです。おそらくhahaさんの書き方ですと2の方法が一番いいのでしょうが、ちょっとネットの知識があれば簡単 に突破できるやり方です。

2017年03月15日 20:20 by ギル

• ブログに毎日のように訪問する方がいるのですが、
    足跡だけ残しコメントがありません。
    私が興味のある内容とはかけはられていて、
    薄気味悪くて困っています。
    そのような方のアクセスを拒否する方法を
    教えてください。

2017年03月15日 18:23 by