注目タグ

テンプレート・プラグイン

トピック詳細

改行位置の変更について質問します。

過去のコメントも漁ってみたのですが、良い感じのものが無かったので質問させていただきます。
微妙な事なのですが、改行位置で悩んでいまして・・・。今は画面端まで文字がいってしまう状態なのですが、その改行位置を少し 画面中央寄りにずらしたいのです。(画像参照)
使っているテンプレートは公式テンプレートの【 skin14 】です。
HTML初心者なので、まだイマイチ理解が及ばず、棚上げとなっています。

もちろん、<br> や <div> で改行する事はもちろんできるのですが、自動判断で改行するポ イントの変更が分かりません。

あまり上級者向けな処理だと諦めますが、もし意外と簡単にできるのであれば、お教えいただければ嬉しいです。

ページ右側にある花の縦ラインよりも左側に改行点を持っていきたいです。
ご教授のほどよろしくお願いします。

https://doujinmain.blog.fc2.com
※R-18記事、画像がありますので、ページに行く方はお気を付けください。

2020年09月18日 08:33  by 

コメント一覧 2件中、1~2件表示

• うわぁ(*´ω`*) お早いアドバイスありがとうございます。
    試してみたら良い感じになりました!
    こういう記述でもできるのですね、良い勉強になりました。
    なかなか理解できないアルファベットがずらーっと並んでるのを見てると混乱してしまって、なかなか理解できませんでしたので助 かりました。(*'ω'*)

なんか色々自分なりにいじっていたら Primary の部分にある

div#main {margin : 150px 0px 80px 0px;}  これを

div#main {margin : 150px 50px 80px 0px;}  にする事でも解決できるのがわかりま した。
    分かれば面白いですが、分かるまでがなかなか難しいですね~CSS(HTMLもか)

2020年09月23日 09:50 by

• こんにちは。

div.entry-title(赤地のタイトル枠)にwidth: 93%;が指定されているみたいなので、それに合わせる 感じで良いのなら、CSS中の

div.entry-body {
    margin-top : 1.5em;
    }
    width: 93%;を追加してみてください。

div.entry-body {
    margin-top : 1.5em;
    width: 93%;
    }
    こんな感じです。
    いかがでしょう。

2020年09月22日 16:07 by みおせ