注目タグ

森田成一さん大好き部。

トピック詳細

森田成一さんを初めて知ったのは??

管理人ふうたろです。
コミュを立ち上げたばかりでまだお仲間さんはおりませんがトピ作ってみます^_^;
お仲間さん・・・・いらしてくれるといいなぁvv

ふうたろは「金色のコルダ」(PSP版)で初めて森田さんのお名前を知りました!
火原先輩の声があまりに可愛くて、まずは先輩が大好きに!
そして、もっと先輩の声が聞きたい・・・・になりFFX・ティーダに出会いました。
ティーダの泣き声でノックダウン(笑)

それまで声フェチでも声優さん好きでもなかったのに・・・・・ある意味、私の世界を変えた方かもしれません^_^;

2009年06月28日 16:20  by 

コメント一覧 18件中、11~18件表示

• お二人とも、遅くなって申し訳ありません(汗)。
    学校の行事で軽井沢まで行っていたものですから・・。

なるほど~。
    シュミゲーなんですね~。
    PSPで出てるのか・・・。
    多分近いうちにプレイできると思うので、そしたら感想を・・・(笑)。

マンガもあるのか・・・。
    お金が無いっ!
    どうしよぅ・・・(汗)。

声優さんは結構豪華なよぅで・・・。
    石川さんも出てるんですね!
    自分はFFXではアーロンが一番好きだったので、それだけでもぅ・・・(爆)。

2009年07月22日 12:51 by RLFH

• RLFHさん、沙羅さんこんばんは(^^)
    沙羅さん、完璧なコルダの説明有難うございます!!\(^o^)/
    とてもフォローするトコがないですよぉ^_^;

私も漫画版からコルダに入りました!
    漫画で火原先輩にハマり、PSP版のゲームに手を出し、森田さんにハマリ、FF?へ・・・・という流れです。
    火原先輩の声は、森田さんの演じるキャラの中でも比較的ティーダ寄りですよ!
    コルダにはアーロン役の石川さんが先生役で出演されています。

私はコルダ→FF?をプレイしたのでアーロンとティーダの会話とか関係に興奮しました(笑)
    なんだか森田さんと石川さんとの関係もお二人のキャラに被ってしまうんです;
    BLEACHのラジオでお二人がFFで出会い、森田さんが青二に入るまでの流れのお話をされてますがあの回がとても好きです (^^)

コルダはFFとは全く違ったゲームですが、キャラクターが成長してゆくところとか、キャラ同士の友情など細かく描かれていて 青春が味わえます(笑)
    機会があったらRLFHさんも是非!

森田さんは色んなお声を出されてどのキャラも素敵なんですが、時折無償に火原先輩の声を聴きたくなります(^^ゞ
    ティーダもですが、明るくて元気な声なので聴いているだけでも元気を貰えます♪

ああ・・・なんだか私は説明というより感想ばっかりになっちゃいました;
    沙羅さん、本当に有難うございます(^^ゞ

2009年07月20日 20:17 by

• RLFHさま、初めまして。
    ご挨拶遅れましたが、沙羅と申します。よろしくお願いしますm(_ _)m

「金色のコルダ」ですが、ゲームのお話です。
    ジャンルは恋愛シュミレーションですかね。
    2003年にPC用ゲームとして発売されて、そのあとPS2版が発売。
    2007年に続編で「金色のコルダ2」「金色のコルダ2アンコール」PSP版もあります(^^)

音楽科と普通科がある高校が舞台で、プレイヤーが主人公の女の子になってとある理由で楽器が弾けないのに学内のコンクールに出 場しなければならなくなります。
    で、そのコンクールのライバルの一人が森田さん演じるひとつ上の火原先輩です。
    親しみやすくてかわいい先輩なんですvv
    最終的にはコンクールの優勝とコンクールを通じてライバルや先生と仲良くなるのが目的ですかね。

現在雑誌のLaLaにて漫画連載もされていますし、アニメ化もされてますのでよろしかったらそちらからのほうが入りやすいかも です。
    私も漫画を先に読んでゲームを始めたタイプなんで(^^;

森田さんが青ニに所属されて声優メインで活動を始められた作品ですね♪

説明が下手で分かりにくかったらすみません(>_<)
    ふうたろさんフォローよろしくお願いします~

2009年07月17日 23:31 by 沙羅

• 沙羅 さんは始めまして^^
    ふうたろさんは、おひさです^^

いろいろあって、参加が遅れました(汗)。

これからもよろしくですmm

お二人が話している”金色のコルダ”(?)、というのは・・・?
    ゲームなんですかね?
    よかったら教えて下さいmm

2009年07月14日 18:10 by RLFH

• 沙羅さま
    いらっしゃいませ!!本当に本当に嬉しいですっっ!
    入部有難うございますっ\(^o^)/ 私の様なものがコミュつくっちゃってあつかましいと思いつつ、やっちゃいました;( SSDSのサブタイトルみたいですね;)

FFXのヴォーカルアルバム、ドラマ部分も切なくて大好きなんです!中井さんとのデュエットも素晴らしいしvv名曲ですよね (^^)
    沙羅さんも火原先輩お好きなんですよね♪握手して下さい(笑)
    そして森田さんも(以下同文(笑)♪ハグして下さい(すみません;)

私は星奏学院祭がイベントデビューだったのですが、イベントの楽しそうな森田さんを見てしまうと、確かにもっともっとお会い したいっ!!って気持ちになりますねっっ!
    次回SSDSにゆーみん先生が参加されるなら頑張って参加してみたい・・・と今から心の準備してます(笑)

このコミュ。これと言った活動をする訳ではないですが^_^;
    これからもよろしくお願いしますっっm(__)m

2009年06月30日 22:18 by

• こんにちは。素敵なコミュありがとうございます。
    お仲間に加えていただけると嬉しいです♪

FFXはインターナショナル版をプレイしたのでティーダの声はがっつり聞いたことはないんです。。
    でもヴォーカルアルバムを聞いたときに素敵な歌声だなと思ってそれが最初のきっかけでした(^^)
    その何年か後に金色のコルダに出会い、火原先輩と森田さんにズボっとハマり(笑)今に至ります。

以前の私からは東京までイベント行ったりとか全然考えられなくて、人生を変えてくれた人だなと思ってます。

2009年06月30日 15:29 by 沙羅

• RLFHさま
    こんばんは!!早速のご参加有難うございます!
    これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

FFX、勿論プレイしました!更にX-2もプレイ済みです(^^)
    EDはみっともないぐらい泣いてしまいました^_^;
    森田さんはティーダが声優さんデビューだったので、初々しさがティーダらしくてばっちりだったと思います!

2009年06月28日 21:04 by

• こんにちはですmm

自分もあまり声優さんには詳しくないですが、FFXをプレイしていたのでおもわず参加させて頂きました(笑)。

ふうたろさんはFFXはプレイされたのですか?
    自分的には森田さんの声なしでは、あんなに素晴らしい作品にはならなかったと思ってます!

2009年06月28日 17:25 by RLFH

<< < 1 2