注目タグ

地球と人と(自然・環境・心)

トピック詳細

” もの ” を大切にする気持ち。

みなさんは、身の周りにある ” 物 " とどのように関わっていますか?
大量消費社会の現在、何でも安く手に入り、修理するよりも新しい物を買う方が安い
…ということも多いのではないかと思います。

近頃、『 断捨離 』という考え方や生き方が注目されていますが、
本当はもともとそれが必要にならないように生活できるのがいいと思うのです。
だって、本当はみんな、繋がり合わないでは生きていられないのですから…。
ゴミの処理施設を見学したことはありますか?
捨てた物がどこへ行くかを想像すると、捨てたくない主義の私です。

そこで、
❖ みなさんの『物を永く大切に使うアイディア』や『修理の知恵
  『最近コレを修理しました』などのエピソードコダワリを教えて 下さい☆
 他に、『宝物自慢』『 物への想い入れ・想い出 』など、物との関わり方についても
 聞かせて頂けると嬉しいです。
 ========================================

以前から立てたいと思っていたトピックなのですが、自身のブログで、このことに
 関する記事をひとつ書いたので、この機会にこのトピックを設けることにしました。
 興味があればご覧ください。⇨猫のしっぽカエルの手 ~ ふとんの打ち直し ~

2011年02月02日 05:20  by futaba*yotsuba

コメント一覧 0件中、0~0件表示

書き込み情報はありません