注目タグ

*エロゲが好きなんですよ。あ、勿論アニメも好きですよ*

トピック詳細

雑談だってさ!!

雑談板です。

もう何でもかんでも話してください。

管理人に対して何かあったら、ここでいろいろぶちまけて下さい。

2009年08月09日 14:41  by ネルガル

コメント一覧 29件中、11~20件表示

• 本当に♀なんですかwwwww

♂の私よりヒロインを愛してそうですねw

でも結構そうゆう女の人もいるって聞くんで、問題ないと思います(笑

『ゆきんこ☆ばぁにんぐ』ですか。

最近オタになった私には全く分からないですね〜。

因みにわたしはアニメージュを愛読しております。
    まぁたまにニュータイプも買いますが。

中学生!?
    もうびっくりだな、ホントに(笑

2009年09月15日 23:03 by ネルガル

• 長文になりますが、私のギャルゲー好きになった切っ掛けをお話します。

実は私、最初に好きになったギャルゲーが別にありました。
    『ゆきんこ☆ばぁにんぐ』という、PS用のギャルゲーです(^^;

確かMEGAMIマガジンに少し紹介されていたのですが、今から多分9年くらい前の作品ではないかと・・・

当時マセ中学生(!)だった私は、美少女キャラの恋愛シーンが見たくて初めてギャルゲーなるものを買ってやり始めました。
    (※くどいですが、私は♀です!)
    一度やってみたら「面白いな、ギャルゲーって!」と思い、親がいない隙にこっそりプレイして、主人公になりきり、セリフを読 み上げて笑っていた。
    更に気が付けば、他のギャルゲーもヒロインも好きになっていた。。。
    自分、女なのに・・・(汗
    女が女に恋をするなんて、私はレズ・・・!?
    しかし、プレイしている気分は本当に男性になった感覚でした。
    これはプレイしてて一番思い出深い作品です。
    見つかったら、もう一回やりたいな〜^^

長文&駄文失礼しましたm(_ _)m

2009年09月14日 16:49 by 朧幻龍

• あくまで個人の感想なので責任はとれませんよwwww

つまならかったらすぐにやめることをおススメします(^_^;)

2009年09月12日 21:23 by ネルガル

• Key作品はだいたいアニメ見ちゃってるんで、やることはないと思いますね〜w

「レコンキスタ」、紹介していただきありがとうございます!
    とりあえず体験版プレイしてみます!
    ありがとうございました!

2009年09月11日 00:29 by

• しゅないでさん
    こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

う〜ん、私自身そんなにやってるわけではないので、なんともいえないですが。

泣きげーが好きという事なので、普通に考えれば「key」作品をおススメするわけですが……。

「カノン」やら「クラナド」なんかはやられたんですかね?
    最近でた「クラナド〜フルヴォイス〜」はギャルゲーになるのかな?

無印はやったことないですが、最近でた「クラナド〜フルヴォイス〜」にはエロがなかったですね。
    まぁ声優がアニメの声優なんで仕方ないですが(;^_^A

エロが無くてもいいから泣きげ、ってなら、断然「クラナド」をおススメします。

ティッシュが何枚あっても足りませんwww
    それくらい泣きました。

私自身あんまり泣きげをやらないので、泣きげはあまり紹介できません(;^_^A
    すいませんm(_ _)m

あと、コットンソフトからでた「レコンキスタ」なんかも、結構ぐっと来るものがありました。
    かなりしっかりとストーリーが作られており、感動したのを覚えています。

個人的には名作だと思っています。

2009年09月06日 13:18 by ネルガル

• はじめましても兼ねて、雑談参加させていただきます。
    はじめまして、Sсhйёidе(しゅないで)です。よろしく。

無類の泣きゲー系エロゲ好きなんですが、何か面白いの知りませんか?

ちなみに今までプレイしたのは「沙耶の唄」「月光のカルネヴァーレ」です。

2009年09月06日 00:20 by

• Sсhйёidеさん
    ハオニさん

参加ありがとうございますm(_ _)m

見ての通り細々とやっているコミュなんで、細々とお付き合いくださいwww

気軽にコメしてくださいね〜。

2009年09月05日 15:10 by ネルガル

• どなたか「クロスデイズ」を即買いする勇者はいらっしゃいませんか?

出来れば、プレイしての感想を教えていただければと思うんですが……。

ほら。
    シリーズ通して……ね?
    やっぱり不安じゃないですか?

また修正パッチの嵐とか……。

買ってプレイする方、その時出来れば、感想宜しくお願いします。

まぁいつ発売するかわかんないですけど………。

2009年09月01日 00:23 by ネルガル

• 智代アフターが珍しく売っていたので、一万で買ってしまいました。

まぁ安いんだか高いんだか分からないですが、プレイするのがとても楽しみで仕方がありませんねこりゃ。

雑談と言うか独り言です…

あぁ、後、「たぬきそふ」との「姪少女」と、「130cm」の「鬼がきたりて、甘えさせろとのたもうた」も買いました。
    なんか鬼うたは鬱エンドがあるらしいですね。
    自分は鬱エンドは嫌いではないので、つられて買ってしまいました。
    声優陣はあんまり知らない人ばかりですが、結構楽しみです。

いまは、「るい智」やってるんで、まだまだ先かな〜。

2009年08月25日 16:35 by ネルガル

• 絵買いは失敗しそうで怖いので、あんまりやらないですね。

つられて買ってしまう時もありますwwww
    でも絵は大事ですからね。
    絵買いも全然悪くないと思います。

最近はシナリオの人なんかも注目しながら買っています。

まだまだ私はエロゲ初心者なので、そこんところ勉強しながら買っていきたいと思っています。

2009年08月16日 22:27 by ネルガル

<< < 1 2 3 > >>