注目タグ

ファンタジー描くのも見るのも大好きだー!!

トピック詳細

自己紹介&好みを語るトピック

じゃんじゃん情報交換していきましょー。

ファンタジー暦:約十年(小2のぷよぷよ・魔導物語から今まで
本格的にはまったのは小5のファイナルファンタジー9から。
絵はまともに描いたのは中三のころから。そのころもずっとファンタジー絵がメイン。

特に好みなもの:腹のどてっとした貫禄のあるドラゴン・色はどれでも好きだけれど一番すきなのは黒。でも飛べる方がいい。背 に乗れるから。
魔法使いも黒っぽい方が好き。FFでいうと黒魔道士的な。
露出のほとんどないマントも大好き。
杖は鋭利で殴ったら痛そうなものが好み。肉弾戦も魔法合戦もいけそうな感じが好みです。

こんな奴ですが、よしなに。

2007年09月10日 00:25  by ふぇ

コメント一覧 85件中、81~85件表示

• はじめまして、紫月と申します。

ファンタジーは基本的にどんな系統でも好物です。
    世界観や雰囲気にビビッと来るかキャラクターにキュンと来たら、とりあえず食いつきます。
    ハマったゲームの影響か、西洋中世ベースの物だと特に。
    あと魔法、天使、悪魔辺りの単語がかかってくると尚更。(笑)

個人的な好みは魔法使いです。子供だったりすると最高です。
    あと踊り子さんとかも好きですね。
    衣装とかマントとか、ひらひらバサバサしてるのがとても好きなので。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

2007年09月12日 00:26 by 紫月唄乃

• はじめまして雲井さん・・・いやとりさん?
    いらっしゃいませ!

私もそうなんですが、ファンタジー好きさんは世界観がしっかりしていればどんなファンタジーもいけるぜ☆な人がほとんどな気 がします(笑)

筋肉隆々剣士・・・最高ですね///
    魔法使い好きさんはやはり多いのでしょうか、私も大好きなので嬉しいですbb
    そしてなんといってもファンタジーはクリーチャーですよね!
    現実ではありえない想像上の生物(というよりモンスター?)、その姿を見るだけでご飯三杯は楽勝です。

書き込みごとにいちいち返信しているこんな暇人(大学受験生なのにorz)ですがこちらこそおねがいします〜!

2007年09月10日 21:24 by ふぇ

• 初めまして。雲井です。
    主に「とり」と名乗っております。
    ファンタジーはライトなものからへヴィなもの、和風に西洋、はたまたホラー系にSF系まで結構幅広く好みです。
    世界観や宗教観、人生観と言ったものが垣間見れるとなお良しですが、はまれるキャラクターなどがいると、その限りではありま せん。

精悍な顔付きの筋骨隆々とした剣士あたりが好みですが、冷酷非情な悪役(美形)魔術師やクリーチャー系もときめいたりします 。
    よろしくお願いします。

2007年09月10日 21:04 by

• 始めまして、そしていらっしゃいませ、菊さん!

そうですよね!
    中途半端に魔法があって剣がただあればいいというものではなく、
    その世界観や設定や雰囲気がしっかりしているとどんな作品でもワクワクが止まりません(笑

美形魔道師は……私も好みです。髪型はツンツンしているとなお(
    魔法使いは基本的に皮肉屋で世渡り下手なのがいいなあ・・・。苦労人。
    剣士は美形はもちろん中でも装備のガチガチした剣士が大好きです。頼りたくなる人がいいなぁ。
    あと女剣士は私の中でロマンです。かっこいい・・・。
    勿論ファンタジーってだけでほぼ全て好きなんですが(笑)

ファンタジー好きさんをお招きできてよかったですb
    これからもちょくちょくファンタジー関連のトピックを作って生きたいと思いますので
    こちらこそよろしくお願いします〜♪

2007年09月10日 14:59 by ふぇ

• はじめまして。
    このほど参加させていただきました、菊と申します。
    ファンタジーは、分かり易く世界観がシッカリしてれば、言うことないですね。
    現代だろうが異世界だろうがマンガだろうが小説だろうが、何でもこい! です。
    そんな中でも特に私のツボをついてくれちゃう好みは、美形の魔道師。…剣士でもいいですね。
    やはり基本は美形と王道です。
    そんなワタクシですが、どうぞよろしく★m(_ _)m

2007年09月10日 04:37 by

<< < 5 6 7 8 9