注目タグ

F1 + WRC + MotoGP コミュニティ

トピック詳細

2007年F1第15戦日本GP

いつもにこらすさんが結果と共にトピックを立てられているようですが、一年に一回の日本GPだし事前に色々と語るのもいいのでは ?と思って立ててみました。
勝手に立ててよろしかったでしょうか…。

2007年09月28日 22:29  by Kei

コメント一覧 9件中、1~9件表示

• いやぁ、全くです。
    SC先導によるスタートから約30分・・・このまま赤旗中断になるのかと思いましたよ。
    それにしても最後まで諦めなかったキミとフェリペの走りには感動しました♪

2007年09月30日 18:55 by

• いやー、大荒れのレースでしたねー。
    もういろいろありすぎて何がなにやら(^_^;)
    列挙してみると

SC先導スタート (まさか最後までこのままなんじゃ・・・)
    フェラ−リいきなりピットイン (オワタ・・・orz)
    レーススタート、そして大混乱 (キター)
    マクラーレン、ピットイン後当てられまくり (こりゃ波乱あるか?)
    ベッテル、トップ快走 (こいつスゲエ?)
    アロンソリタイア (やっちまったー!!)
    ベッテル、ウェーバーに突っ込む (ちょっ、何やってんのー!?)
    レース再開、ライコネン猛プッシュ (イケー)
    ライコネン対コバライネン、ネンネン対決 (手に汗握ります)
    そしてマッサ対クビサ (最後もってかれた)

こんないろいろなことがあるGPも珍しいですね。
    最初はどうなることかと思いましたが、
    終わってみれば凄く楽しめたレースでした。

しかしチャンピオン争いはほぼ決定かな。
    最後ハミに、リタイアしろーと念を送っていたのは内緒だ。
    (そうなると三つどもえで残り二戦が面白くなるから)

2007年09月30日 16:09 by

• いやぁ、ホントに午前中はもう予選できないかも・・・って思いました。鈴鹿の時の台風によるスケジュール大幅変更騒ぎを想い出し ましたよ。

さて、明日はマクが逃げるか?跳ね馬が逆転するか?はたまた日本人2人の運命や如何に( ´∀`)

2007年09月29日 22:17 by

• 心配してた予選が予定通り無事終わってよかったです。
    しかし日本人逆フロントロー独占・・・orz

あと久々にハミルトンが光りましたね。
    今年はほんとコースによってマクラーレンとフェラーリに優劣が出ちゃうので
    明日もフェラーリの逆転はちょい厳しいかな。

でも何が起こるかわからないし、がんばれライコネン!

2007年09月29日 15:40 by

• 予選終了しましたね。やはり4強の凌ぎ合いとなりました。
    ホンダはバトンがウェットコンディションのお陰で7番手に入り、明日の天候次第では好成績が望めるグリッドを確保しました。 トヨタはヤルノの14番グリッドが精一杯といった感じでした。琢磨、左近は全くいいところなし。
    明日のピンポイント天気予報では明け方まではぐずつくものの、その後は雨が上がると予想されていますのでほぼドライコンディ ションになるでしょう。
    さぁ・・・4強から誰が抜け出すのか?

2007年09月29日 15:29 by

• Q3からしか見れなかったんですけど、国際映像の字幕見てQ3進出者をチェックしていたら、VETが誰かわからなくて一分ぐらい 悩んでました(笑)。まさか、トロロッソのベッテルだとは国際映像に映るまで信じられませんでした…。
    日本勢はトヨタがQ3進出すら出来なかったのは意外でしたが、それと同じぐらいバトンの健闘も意外でした(笑)。

でもやっぱりハミ速いですねー、初コースのウェットでもミスしない…改めてこのルーキーの恐ろしさを痛感しました。

2007年09月29日 15:27 by Kei

• 自分はこれからテレビ観戦ですが、現地は大変そうですね。
    某ブログで見たところすごい霧。
    こりゃ予選は明日の朝かな。

いや明日もこんなだったら決勝どうなるんだろう・・・(-_-;)

2007年09月29日 13:40 by

• Keiさん、日本GPトピックありがとうございます。
    トピックはメンバーなら誰でも立てられますので、これからもどんどん立ててください。

ところで昨日のフリー走行はKeiさんの仰るとおりマク優勢の結果でししたがヤルノの走りは光りましたね。
    ただ、今日の午前フリー走行は開始遅延〜赤旗中断〜中止という富士の開催が決まって以来ずーっと危惧されていた山特有の天候 不順が発生してしまいました。午後の公式予選がどうなるのか・・・心配されます。

2007年09月29日 13:01 by

• 金曜日のフリー走行の結果を見る限り、予想通り(?)マクラーレン勢が今の所優勢みたいですね。
    ホームのトヨタは唯一データ持っているだけあって、それなりに期待できそうです。明日の予選はトヨタ意地でも上位を狙ってく るでしょうから楽しみです。脳内には燃料を軽くして予選だけ上位で、決勝はそのあとピットストップで後続に抜かれていくなんてい うストーリーが…。
    BMW勢はセッティングが決まってない?ような感じですね…琢磨と左近はノーコメントで…。

2007年09月28日 22:40 by Kei