注目タグ

○二次元美少女を愛してます会○

トピック詳細

変態の定義はなんでしょう。。。

オタク=キモい、変態
な定義ができちゃってる昨今。
いまこそオタクの印象を挽回すべきだ!!!!

というわけで立てましたw
いつもどおり、自由に語っちゃってくださいw

2007年09月24日 20:33  by 

コメント一覧 26件中、11~20件表示

• 乃木坂春香の秘密でも見ましたが、オタクは趣味に打ち込んでいる人と変わりはない、なのになぜ秋葉系だけはだめなのか、という言 葉に同感しました。

2010年10月21日 14:40 by

• オタク=キモイor変態
    まあ確かに旗から見れば路上で踊ったり
    コミケで同人誌を買い求めることはキモイに分類されるでしょうね
    ですがそれはKzさんが書いたとおり
    「ある分野に没頭する人、ある分野においてずば抜けて優れている人」
    ということであり
    何かに没頭、あるいは熱中する行為自体はすばらしいことであると思います

昔から「ある分野においてずば抜けて優れている人」
    他の人とは違い何かしらのすごい才能を持っていた人
    そんな人達は周りから良くも悪くも他の人とは
    違う扱いを受けてきました それはなぜか
    それはただ単純にそういう人を「見慣れていない」からです
    もしこの世界の1人1人にすごい才能があったならば
    そのようなことにはならないでしょう
    人間のみならず生物である以上「見慣れていない」ものに
    恐怖心や敵対心を持つのは仕方ないことです

なので少しずつ世間の人たちが
    それに慣れるしかないのだと思います

2010年07月20日 19:05 by

• オタク=変態

これは間違っていると思います。
    でも本当はこっち側にいなかったときは気持ち悪いと思いました。
    それでもこの文化に出会ったことは悪い事じゃないと僕は思います。
    この文化をもっと大事にしてほしいと思います。

2010年05月01日 21:38 by 猿風05

•  どちらかと言えば、私は相手側――「お前はおたくだ」と認定する方の問題のような気もしますね。

相手が「お前はおたくだ」って言っちゃえば、相手にとって自分はおたくにカウントされるんでしょうし、反対にテレビなんかで アイドルが「僕おたくなんですよ」って言っても、認められなければ忘れられますし。

あとは相手がどう反応するか。ああ、やっぱり。じゃあ、あれに詳しい? これに詳しい? と好意的な人もいるし、えーって目 で見る人もいるし。ある意味、おたく以前にマナーの問題なのかも。

まぁ、とりあえずエロ小説書きまくってる私は変態なんでしょうが。(苦笑)

2009年10月13日 22:29 by タロー

• オタク=キモイ・・・か・・・

ジャニーズがオタクだったら女性陣はどうなるんでしょうね・・・

2009年10月10日 11:11 by バルサミコ兄さん@ながと♂

• ども!
    変態の定義・・・
    自分の中では妙な性癖を持ってる人を変態だと思ってますw
    まぁ一般人が「エロゲやってる奴は変態だろ」と言ったとしたら否定はできませんけどねw

あとオタク=キモイは否定できませんww
    まぁオタクじゃなくてもキモイ人も多数いますが( ´ー`)

2009年10月08日 01:20 by Carlos

• オタク=キモイは私もそう思います
    自分はあんまりそう思ったことはないんですが
    まぁオタクだからなwww
    でも周囲の人から見ればこちら側の人はすべてキモイという対象で見られんでしょうね
    でも秋葉原はどうでしょう!
    あそこは聖地ですからね!我々の!
    まぁあんまりエロゲなどの下ネタをいうのは控えたほうがいいんですけどね
    なんか微妙ですね><
    後で聞いてみようかなwwwww

2009年09月29日 21:57 by

• 俺は一週間オ〇禁できない人が変態だと思います

2009年09月04日 21:47 by @ゆかみん

• 変態でもいい人はたくさんいるので人それぞれですね〜

2009年04月19日 22:20 by

• オタクとは何かが僕は問題だと思います。
    僕が考えるにオタクは「ある分野に没頭する人、ある分野においてずば抜けて優れている人」をさす言葉だと思います。
    世間一般的に知られているwikipediaで「おたくとは主にアニメやゲームやパーソナルコンピュータなどサブカルチャー に没頭する人間を指す言葉」
    と称されています。
    そう書いてあるのはきっとメディアの過剰表現?放送?が問題だと思います
    よくオタクのイメージはと聞いてみると「秋葉系」「きもい」「踊る」
    とか答える人が居ますが、実際それはニュースや新聞を通して知っている情報です。
    なので僕はすべてにおいて「メディアの力」が関係していると思います
    もしこの「オタク」という言葉をメディアで放送する際に
    「ある分野に没頭する人、ある分野においてずば抜けて優れている人」
    と言っていたら多分 「オタク=きもい」という印象はなかったでしょう。
    そもそも「秋葉系」というのはオタクがそこに居るところをニュースが取り上げたから流行った言葉です。
    もしこれが「中野」だったら「中野系」になるのでしょうか?
    メディアはオタクや秋葉系などと言葉を使うからそれを鵜呑みにした人がその言葉を使い「差別」を引き起こすのではないかと僕 は考えます

2008年12月25日 00:07 by

<< < 1 2 3 > >>