注目タグ

ゲーム制作

トピック詳細

自作ゲームを自由に宣伝するトピック

ボムパクマンPLUS

雑談スレを見ただけでは、誰がどんなゲームを作ってるのかわかりにくいので、立てました。



DL:http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_plus.zip
攻略法:http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_data_plus .html
名前の通りボンバーマンのパクリゲー。
ノーマルモードは80%完成(次バージョンでボス面追加予定)。
バトルモードは、まだ50%程度の完成度(まだ、対戦ステージ1つだけ)。

ノーマルモードのコンセプトは、ボンバーマンでマゾゲーをする事。
スパボン3のハードモードをこよなく愛する人間が作っているだけの事はあり、難易度はかなり高めに作ってあります。
もし、マゾゲーマーの方がおられましたら、オプションモードで難易度(難しい)を選んでみてください。

2010年05月25日 01:24  by パンダ5

コメント一覧 19件中、11~19件表示

  • 自分も公開させてもらいますヽ(´∀`*)ノ


    HPやMP、LVの概念を持った
    RPGよりのSTGです。


    スキルやアイテムを駆使して理不尽な敵の攻撃を回避していくことがメインのゲームです。
    LVを上げれば強敵も怖くない! という初心者救済を一つのテーマに作りました。



    現在v0.50β版、ステージ5まで公開しています。
    この夏に完成させることを目標に目下制作中です。
    もし興味がわきましたらプレイしてもらえるとうれしいですヽ(´∀`*)ノ
    感想なんてもらえた日には泣いて喜びます・゚・(つД`)・゚・

    DL:https://skyd rive.live.com/?cid=9CB183CEB9C4D3CC#cid=9CB183CEB9C4D3CC& ;id=9CB183CEB9C4D3CC%21105
    BLOG:Hsp-Game-Facto ry

    バグ報告は素早く対応したいと思います。
    またアイデアなどがあれば、完成Verへ反映させたいと思います。
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _;)m

    2012年05月02日 22:15 by 杉村 祐介

  • [リンク:http://www.]http://www.melonbooks.com/index.php?main_pa ge=product_info&products_id=IT0000147451[/リンク]

    ゴレイヌやサガットのゲームを制作しています。

    C81も出るよ!
    http://twitcmap.jp/?id=0081-3-HEk-48-a

    2011年11月24日 19:57 by 暁の黄昏教団マスターたち

  • 紹介させていただきます!
    「Special Withdrawal Team Ⅰ ~ AI Rhea ~」です。
    http:// magneter.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

    2Dの「Hide and Shoot」型のシューティングゲームです

    暴走したAiを止めるために、Aiの中枢機能をかくまっている中型ロボを壊す
    という設定です。

    信行行軍(の劣化版)みたいな感じです。

    長ったらしいストーリのくせに、ゲームにそれが反映されていない
    というのが反省点です(^_^;

    なにかバグとかあれば、教えてもらえるとうれしいです。



    2011年11月01日 17:17 by

  •  。+゚.⊂⊃
     へ Λ_Λ。+゚.
    `/,へ(*゚ー゚)
    //レレレと777つ━☆
    レレレレレ'  ノ。+゚.
       し`J

    アニメ、ゲームなどの画像や待ち受けや二次元をアップしています。
    また携帯用のアップローダーも二種類完備しております。
    携帯用画像か待ち受けを配信している方いましたら是非コメントをください。画像提供出来ます。
    ブロ友は年中募集中なのでご気楽によろしくお願いします。

    今日の更新はToloveる!

    http://tapos.blog22.fc2.com/

    2011年10月04日 19:16 by こっそり(´・ω・`)

  • 自作乙女ゲームを公開していますe-266
    (吉里吉里で作成)

    体験版もありますので
    乙女ゲームにご興味のある方はこちらからどうぞe-30
    http://www3.ocn.ne.jp/~mi-ko/

    2011年09月27日 12:56 by みぃ子

  • 新作です。2011/6/19 アンリミ その34 
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14793375

    2011年06月19日 23:32 by

  • 私はRPGツクール2000で製作しているアンリミテッドワールドをニコニコ動画でうpしています。

    今、作成しているRPGのマイリスト↓
    http://www.nicovideo.jp/mylist/18343224

    自分のニコニコ動画のコミュニティ↓
    http://com.nicovideo.jp/community/co1145632

    2011年06月15日 20:39 by

  • おお、2Dアクション!
    しかも、高難度系。
    これは楽しみ。ダウンロードしてみます。

    >一人でテストプレイまで行っていたため、難易度の感覚がマヒしてしまい、やたらと難しいゲームに

    なりますよねえ、やっぱり。

    自分の場合はテストプレイやりまくっている真っ最中と、完成3日後じゃ、自分のプレイレベルすら、やっぱり変わってしまってい るようで。
    製作途中のテストプレイではぬるめに作ったつもりが、後でプレイして、やばさに気づいて再調整というパターンが多いです。

    ボムパクマンPLUSがそれで色々インフレしすぎたので、その反省でボムパクマンCROSSはアイテムを取らないという縛りプ レイをしながら調整しました。
    まあ、それでも後でプレイして一部調整漏れを発見したわけですが(汗)。

    それは、最後のボスラッシュの、4個目がやばすぎというもの。
    5個目以降は、勝てる強さなのに4個目で詰まってしまいました。

    なにしろ、4-8面で戦った時と比べて、プレイヤーの動ける場所が狭いせいで「逃げ戦術で相手の自爆狙い」をしてるとプレイヤ ーが先に死ぬw。
    その時、初めて爆弾や火力が低い状態だと、4面ボスには自爆狙いでしか勝てないことに気づきました。

    1、3、5,6,ラスト(同じラインにいると追いかけ)
    ↑が、4個目にはないから誘導できず

    1、2(移動速度が遅い)
    ↑誘導できないくせに素早いから、爆弾や炎が弱いと手詰まりが発生するという構図。

    2010年09月29日 00:39 by パンダ5

  • では、最近参加したばかりの新参者ですが、
    尻馬に乗って自分も一つ紹介させてください。

    「暫定ヒーロー!」
     http://f-game.jp/html/modules/Plugg/index.php?q=%2Fxigg%2F 352

     悪魔城ドラキュラをイメージして作った2Dアクションゲームです。
     舞台は現代日本。二人の主人公が、とある町で起こった事件を追います。

     ゲーム作りの事なんて何も知らない状態から手探りで作った初作品であるため、
    今にしてみると色々と反省点が多いです。
     特に一人でテストプレイまで行っていたため、難易度の感覚がマヒしてしまい、やたらと難しいゲームになってしまいました。

     この反省点は、次回作への糧として、より良い物を作っていきたいです。

    2010年09月14日 20:50 by シウチ 

<< < 1 2