注目タグ

画力別イラスト練習コミュニティ

トピック詳細

中級者トピック

絵描き暦目安1年~
道具の扱いにも慣れてそこそこ良い絵が描けるようになった人はコチラ

2009年10月18日 15:25  by 

コメント一覧 12件中、11~12件表示

• こんばんは(´∀`)祐樹(ゆうき)です。
    初級者トピも盛り上がっているようですが、こちらも盛り上がらせていきたいところです。
    絵は最近描いたオリジナルの女性です。

私も色々とアドバイスをいただきたいです。結構お絵かき講座とかされている方のを拝見させていただくんですが、やっぱり細かい ところや知りたいところは描いていらっしゃらない方多くて…。ご教授願いたく存じます。

苦手なものをあげると

①構図が苦手(正面からの絵しか描けない)
    ②色が塗れない(根本的な塗り方がよくわかりません)
    ③人物が動かない(動きがぎこちない)
    ④背景が描けません(そもそも細かい背景ってどうやって描くのでしょうか)

こんなところです。
    目指している絵柄はゲームで言えばFFの野村哲也さん、Xenogearsの田中久仁彦さん、転生學園シリーズの岩崎美奈子さ んです。
    私のブログ(というかただの日記なんですが)に描き方の過程があるので、ここでこうした方が良いよ!というのがあれば遠慮なく 言っていただけると有り難いです。

>>都望さん
    都望さん、こんばんは(´∀`)DDFFの三人組ですね!私もディシディア大好きです(というかFF8のスコールが好きなんで すが/笑)集合絵が描けるなんて羨ましいです…。大人数描くの苦手なので、あと色塗りが苦手なので、どうやって描いているのか教 えてくださいvv
    こちらのイラストはコピック塗りでしょうか?ジタンの笑顔が可愛い(´∀`)

2009年10月23日 20:41 by

• では、中級ってことでいきます!

絵は春ごろに描いたDFFの589です。
    版権モノばかりすみません><オリジも描いてはいるんですが楽描きばかりで・・・

2009年10月22日 17:35 by

<< < 1 2