注目タグ

漫画家・冨樫義博(富樫)(ハンターハンター・幽遊白書(幽白)

トピック詳細

「はじめまして」の後は…☆雑談×Q&A×ネタバレ禁止☆

なかったので作ってみました!
ハンターや幽白について語り合いましょう♪

質問等あればみんなで解決していきましょう☆

ここでは基本コミックスの内容まででよろしくお願いしますm(_ _)m

2010年06月20日 14:10  by よしたけ りんか

コメント一覧 19件中、1~10件表示

• 育児放棄している母親について辛辣に批判しています。

拍手ボタン、ランキングボタンのポチ お願いします。

コメントは宝です。遠慮せず、自由に書き込んでください。

http://asshole745.blog58.fc2.com/blog-entry-65.html

2011年09月03日 04:29 by

• タイトルちょっと変えました(^O^)
    アニメのサブタイトルっぽく(地味すぎて気付きませんよね…)

みなさん気軽に冨樫作品について語り合えたらいいですね~☆

蟻退治に旅団出てこないかな~

冨樫先生きっとシャル大好きだとおもうんだ
    だって弱いくせにやたら登場多いとおもうの
    だから蟻退治の後半に護衛団退治にでもまた出てきて欲しいな☆
    あ~でもそういえばジャンプの方では進んでるんだよな…
    それにシャルとか出てもプフに瞬殺されそうだww

あの単純すぎる顔が好き
    冨樫先生がキャラデザ思いつかなくてテキトーにぱぱぱっと描いてできあがったようなあの顔が好き(^q^)←

みなさん旅団好きですか~?
    だれが好きですか~?
    やっぱり団長とヒソカが人気かな?

ちなみに私はシズクよりもパク、パクよりもマチ派です。女性では。

2011年05月09日 01:56 by よしたけ りんか

• ハンターファンの中には『休むことでいい作品を描けるのなら!!』みたいに言う人もいますが、、、私からすれば冨樫さんを『休ま ないと描けない人』みたいに言うの辞めてくれってかんじでした(><)

私もクロロさんに全面的に賛成ですね~
    ハンターを愛してるがゆえにもっと頑張ってほしいとおもってしまいます。

実際ジャンプでは今回半年連載を続けましたが
    『半年もよく頑張った』という声が聞かれて驚きました。

そんなに時間が要るなら月刊にいけばいい
    週刊ジャンプの編集部がえげつないの幽白で嫌っちゅう程味わっただろ
    それでもまた週間ジャンプで描くこと決めたなら
    覚悟決め頑張ってくれ

的なこと言ったらごいごいに叩かれました~笑
    考え方は人それぞれだと思うんだけどな~
    私は休載肯定派も否定しませんよ~

2011年05月09日 01:41 by よしたけ りんか

• 冨樫さんは金も腐る程あるだろうし「病欠」ならまだしも「遊びの為」に休載してるのが有名ですが・・・・「漫画家」としては「プ ロ意識」が少ないですね。

せめて僕達ファンの為にも「きちんと完結させてから遊ぶ」を選択すべきですよね。

ジャンプもあの人を甘やかしすぎですね。ジャンプ史上、冨樫さんくらい優遇されてる作家さんはいませんからね。「金の為ならな んでもアリ」って考え方のジャンプはすごく嫌いです。H×Hを愛してるからこその思いです。

2010年12月18日 23:38 by クロロルシルフル

• レベルEがアニメ化するそうですが、、

2010年11月23日 12:27 by グヘ

• こんばんはー、初めまして!
    うわ!語れる人いっぱい!と舞い上がってます、影鈴と申しますw
    これからよろしくお願いしますねー^^

最近ジャンプ系に限らず昔の漫画が完全版とか出されてたりしますよね?
    シャーマンキングとか。幽白とか!
    綺麗な紙でまた読み返せるとなると嬉しくてたまりませんねw

2010年08月23日 20:30 by 影鈴

• いえいえ☆
    みんなで仲良くワイワイしましょ♪

あのコアラですが、
    一部のファンの間で
    『レオリオ説』
    あるらしいですよ(´д`;)

勉強だか医療ボランティアだかでNGLにいたレオリオがキメラアントに捕まって…略…コアラとのキメラになったっていう・・・

信憑性の低いただの噂です(´、ゝ`)

クラピカは「全て予定通り」的な発言をしていましたが、その場しのぎの言葉を言うキャラじゃないとおもうので、なんか考えがあ るのかな?っておもってます!
    てわけで旅団関係で再登場を期待してます!!

2010年06月30日 00:17 by よしたけ りんか

• うわわ!ネタバレ禁止ありがたいです!
    すみません!お気遣いすごく嬉しいですっ

>緑野さん
    同士さまが・・・!その気持ちすっっごくわかります笑
    私と友達は揃ってコミックス派なので二人でまだかなまだかな言ってますw

>よしたけさん
    うう、私もジャンプを読んでしまいたいです!笑
    ただちょっとお金と置き場所的な意味で無理なんですよね汗
    ちっくしょーい!

クラピカ、確かに何をしているんでしょうかね~
    でも団長絡みで何か動いてそうですね。
    グヘグヘさんに同意します。

私個人としては、キメラアント側の・・・なんでしたっけ、「救えねえ」が口癖のコアラもどうしてるか気になります。
    確かまだ再登場してませんよ、ね・・・?

2010年06月27日 20:13 by

•  こんばんわ、
    詳しい内容や先の事を話すのは少々苦手です。

えと、クラピカなんですけどあまり気にしていませんでした。
    オークションが終わり、みんなと解散後もノストラードファミリーに
    いる、グリードアイランドのゴン達からの電話に出て情報を得る・・・その後

解りません。

状況としては、
    グリードアイランドのクロロの名前をあやしく思っている。
    団長が除念されれば解る。
    まだ、ノストラードファミリーで働いている。(ネオンは念能力が使えない)。

皆さんはどう思われますか?

2010年06月25日 00:09 by グヘ

• >グヘグヘさん

ご意見ありがとうございます☆

ついでに少し加筆・修正してみました(^w^)

最初の質問ですが、今頃クラピカどうしているとおもいますか?www
    ノストラードファミリーまだ解散してないといいけど・・・

2010年06月23日 22:44 by よしたけ りんか

1 2 > >>