注目タグ

あなたの心をまもりたい

トピック詳細

お知らせトピ♪

お知らせ掲示板です。

2009年11月10日 14:41  by りんりん

コメント一覧 79件中、71~79件表示

• ちょっと、照れくさいのと
    いつもの、遊びです(T▽T)アハハ!

まるまるまるこさん
    ありがとうございます。

(   σ*    )オシリホジホジに反応してくれて
    v-207

今、面白い事ないか考え中です。

2009年11月13日 09:45 by きんたろう

• e-399e-399e-399e-399e-399[絵文字: e-399]

なに、やってんですか???

2009年11月12日 23:16 by りんりん

• v-17v-17v-17v-17v-17v-17

2009年11月12日 18:55 by きんたろう

• (=ΦωΦ=) キラ~ン

ファンが、でけた・・・。

奇蹟がおきた~(*≧∀≦)

あたしゃ、掲示板ストッパー再来くわっ!(*´艸`)+.゚*・゚
    と、笑いながら、ながめておったょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

きっと、あの絵文字は、皆様の脳裏に、トラウマのように、焼きついたことでしょう。
    ぎゃはは。ヾ(〃^∇^)ノ♪

2009年11月12日 18:27 by りんりん

• きんたろうさん、はじめまして。
    りんりんさんのところから、ブログには、よく、お邪魔させてもらってました。

お尻ホジホジ
    いいですね~^^
    パソコンの前で、大笑いさせていただきました。
    すっかり、きんたろうさんファンです。

私も心が、がちがちに固まっていました。
    その、固まった状態に、心地よさを感じていたのも、確かだと思います。

あったかい、楽しい場に参加させてもらって、とってもうれしいです^^

2009年11月12日 17:42 by まるこ

• (・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ!

って、・・・・何を書けば良いのかわかりません。

(-_-;)

難しい事を書いてきましたが、心の壁を壊すのはものすごくシンプルなんです。

(   σ*    )お尻ホジホジ

って、これ見て笑ってくれたら、その人は心がひとつ開かれたような感じです♪

でも、心にバリアがある人を笑わせようとするのは
    警戒心があるので笑わせるまでに時間がかかりますよね♪

難しい事を考えてゆけばバリアが厚くなるので余計笑えません(=;ェ;=) シクシク

皆さんは十分難しい事を考えてこられましたv-17

上の絵文字のように難しい事ばかり考えていれば
    あんな顔になっちゃいます^^

心が固まったままどんなよう方法を取り入れても
    いつかは行き詰ると思うのですよv-22

だから、楽しい事で心をつなげてゆく方法を
    皆さんと一緒に考えてみたいとそう思ったんですv-150

洗脳も強制も無い場所を皆さんと作りたいんです。
    よろしくお願いします。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

2009年11月12日 16:40 by きんたろう

• りんりんさん、昨日は、長~い長~いブログ、読んで下さり、ありがとうございました^^
    漠然とですが、自分の心の、いちばん奥底に隠していた…「ここ」を崩さないと、前には行けないんだろうなぁ…と、感じています 。
    無理せず、ぼちぼち、行こうと思います。

さて、「お知らせ」、とてもわかりやすく書いて下さり、ありがとうございます。
    これって、私のことっすか!?…と言うぐらい、どれもが自分に当てはまりますが、
    いろんな方のブログにお邪魔させていただいたりする中で、ACの要素をお持ちの方は、ほとんど、皆さん、同じような「感情の流 れ」を感じてらっしゃるんだなぁ…と、思うようになりました。

りんりんさんに背中を押してもらって、書き始めたブログも、私にとっては、これまで禁止されていた「感情を出す」、とても大切 な「エクササイズ」になっています。
    そして、これを積み重ねていくことの必要性や、大切さも、同時に感じています。

カウンセリングを受けたり、ブログを書いたり、自助グループに行ったり、家を出たり(たぶん、これがいちばんすごいこと!!) ひとりで行きたいところへ出かけてみたり、家でだらだらしたり…りんりんさんのブログに、初めてお出会いした頃からは、考えられ ないくらいの「前進」です^^
    これまで、「自分にできない」と思い込んできたことを、崩していくのって、楽しいなぁ~。
    と、思ったりています。

何だか、わけのわからないことを、長々と書きましたが…
    楽しく、壁を崩していきたいなぁと、思います^^

2009年11月12日 13:49 by まるこ

• その(2)

「自分の感情を感じる」
    これは、とうてい、一人では、できることではありませんね。

なぜでしょう。。。

「まちがった安全な場所」が、基盤にあるからですね。
    事実を、IPや、安全な場所が、捻じ曲げて、
    自分に、伝えてしまうからだと、感じます。

その歪んだ基盤を崩す方法は、
    私は、人との対話の中でしか、できないのではないかと感じます。
    私も、長年、ブログやHPを通じて、たくさんの方とのコメントの交流の中で、自分の姿を、相手に写してきたように、思います。
    そのフィードバックは、とても、自分を成長させるのではないかと感じています。
    さらには、「楽しむ」ということが、
    飛躍的に、その、基盤を崩す時間を、短縮してくれます。

また、「自分」が、物事に、受動的ではなく、能動的に、関わるということは、
    自分を開示していくということに、つながっていきます。
    開示することが、「もうひとつの安全な場所」を突き崩していきます。

今まで、私たちは、自分で、人と自分の間に、大きな壁を作ってきました。
    その壁は、卵から、雛が出てくるように、自分で、殻を破らなければなりません。
    そして、親鳥は、雛が内側から、叩く音を確かめながら、外側から、応援しますね。
    互いに親鳥になり、互いに雛鳥になり、そんな相互作用が、生まれることだと思います。

その一歩として、トピ立てに、挑んでみていただきたいと思います^^

ここでは、失敗は、ありません。
    失敗を、失敗にすることができるのは、「自分」だけです。

トピの内容は、料理の苦手な私のために、お料理トピでもよろしいですし(笑)
    趣味、特技、子育て、映画、ペット、自分を語る、もう、なんでもOKです。
    子どものように、無心になって、ひとつの壁を越えていただきたいと、心から、願っています。

自分の居場所は、自分で作る、
    自分が、主人公になる

IPに占領されている心を、取り戻す。。。
    「壊れた心を取り戻す」(笑)>きんたろうさん、なんか、見事にはまりました^^

というわけで、
    今度は、影の参謀、きんたろうさんに、バトンタッチだよ~ん(きゃはは~♪)

2009年11月12日 12:42 by りんりん

• お知らせ(1)

副管理人さんと、話し合ったことを、お知らせします^^

さて、コミュの設定も、だいぶ、おおまかに、出来ましたので、
    本日から、トピック作成を、どなたでも、自由に作れるようにしました。

これには、大切な意味が、あります。

私の経験から、AC的な方は、自分の「瞬間の感情」を捉えるということが、とても、苦手とされているのではないかと、感じてい ます。
    今まで、「感情を感じるな」という禁止令の中にいたのですから、いきなり、感じてくださいと、言われても、なかなか、難しいこ とだと、思います。

恐らく、「トピックを立ててください」、と言われても、混乱されるのではないかと思います。

その感情の流れを、私なりに紐解きますと・・・

「人から、なんと思われるだろう・・」
    「私なんかが、立てていいんだろうか」
    「自信がないわ」
    「なんとなく、怖い・不安」
    「恥ずかしい」
    「このままで、いいんじゃない?」
    「まちがったら、はずかしい」

これらは、IP(内なる監視者(親))の「してはならない」という、禁止令ですね。
    それを、きんたろうさんは、「もうひとつの安全な場所」と、ブログで、表現されています。
    その、「まちがった安全な場所」を作らざるを得ない、生育暦が、あったことは、事実ですが、そこから、一歩を踏み出すためには 、エクササイズを重ねることが必要だと感じています。

(続きます~)

2009年11月12日 12:25 by りんりん

<< < 4 5 6 7 8