注目タグ

あなたの心をまもりたい

トピック詳細

あなたの好きなテレビアニメを教えてください

タイトルは、来月12月15日(日)女子会のテーマです^0^。

焼肉女子会に続き、今回もプレゼン方式でやってみたいと思います。

ちょっと忘年会チックに、ボイスでわいわいしたいです~♪


それに先だって、昔見たアニメについて、

思い出したことをコミュで書き込みしてもらえたら嬉しいです。


このアニメの、この役になって見ていた とか

このアニメの、何かのグッズを持っていた

このシーン、セリフが印象的だった

(女子会では、何かアニメの物まねや一発芸大歓迎です\(●^o^●)/)


このテーマが出たきっかけは、私のセッション中に出てきた情景です。

父母弟妹5人全員が、食卓で夕ご飯を食べながら

「おじゃまんが山田君」を見てる。

日曜日の夜7時、平日はいない父も一緒に見ていました。

父が「これはくだらないアニメだな!」と突然言い出したけど、

誰もそれに答えず、黙々と食べながら見ている。

びみょーな思い出です。

私が小学5年生のころでした。


キャンディキャンディは、なかよしの雑誌も買い、

コミックも買っていたので好きだったと思います。

テレビアニメが始まり、ストーリーを先に知っているので

テリィとキャンディのキスシーンの日はドキドキ。

小2の私は家族の様子を伺ってました(>▽<)

ちょうど父もいたのですが、誰も何も言わず・・。

ドキドキしたのに、な~んだガクッとしました。


そんな情景的なことも、好きかどうかにかかわらず

書き込みよろしくお願いします♡




2013年11月18日 01:40  by ぽっと

コメント一覧 24件中、1~10件表示

  • 私が子供の時は、少年ジャンプの黄金期だったので、色々な漫画がアニメ化されていて、マンガも読んでアニメも見てってかんじでし た。

    ジャンプ系のアニメで見ていたものは、聖闘士聖矢、キャプテン翼、きんにくマン、ハイスクール奇面組、シティハンター、などな ど。

    ハイスクール奇面組、面白かったなぁ。おにゃんこくらぶの派生ユニットが、オープニングとエンディングを歌ってたのですが、そ れも好きでした。
    あと、シティーハンター、冴羽獠が女好きでスケベなのに、ここぞという時にかっこよくて、大好きでした。パートナーの香になり たかったなぁ。

    ルパンも好きでした。私が見ていたのは赤ジャケットのルパンで、アニメからCMに替わる時のアイキャッチっていうんやったかな 、それが好きでした。ルパンが車に飛び乗って、ハンドルが取れてずっこけるってやつです。(わかるかしら…)

    藤子不二雄のアニメも好きで、ドラえもん、パーマン、忍者ハットリくん、怪物くん、エスパー魔美、プロゴルファー猿とか、好き でした。

    パーマンの真似をして、首にふろしきを巻いたりしてたような…。

    あとは、めぞん一刻、ときめきトゥナイト(これは漫画の方をよく読んでました)、セーラームーン、ふしぎの海のナディア、など など。

    みなさんの書き込みを見てて思い出したのですが、世界名作劇場を見たかったのに(多分小公女セーラあたりかなぁ…)この時間は 違うチャンネルの「クイズ・ヒントでピント」を家族が見てたので見られなくて、「見たかったのに」っていう残念な気持ちを思い出 しましたー。

    アニメは、お兄ちゃん達とよく見ていたので、上に挙げたアニメは男の子寄りのラインナップになってますね(^_^;)

    2013年12月15日 01:45 by poripori

  • キャンディをどう見ていたか思い出しました。
    私はキャンディの性格が好きだったので、
    キャンディみたいな子になったら好かれるんだ!
    理想の人として、お手本にしていた感じです。
    理想の私、夢の世界
    夢の中へ、行ってみたいと思いませんか♪
    うふっふ~~

    ^^;

    お酒おつまみ持参で女子会で会いましょ~^^

    2013年12月14日 00:54 by ちえ

  • 赤毛のアン、家族で見てました^0^。

    空想好きって救われる~、と「もし自分がもらわれた子だったら」
    自由になれそう・・。ちょっとづかちゃんと感覚違うかもです。

    アンが妄想で沢山のピンクの花にのっかって空中に押し上げられるシーン
    を見て、母が「かわいいわね~」と言ったのをハッキリ覚えてる。
    19歳のころ、小説でアンのシリーズ全部読みました。
    学校で隣に座ってたYちゃんが、「私も読んだよ~」とニッコリした顔。
    30歳過ぎて、一緒に病院の寮に入ったMちゃんが、「一緒にプリンスエドワード島に行こう」とよく言ってました。実際はかなり 遠くて、実現はしなかった。

    私は、小説で読んだ、「アンの娘リラ」が好きでした。
    内容は覚えてなくて、アンが、末娘リラのことを「リラ、マイリラ」と呼ぶのにうっとり。私も、自分の子供が出来たら、そんなふ うに呼ぶほどかわいがりたい。憧れだった。と思い出して、なのに今の現実との落差にショックです。

    未来少年 コナン は、リアルタイムで見たときから、最近見た再放送まで一貫して「こんな体力と勇気があれば、苦労はしない」 と、冷めた目でみてました^^;。

    一休さん、私も見てました。

    NHKでやってた時期もあったんですね~。調べて知った。

    はじめに浮かんだのは、ED曲の母上さま、お元気ですか~♪
    複雑な心境です・・。
    和尚さんやまわりの人に支えられてるのが
    なんか羨ましかったって、私も羨ましい~。

    はじめ人間ギャートルズのED好き~

    ルパン三世、当時はTVよりマンガで読んでました。
    数か月前に、動画配信で1st、2nd見て、「あし~もとに~♪」
    は聞き覚えあったから、見てたんだなあと思います。
    1stは、確かに緑のジャケットに黄色のネクタイ。
    気が付かなかった~。
    愛用車とコーデしてそうだなとは思ってた^^。
    2stから赤ジャケと黄色の車。
    不二子ちゃんが、いくらルパンを裏切っても
    「裏切りは女のアクセサリーだぜ」と余計に好きになっちゃうルパン。
    なんか、安心します。

    メルモちゃんや、キューティーハニーの変身シーン、
    私も横目で見てました~(笑)

    いろいろ思いだしてくれてありがと~。
    私もつられて思い出せた^^。

    2013年12月11日 20:17 by ぽっと

  • 追記

    追加お知らせ、ラインからの転記です。
    『夜9時開始で一度あなここ部室に集合でお願いします。誕生会などできたらやって、ほぼメンバーがそろったあたりでボイスに切 り替えたいと思います。繋がりにくい、などトラブルも予想されますが、みなさまご協力、ご理解よろしくお願いいたしますM(_ _)m

    忘年会気分を盛り上げたい~ということで、お酒やお好きなのみもの、おつまみなども用意お願いします♡

    アニメは見ない、という方は、プレゼン方式ですがパスもアリです^0^

    プレゼンの順番は、4期生から3,2,1期生と進めます。期生ごとに順番は決めてくださると助かりますm(_ _)m

    なんでもありの一発芸コーナー参加者大募集です。アニメキャラやあなここメンバーのものまね、好きなドラマシーンの再現、カラ オケ、日常でマネしやすいシーンなど(例:エレベーターガールのマネ等)

    プレゼンは、TV見てる時の家族の情景とかもあれば、お願いします^^。
    こうしてみたい、などあったらMCにご意見お願いします^^。』

    追記2

    スカイプのアイコンを、プレゼンするアニメ画像にしてもらえると

    イメージしやすいかな、と思います^^。

    2013年12月09日 01:23 by ぽっと

  • 私のアニメの思い出は、
    未来少年 コナン と、赤毛のアンです~

    なんでコナンにひかれてたのか、
    思いだせないんだけどずーっと見ていました

    赤毛のアンは、
    私ももしかしてもらわれてきた子じゃないのか?と
    真面目に思っていたところがあったのと、
    アンのように空想好きなところが
    自分と重なって見ていました

    一休さんもみてたな~

    お母さんとは一緒に住んでいないけど、
    和尚さんやまわりの人に支えられてるのが
    なんか羨ましかった
    とんちで、事件解決するところが、
    悪者を退治する爽快感あったな~

    あとは、はじめ人間ギャートルズとか、
    ルパン三世も好きでした

    ギャートルズは、
    ワーって言葉が文字になって石になるとか、
    ありえん世界が面白かったな~

    マンモスのでっかいお肉や、
    体より大きな穴のあいたお金とか~

    ルパンは、ず~っと昔の奴は、
    ハードボイルドで大人なアニメで、なんか憧れてた
    まだ、ルパンがミドリのジャケットだったっけか??

    ”あし~もとに~ からみ~つ~く~”ってエンディング、
    あの歌がいまだに覚えています

    メルモちゃんや、キューティーハニーの変身シーンに
    見ちゃいけないのに見てるような気持ちになりました(笑)


    アニメを思い出す前、
    (私は、NHKしかみさせてもらえてない~)と
    被害者意識満載だったけれど、
    思いだしてみたら結構見ていました ^_^;




    2013年12月08日 17:37 by zukamama

  • アニメっ子アイちゃんこんにちは^^

    一つ一つの名シーンや名言、アニソンが浮かんでくるの~スゴイ記憶だ(@@)

    妹さんや、友達とアニメごっこしていた効果か^0^
    どんなふうにしたんだろう~。

    小学校で岡ひろみ、中学校では鮎原こづえ部活してたんですね♪
    私はりんりんさんに、キャンディに憧れて看護婦になったんじゃないの?と
    言われて、悩み中です^^;。身近に看護師さんはいなかったから、
    その可能性大。私はそんなミーハーじゃないはず~いや、ミーハーだ。

    これ、全部見てました


    南の島のフローネ 少公女セーラ ひみつのアッコちゃん 花の子ルンルン Drスランプアラレちゃん 怪物くん ドラえもん  ときめきトゥナイト
    タッチ めぞん一刻 ドラゴンボール…などなど きりないッス

    ほんと、きりないでス

    2013年12月04日 01:39 by ぽっと

  • 見ていないことに焦点をあてて、
    苦手意識を増大@@ 私もいろんな事に対してありそうです^^;。

    ハイジ、DVD借りて3話まで見ましたよ~。

    おじいさんが、薪の火にかざしてとろけたチーズをナイフで切ったパンにのっけてました^^。おいしそ~~。
    私はよく、食パンにピザソース塗って、とろけるチーズ、サラミ、
    ピーマンの輪切りをのっけて朝食べていました。

    ハイジのOP,空中ブランコで、白鳩が4羽、一瞬ハイジの頭にとまって
    花冠のよう。

    村人みんなが怖がってるおじいさんに、物おじしない5歳のハイジ。
    すぐにおじいさんに気に入られて、おばさんとの暮らしより
    自由で、気楽な生活になる。
    ここで嫉妬発動^^;。
    ペーターのほうが好き。

    ハイカラさんは火事のシーンがあったか~。
    キャンディは私の憧れでもあったかもしれないです。

    2013年12月04日 01:25 by ぽっと

  • みいちゃん、アタックナンバーワンをまさに再現して

    バレーボールしてたんですね^0^楽しそう~。

    アタックする瞬間はそれぞれが鮎原こずえになれる♪

    みんなで知らない家にボール取りに行くのもドキドキしそう~。


    カルピス劇場を検索したら、「赤毛のアン」から

    世界名作劇場になったんですね。ムーミン、ハイジ、ラスカル

    ふしぎな島のフローネくらいまで見ていたと思います。


    宇宙好きなんですね~^^。私もヤマトや999、見てました。

    私は、夜空をベランダから眺めるのが好きでした。

    宇宙好きっていう意識は無かったけど、なんとなく星とか月とかから

    宇宙って繋がってる気がする。


    友達さん、戦艦ヤマトまで書いてパネルにするなんて本格的~。

    大好きだからそんな風に書けるんだろうなあ。

    2013年11月28日 23:59 by ぽっと

  • こんにちは

    子供時代かなりのアニメっ子でした^^

    投稿されているアニメほとんど知ってた(≧▽≦)
    一つ一つの名シーンや名言、アニソンが浮かんできます。。。

    アニメはいつも妹と一緒にみていて、妹や友達とよく○○(アニメの名前)ごっこ
    遊びをして主人公の取り合いしてケンカしてたなぁ(笑)
    小学校ではエースをねらえ!を見てテニス部へ、中学校ではアタックNO1をみてバレー部へ入部したほどの影響力(*^-^*)

     他にも南の島のフローネ 少公女セーラ ひみつのアッコちゃん 花の子ルンルン Drスランプアラレちゃん 怪物くん ドラ えもん ときめきトゥナイト
    タッチ めぞん一刻 ドラゴンボール…などなど きりないッス

    2013年11月25日 15:39 by アイちゃん

  • 今回、私が意外とアニメを見ていたことを知って、
    見ていないことに焦点をあてて、
    苦手意識を増大していたんだなと思いました。

    ハイジは、内容をよく覚えているほうです。
    ハイジみたいに、雲の上にのりたい
    空中ブランコはパス
    オープニングの絵ですね。
    とろけたチーズをのせたパンが食べたい
    すんごくおいしいものを想像していました。
    当時、チーズを食べたことがあったのか???
    ハイジの様子からおいしそうに思ったのでしょう。

    チーズフォンデュは、ちょっと違う。
    あのパンが食べれるところがあったら、一度行きたいもんです。


    ぽっちゃん、ハイカラさんは火事のシーンがあった~
    キャンディはみんなの人気者で、理想の私だったのですわ。


    気になってきているのが、沖田艦長。
    ぐぐってみます。

    2013年11月25日 01:55 by ちえ

1 2 3 > >>