注目タグ

ロードの世界

トピック詳細

こんな自転車が欲しい!

新規トピックにて失礼します~

ロードバイクとはまた違ってくるのですが、僕が働く自転車屋で
店長とオリジナルサイクルを作ってみようか~。という話が持ち上がりました。

ただ、どんな自転車がいいんだろう?と考えてみても少ない意見よりも多くの意見を募ることができればと考え、ここで皆様に意見 やアドバイスを貰えればと思います~。

実現可能、不可能はとりあえず問いません(笑)
多くの意見が貰えればうれしいです、ご協力お願いしますm(_ _)m

2011年02月16日 14:28  by Sugar

コメント一覧 6件中、1~6件表示

• このトピが呼吸しているかは疑問ですが・・・

欲しいバイク!

ズバリ!言うわよっ!www

各部品の寸法が、世界中統一されていて、100年後でも最新のパーツに

グレードUPできるバイク!

(昨今の新規格ラッシュは勘弁してほしいなり><部品が製造中止とか><)

サビも、紫外線劣化も寄せ付けない、ちなみに放射能も出さない(これ重要)

再塗装で、永遠に蘇り続ける・・・

まさに・・・

フェニックス!   いや、ガルーダ!・・・いやまて、阿修羅!?

ん~~火の鳥?  ってか・・手塚治虫!?ん~~~つまりは

アトム! これだなズバリ・・・なんのこっちゃ!あはは、でした。

2012年02月02日 22:42 by いちお~チャリ屋

• リカンベント見たいな自転車が欲しいです。
    それかオランダで走ってるベロモービルみたいな自転車が欲しいです

ベロモービルの軽量化に成功して設計図売れば一儲けかも!?

2011年07月24日 21:05 by

• すでにあったんですか(>_<)!!
    すみません。
    確かに店員さんと相談しながら考えられるのは楽しいですよね!!

2011年02月22日 23:36 by らむ子

• GIBSON1さん

クロモリフレームはいいらしいですねぇ~。
    独特の弾性と粘りがある、と店長からは聞かされています。
    僕自身で体感したことはないのがアレなんですけどね( ̄ー ̄)=3
    店長曰く「クロモリフレームにフロントフォークは出来るけど、カーボンバックは見たことがないなぁ…」とぼやいてました(笑

らむ子さん
    その希望ですと、うちの店のオーダーメイドってわけではないんですけど
    既にTREKからPROJECT ONE ってのもありますよ(ノ。>ω<)ノ
    お値段的にも中々のもので、おいそれとオーダーも出来ませんけどね…_| ̄|●
    それでもやっぱり、お客さんといろんなパーツであーだこーだと話すのは楽しいので、らむ子さんともあーだこーだと話したいです ねw

2011年02月20日 15:57 by Sugar

• 各パーツ、いろんな色を組み合わせてオーダーメイド感覚なものがあったら楽しいですね!!
    いろんな色のパーツを組み合わせてとっておきの自転車ができたら面白いかなと思います(*^_^*)

2011年02月18日 20:01 by らむ子

• inumakoさん

どういう目的かによってガラリと変わりますが、自分でしたらロング・レースにも使えるバイクがいいですね~

フレームの素材はあえてクロモリで。

フロントフォーク・カーボンバックで。

クロモリだから出来るあのデザインはやはりカッコイイ!です。

あぁ、欲しくなってきた(笑)

2011年02月17日 09:00 by