注目タグ

コスプレコミュニティ

トピック詳細

メイク仕方って…?

すいません、
メイクってどうしたら良いのでしょうか?
やっぱり高いものを使った方が良いのでしょうか?
特に口はどうしたらいいのか分かりません。

馬鹿みたいな質問ですが
    宜しくお願いします。

2010年07月27日 19:05  by 悠哉

コメント一覧 5件中、1~5件表示

• カラコンはそんなに高くないですよ(・ω・)
    使い捨て+度無しであれば二枚合わせて4〜5千円です。
    もしCIELさんが都内に行けるのでしたら、池袋のアコスや日暮里のメイプルでだいたいの色は揃えられると思いますよ(*´ω `)

ウィッグも、正直あったほうが良いかと…。黒髪キャラや、自前の髪で再現可能なキャラであれば、もちろんお財布に無理してまで 買う必要は無いですが。
    衣裳+メイク+ウィッグ、と揃ってなりきった時の楽しさはやっぱり最高ですし(笑)、
    (イベントにもよりますが)衣裳を着ただけでウィッグ無しだと、いわゆる『着ただけさん』ということで併せ等には参加しにくく なるかなー…と思います。

ウィッグも安いところなら4〜5千円で手に入りますし、安いウィッグでも加工とセットで生まれ変わりますから大丈夫ですよ!( 笑

また書き込みさせて頂きました。参考になれば幸いです(・ω・)ノ

2010年07月30日 17:36 by

• 皆さんありがとうございます!!
    これを参考にお財布と相談しながら頑張ります♪

カラコンとかって、やっぱり高いんですか?
    ウィッグとかも…
    あったっほうがいいですよね…?

2010年07月30日 14:00 by 悠哉

• 初めまして。
    気になったトピなので、すでに皆様が回答されていますが自分も参考までに失礼します(・ω・)ノ

自分は男装も女装もするのですが、参考になれば幸いです。

★ファンデ
    (自分の場合は)男装・女装共にエクスボーテを使うことが多いです。ファンデの色はキャラの色白ぐあいや髪の色との兼ね合いで 、何色か使い分けています。
    また、皆様が既に仰っていますが、あまり安すぎるものでなければ基本的にはどんなファンデでも大丈夫かとは思います^^
    私は長時間崩れにくく、こまめに上から塗り直してもヨレずテカリも出ない…といった理由でエクスボーテのパウダリーを使ってい ます(・ω・)ノ
    わたしもほくろが顔にあるので、毛穴埋め下地→顔全体下地→コンシーラー→ファンデ→仕上げパウダー、の順でいつも埋めていま すよ。モリモリです(笑

★唇
    男装・女装ともに、薬局やソニプラ等にある唇用コンシーラーがお薦めです(*´∀`*)(『ヌーディな唇に!』等の宣伝文句で 良く売ってます。)
    リップクリームを塗ってからコンシーラーを使うことで元々の唇の色を押さえたり、完全に肌色にしたり出来ます。
    男装なら、完全に肌色にしてからヌードベージュのルージュやグロスを使うと艶っぽい肌色の唇になりますよ。
    パウダーファンデのみでカバーすることも出来ますが、唇が乾いてきたり喋ったりしていると、唇の縦皺が目立ってくることも…。 個人的オススメはリップクリーム→コンシーラー→肌色に近いヌードベージュグロスorクリアグロス、です(´・ω・`)

色々書いてしまいましたが、コスは本当に楽しいので!(笑
    一番大切なのは好きなキャラへの愛かなーと思います(*´ω`*)
    素敵なコスライフになれば良いですね。
    少しでもお役に立てれば嬉しいです。では!

2010年07月30日 02:36 by

• ありがとうございます!

一応希望としては薄桜鬼の齋藤さんやりたいなぁ
    と思ってます。

172センチ身長だけが取り柄みたいな感じなので
    それを生かせる男装を中心にやりたいです。

あと、私は顔にほくろがあるのですが、
    なんとか隠す方法ってありますか?

2010年07月29日 11:57 by 悠哉

• CIEL様、初めまして、いづると申します。
    メイクの仕方との事ですが、キャラはなんですか?
    男?女?それだけでも大分メイクの仕方は変わると思います。
    メイク用品ですが、高いものを使えばいいと言うものでもない
    と思います。が、肌が弱いならあまり安いものはお勧めしません。
    写真写りを良くしたいなら、舞台用のものを使うというのも
    手だと思います。
    三善というところが有名なようです。
    ここ で通販をやっているようです。

口のメイクですが、男っぽくしたい場合は
    ファンデで唇を消すようです。
    が、美形キャラというか女の子っぽい顔の場合は
    消さずにリップクリームを塗ったりするようです。

取り合えずキャラクターを教えて頂けると
    皆さんも教えやすいと思いますよ(^_^)

2010年07月27日 21:57 by