注目タグ

社会人ですが、書(描)いてます!

トピック詳細

【1】【2】連動トピ!「ドラマ・日常妄想」

参加者数が100名を超えました!
ご参加、本当に有難うございます^^
管理人も、自己紹介トピへ書き込みくださった方を優先に挨拶に回らせていただいております♪
皆様とっても素敵な方ばかりなので、交流を楽しんでくださいね!

さて、今回は【1】妄想カテゴリ【2】創作カテゴリ連動です。
ご意見トピでご要望があった内容も込んでの大型(?)企画なので、ぜひぜひご参加くださいませ。

テーマは「あなたの日常をドラマにしてみよう!」です!

応募内容を、以下の二つに分けます。
参加は片方だけでも、両方でもOKなのでお気軽にどうぞ!

【1:妄想編】「日常をキャスティング!」
あなたの日常に関わる人たちを、勝手にキャスティングして発表してください。
社長や店長や旦那様、仕事してくれない上司に困ったちゃんな部下(笑)、
お客さんや子どもさんの通う学校の先生など、ドラマを作るつもりで役者さんを選びます。

配役の引用先は、自作小説のキャラクター、漫画や小説などのキャラクター、俳優さんなら誰でもOKです。
ただし素人さんの実名はNGです(実名投稿を発見した場合は、削除させていただきます)。
自作小説や既刊物のキャラクターでキャスティングする時は、作品名も入れて下さい^^

配役には簡単な性格設定もお願いします♪

例)
私=羽山十郎太郎左衛門(自作小説『大江戸医譚PRACTICE』)…編集長から出される無理難題に日々耐える雑誌編集
編集長=梶浦風尹(『大江戸〜』)…自分にも他人にも厳しい鬼編集長

【2:創作編】「日常をドラマ化!」
あなたの日常を作品にして発表してください。
作品の形は自由です。詩、イラスト、脚本、短編、長編なんでもOK!
「日常をキャスティング!」に投稿していただいた方は、その設定を利用してもいいですし、
もちろんまったく別で考えていただいてもいいです。
創作編はここにURLを貼り付けて投稿してください♪

もちろん管理人も参加しようと思っています(なんの準備もしていないが、意気込みだけは一人前)。

応募の締め切りは設定しません。
皆様のペースで、楽しくご参加、お願いします!

2007年11月29日 06:59  by 

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• ↓スミマセン、なぜか此処に貼るとURLの最後、d078の前にスペースが入ってしまって、そのままではページに跳べません。( 涙)
    アドレスに貼った後で、d078の前のスペースを削除して跳んで下さい。
    というか、無視してください(TT)

2008年02月18日 18:03 by 石瀬醒

• え〜、日常を舞台とすると、どうにも筆が鈍るのですが・・・
    これは小説とは言えませんが、日常業務に関する随想・・・論説・・・
    制御系プログラマの語る「開発者の心構え」みたいなのを自ブログに書いたので貼っときます。

http://blog.goo.ne.jp/santoukyouden/e/1339df855d32d85d0a91 d9eb1af1d078

作品といえないものを貼って、スミマセン(汗)

2008年02月18日 17:58 by 石瀬醒

• 史間さん♪
    なるほど、妄想と日常を一緒にした二本立て企画なのですね♪
    らんららの日常は微妙なので(笑)皆さんの刺激的なものを待つとしまして!
    妄想…
    私=「宙の発明家」セキア:日々家事と仕事に追われつつこっそりブログで旦那様のことを日記にして楽しむ…
    旦那様=「宙の発明家」クラフくん:職人系お仕事で今日も電柱に登る。

のような?

むふ。
    どんな作品が出てくるのか楽しみです〜♪
    とりあえず、皆さんの様子を見ようかなぁ〜。

2007年12月01日 01:17 by らんらら

• >石瀬醒 さん
    >guluri さん
    >らんららさん

こちらへ社会人ネタを投稿していただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

2007年11月29日 07:01 by