注目タグ

小さいお店の経営者。

トピック詳細

開業のきっかけ

はじめてトピックとやらをたててみます!

皆さんの開業するきっかけや覚悟みたいなものがあったら教えてください(^O^)/

2010年09月01日 21:59  by 

コメント一覧 3件中、1~3件表示

• お客様やご縁のあった方から、時たま開業やその商品のきっかけなどなどお聞きすることあるのですが、
    「こういう商品が欲しいんだけれど、無いので自分でつくっちゃいました…」ってお話耳にします。

開業のきっかけは、人それぞれで
    計画的と言う人もあれば、勢いでという人もいます。

きっかけは、何でも良いと思いますので(後から付いてくる話のネタにはなりますよね~)、開業してから維持していく方が大事だ と思います。

話は長くなりましたが、私のきっかけは、年齢を考えて今後はどうする。。。との自分への問いかけからですかね~

ちなみに、現在アラフォーですが、開業時はまだ足いれていませんでしたi-179

2010年09月06日 21:46 by tax033

• このタイミングでよかった……!!

きっと、いい空気感のあるお店なのでしょうねぇ〜〜♪

店舗を持つ事にまだ何歩も踏み出せないのです…作っちゃえ〜!!の行動力♪すごい!!勢いがあっていいですね〜\^o^/

2010年09月02日 10:40 by

• 前職は花卉業界。
    卸市場だったり小売だったり。
    元々お花が好きだったので自然とアロマにも興味を持ち・・・
    お店開業までに!
    ハマればハマるほど「もっと広めたいなー」なんて気持ちが芽生えました。
    出産後、友人と「シンプルな子供服ってないよねー」の会話から
    だったらお店を作っちゃえ!的な勢い。
    お店を持ちたい気持ちは前々からあったので
    ベビー用品とアロマの店を開業しよう!となり現在に至ります。
    ベビー用品だなんて、独身時代にはまったく考えもしなかった。
    体力・時間を考えると、もっと早くから開業しておけばよかったと思うけど
    子どもができてから、改めて体の事とか環境とか考えるきっかけができたので
    逆にこのタイミングでよかったのかな・・・

2010年09月02日 09:29 by rue