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LoV Re:2雑談部屋

LORD of VERMILION Re:2稼働おめ!
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ということで新たにRe:2の雑談にどうぞ☆

2011年07月26日 00:01  by 

コメント一覧 172件中、91~100件表示

  • fenrirATさんへ
    やっぱりワープ系は欲しいですよね。
    アルカナに移動で速度低下だと制圧デッキで使用すると常時クジンシー状態でまるで使えないし速度が早めなデッキだと戦闘用が多 く制圧には向かないので特殊ゲージの遅さかカード自体のスペックを落とすほうが向いていると思います。

    USを上げる効果は今の所ないのであると便利ですね。ついでに特殊ゲージを上げたりできるとさらにいいですね。

    2011年11月13日 14:43 by 無月朔夜

  • ワープは自分も考えましたよww
    一番遠いアルカナに瞬間移動なんてどうかなって。
    これだと強すぎるので
    使うたびに速度低下とか。


    あとUSとオーバーキルのゲージを一定量増加なんてのはどうでしょう。
    降魔使う人には不要かもしれないけど(;^ω^)

    USゲージをいじる使い魔いたらいいのにな、なんちてw

    2011年11月12日 22:45 by

  • そういえば降魔の意見がないので
    ちょっと書いておきます。
    というか考えたカードが降魔向けだったのです。

    では早速。

    コスト 降魔なのでなし

    ATK 散(まだいないけどね)多分80ぐらいだと思う。
    DEF 65

    speed 1
    FS Wシールド Wアルカナ
    SS Wリジェネ Wレジスト

    特殊 1 自分パーティをゲート内に戻す(リターンゲートと同じ)
       2 相手のアルカナ シールド サーチアイ上にワープする。(飛ぶ場所は自身から一番遠い施設)

    溜まり自体は遅くタイムアップまでやって死滅なしで2~3回ぐらい打てるぐらいの調節

    本当に完全な制圧用のカードです。降魔なのにWアルカナを持たせています。
    これでかなりの速度で制圧できるようになりますがspeedが遅いので
    倒されて自身のアルカナが削られる可能性が高いなどちょっと上級者向け
    になってしまいました。ただ、降魔にWアルカナを持たせるというのは
    これから先採用してほしいところです。

    2011年11月11日 10:04 by 無月朔夜

  • ん~・・・
    さすがに7カウントは長すぎましたか(;´∀`)
    サドゥールが10カウントだったので基準にして考えましたが
    やっぱFSとSSじゃ話が違うか。

    5カウントだとその辺の強化号令と同じ感じになるしなぁ。

    でもFS封じは面白いでしょ?

    Laelapsさんも黎さんの考えたのも面白いですねwwww

    もうちょっと考えてこようかな。

    2011年11月07日 21:49 by

  • fenrirATさんへ
    効果時間は確かに長すぎですね。
    もうちょっとマイルドに行かないとすぐに
    調整くらいそうな能力なので制限が必要な気がします。

    Laelapsさんへ
    個人的には同じような効果持ちで種族が魔種でいたら
    アザゼルと組ませたいなと思います。

    では私からも1つ。

    種族 人獣、魔種
    コスト 15~20

    ATK 50~60
    DEG 25~35

    speed 4
    FS SSなし

    特殊 レバーを上方向に入れている場合のみ
    移動速度向上(デュラハン・ランサーの真逆効果)
    バリバリ戦闘しようぜという感じですね。

    2011年11月07日 14:56 by 無月朔夜

  • >>fenrirATさん
    フィールドスキルを完全無効は、かなり面白いですねwww
    制圧デッキ涙目www
    ただ、15コスで7カウントは強すぎるかもwww
    カウントを短くして、効果範囲を決めればありえなくは無いかもですね☆
    Wアルカナ持ち涙目すぎるwww


    では、こんなカードあったらという議題に乗って・・・

    コスト:25
    種族:海種
    攻撃:複数
    ATK:40
    DEF:65
    SPEED:3
    FS:パワー・ゲート
    SS:ゲージ

    特殊:
    『敵、味方の全ての施設を一定時間、全て封印する。
    (サーチ・ゲート×3・シールド)
    ただし、効果終了後に自身は死滅する。
    特殊技により効果を消すことはできない (溜り遅い)(効果時間3Cくらい)』


    旧カードの亜人の『ドルイド』の効果です。
    この効果が今のVerに来れば『わだつみ』や『ディーナ・シー』が面白いことになって、海種ブーム再来なんですけどね・・・
    さすがに現状ではこの効果の復刻は無理ですかね(笑)

    2011年11月06日 13:06 by 蒼夜犬

  • 突然ですが

    議題「こんなカードあったらおもしろくない?」

    自分が考えたのは

    コスト15 単数
    特殊「一定時間相手パーティのフィールドスキルを無効化する」
    ※7カウントくらい

    サドゥールいるならこんなのいてもいいじゃないかってノリで。
    制圧系にはかわいそうですかね。

    神族だったら雷、人獣だったら雷か闇
    魔種だったら炎、海種だったら撃
    不死だったら撃。


    みなさんも考えてみては?w

    2011年11月05日 23:16 by

  • 単なる豆知識にしかなりませんが。

    使い魔登録時に絶対必須なのがプレイヤーカード。
    プレーヤーカードだけ登録したときは
    ほんとにプレイヤーだけで遊ぶことになりますがww

    プレイヤーカードすら登録しなかったら
    「係の人を呼んでください」的なメッセージが出て
    フリーズするらしいです。
    こうなったら電源落とすしかなくなるので
    好奇心でやるべきではないようです(;^ω^)

    2011年10月25日 22:13 by

  • やったことがないのでわからないですけど
    多分プレイヤーが1人で出撃か
    何もでない状態がずっと続いてボコられるのを
    見せ続けられるというあたりが妥当な気がします。

    2011年10月25日 12:15 by 無月朔夜

  • まさに雑談。

    使い魔カード登録時に何にも登録しないと
    大変なことになるんだね。

    知らなかったお(;^ω^)

    あ、自分はやったことないですけど。

    皆さんは何が起こるか知ってましたか?

    2011年10月24日 20:19 by

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