戦術考察
ここは戦術を皆で考える場所です。専門用語をガンガン使用するので、あらかじめWikiなどを見ておいてください。皆で良いEX VSライフを送りましょう(^O^)
煽り&罵声ダメ、ゼッタイ
2011年05月16日 17:25 by 如月
んーと言い忘れたけどさらに言うならトランザムのときに
位置交代したりする。
だからなにか逆転があるときは位置交代をしたりします。
あとは体力調整を見ての前衛後衛ですかね?
格闘機どうしなら、一緒に前出て戦場を荒らすも良し。春さんの言うように、前衛後衛を分けるも良し。可能性は∞でござる。
ただスサノオは射撃機だぜwww
2011年05月17日 23:32 by 如月
格闘機同士組んだ場合
2500:2000の場合2500が先落ちで2000はひたすら射撃をがんばります
2500が落ちたところで2000も突っ込んでいいと思います。
自分がよくくまさるのはスサノオ、赤枠で
まぁ相方と相談すればいいんですが、基本赤枠を使ってる自分は
後落ちのために射撃支援をしています。着地取り以外は基本格闘はいってません
前衛と後衛で別れるのは、一番のダメである格闘をカットするためなので
別れる必要があります。
疑似タイマンは避けたほうがいい
DXは射撃が弱いからどうしても格闘入れてかないと弾切れになりやすいのよ。特に後衛機(ストフリとかνとか)と組むと、相方に ロック集めてもらってサテライトで闇討ちか、前出てロック集めながら戦うの二択しかないのがきつい。まぁDX&νは戦闘 スタイルが似てるからコンビはきついんだよな。νは相方からあまり離れない程度の位置取りを心がけたら良いかも。
固定相方いないからよく分からんけど、カスタム通信で意思疎通出来るようにしたらいいかも。通信出来ないなら、やっぱ使用機体 によると思う。俺は後衛機ばっか使ってるから相方任せなんだけど、常に後ろにいられても二重ロックで相方落ちるのが早くなるから 、たまに前出たりはするよ。やっぱ相方から離れない+右上のレーダーをよく見ることが大事だと思うよ。
2011年05月17日 23:18 by 如月
そういえばまた質問していいか?
やっぱり対戦のとき味方と前衛と後衛で別れた方が良いかな?
それとも特効あるのみ、前衛どうしで攻撃へ?
はたまた後衛どうしで逃げながらバーーン?
場合によってが本当はいいのだろうけど、いちようみんなの意見はどうだろうと思いまして・・・
2011年05月17日 19:37 by うぃんぐユイにゃん
X1は本当にひどい機体ですからね・・・
BRからじゃないと格闘生で当てにいけないっしょ・・・
基本相方のX1を見るとステップを使っての接近してるので
ほれぼれしますww
νで今日も4連してきた・・・
最後はまた地雷DXと組んで相方の2落ち・・・
ごめんDXって射撃型だろ・・・格闘やめてくれ・・・ww
X1は格闘寄り万能機体ということに気づいてない人多いよね。ブースト性能低いのに猪の如く突っ込んで来て、オバヒした所にドラ グーンフルバーストおいしいです(^q^) ABCマント無しで突っ込んで来るのを停滞ドラで落とすのおいしいです(^q^)
昔は怖かったけど、今はザク改の方が怖い。見にくい爆弾と3way爆弾は勘弁してください…
2011年05月16日 23:49 by 如月
今日やってみたけどνガンの生存率が高すぎました・・・
4回中4回とも0落ちで3連勝で最後に関しては地雷X1が3落ちの始末・・・
俺涙目でした。
スサノオは基本1000コスの場合ガードするしかないですね
それか赤キュベなら近づかないで基本ステップする。それでよけれるb
スサノオに近づかない、ということを徹底する。それしかない。あとはステで誘導を切ることぐらいしか思いつかん。スサノオの横特 強すぎんねん…
2011年05月16日 22:53 by 如月
如月さん的確すぎるぜ!
流石ッス!!
ちなみに今日敵にそれやられて僕の赤キュベ散々でした・・・
じゃぁさ、相手がスサノウのときクルクルまわりながら突っ込んでくる敵苦手なんだけど奴をどうのしたらいい?
2011年05月16日 20:50 by うぃんぐユイにゃん
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