戦術考察
ここは戦術を皆で考える場所です。専門用語をガンガン使用するので、あらかじめWikiなどを見ておいてください。皆で良いEX VSライフを送りましょう(^O^)
煽り&罵声ダメ、ゼッタイ
2011年05月16日 17:25 by 如月
とりあえずクアンタは使うつもりだが、また無限バグが出るんだろうと予見。
∀は投げ入れたら火力上がるけど、対人戦じゃああまりオススメはできないかな。俺は∀使うときは横>横>横のカッ ト耐性高いコンボをよく使う。擬似タイマンだったら横N>NN特が一番火力高かったはずだからそれを使う。覚醒時は横N& gt;月光蝶は確実に決めたいところ。月光蝶はワンチャンの塊だからなぁ
2011年07月05日 08:03 by 如月
3000コストは基本後落ちはない
むしろ後落ちしない状況っていうと生存率が高すぎた時ぐらい
νガンとグフカスの時は自分が0落ち作戦でやってるからグフカス無双w
でも最近はケルディムしか使ってない・・・
あ、来月はクアンターが実装ですけど使う人いますか?
ハンマーは確かに強かったわ~w
コンボはやっぱり最後に投げ入れんのがやっぱりいいのか
参考になりましたッス!!
1000コスばっか使ってたから3000コストで落ちるのが怖いッス・・・
2011年07月02日 17:54 by うぃんぐユイにゃん
ニコ動のG@さんの動画とか髭ばっか使ってるんで参考になるんじゃないでしょか…?
http://nine.nicovideo.jp/mylist/21819846
自分はあんまり髭使わないんでわかんないですけど、ハンマーつよいですよねw
横格闘で虹ステですごい詰め寄れるよねー・・・
それにハンマーの性能よくなったから
相手格闘着たらハンマーすればいい
横格闘→横格闘→巴投げ
が一番安定するダメ痛いコンボ
CSは出遅いけど使えるから頻繁に使ってもいいかも
とりあえず
ハンマー強すぎ(笑
髭ガンダムのいい使い方を教えてくださいm( _ _ )m
2011年06月30日 22:01 by うぃんぐユイにゃん
まーりゃんキックの伸びが悪いのは今にはじまったことじゃないっしょ・・・
今日からデスサイズヘルカスタムが実装
使ってみた結果
7連勝うめぇwwwwww
とりあえず今やっているコンボ
N格闘1段階前派生→虹→右横格のカットされにくいコンボ
いろいろ試したけど
これが一番だった
サーペント投げは緑でも当たれば当たる
ダメは70でした
それはわからなくもない
って普通に応えたけどマジでまーりゃんキックで通すのな・・・www。多分他の人がわからないぞwww
2011年06月23日 16:38 by うぃんぐユイにゃん
まーりゃんキックの伸びって意外とないんだな。昔はもっと伸びてた気がする。
2011年06月23日 10:15 by 如月
覚醒技が優秀だと思ったのは本当に最初のころだった・・・
初弾当たったのに次弾が当たらないっていうことがあったときには
もう覚醒技ぶっぱやめよう。。。って思った。
たぶん照射系だったらもっと使えたかもしれないw
ケルディムはよく格闘機に狙われるので逃げはガチで必須・・・
張りつかれたらひたすら後格か
シールドビットを自分に展開ってな感じで逃げるしかないんです
だから覚醒の逃げ性能は本当に役立つ
それとシールドビットを自分に張るか、相手に張るかも見極めが必要デス
ケルディムは意外と深いんですよ!!
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