注目タグ

ベーカー街 221b

トピック詳細

自己紹介です

初めまして、管理人のAngieBXLです。ドイルのシャーロック・ホームズ・シリーズは、コドモの頃から何度も読み返してます が、いまだに飽きません。面白いと思うポイントやお気に入りの登場人物が、年とともに微妙に変わってはきていますが、そんな風に 色々な視点から読めるところも、このシリーズの魅力だろうと思ってます。
ちなみに今は変人のホームズ(笑)よりも、底抜けにいいヤツなワトソンが好き。

それでは皆さん、よろしければ自己紹介をお願いします。
↓↓↓

2012年06月11日 17:36  by AngieBXL

コメント一覧 8件中、1~8件表示

• NANA@eisekaさん、はじめまして。こちらこそ、どうぞよろしく。

BBCの「シャーロック」って、現代版だそうですね。スマホを使うホームズってのがシックリ来なくて(どうしても原作が好きな ので)何となく敬遠していたんですがi-229、そのうち私も探して見てみます。

2014年05月10日 16:49 by AngieBXL

• 初めまして☆
    英語学習に関するブログを書いています、NANA@eisekaといいます☆

English Journal 5月号の特集記事がきっかけで、
    BBCドラマ「シャーロック」にハマってしまい、
    一気にシーズン2まで夢中になってみちゃいました☆(レンタルですが)

シャーロック関係のコミュニティがないかな?
    と探していたところ、こちらにたどりつきましたので参加させていただきました♪

もともと探偵と助手が活躍する推理小説が大好きです♪
    その原点ともいえるシャーロック・ホームズに、
    今年はさらにはまっていきそうです!

どうぞよろしくお願いいたします!

2014年05月10日 12:45 by NANA@eiseka

• …ん?
    この会話は、ワトスンじゃなくてホールダースト卿が相手だったような…
    すみません、自己紹介トピの趣旨からはずれて来ちゃうので、私ももうやめます(汗)

2014年04月03日 00:52 by AngieBXL

• 早速のご返信、大変ありがたいです。
    コミュニケーションが苦手でして、色々不慣れなところもあるのですが、
    こちらこそ、何卒、よろしくお願いいたします。

国際的にご活躍されていらっしゃるようで、素晴らしいと思います。
    ホームズでコミュニティ検索したら、本当に存在して、即参加ボタンを押しましたw

ワトソンがあまり好きではない、と失言してしまいましたが、
    勉強をすすめているうちに、その考えは変わりました。

ワトソンはユーモアのセンスがあって、笑わせてくれます、
    そしてホームズがツッコミを入れたりする

H) It is not unfair to suppose then that the treaty for som e reason has not reached them.

W)But Holmes,we can hardly suppose that the thief took the treaty in order to frame it and hang it on his wall.

H)Well, perhaps he is waiting for a better price,
    Watoson.

W)Ormaybe he is had a sudden illness. A brain storm, for ex ample?

H)I did not say so.

ブログ中にこういうのを書き込んだら、著作権に引っかからないか、と悩んでおります。
    海外ドラマを扱った英語学習サイトでは、よくドラマのスクリプトが載ってありますが、許可をとっているのでしょうか。

ホームズは、華々しい功績や天才としての外面とは裏腹に、感受性が高すぎるが故の苦悩があって、私のような人間にもどこか共感 できるところがあって、なんていうのだろう、ホームズの人間性ひとつとってみても、この作品にはひきつけられます

今後とも、何卒よろしくお願いします

私も語学を頑張らねば ホームズを全巻おえることができたら、
    CNN(ABC)に映りたいと考えております
    まだはじめたばかりで、一文一文の解読に時間がかかります。
    でも、ホームズの作品だから、あまり苦にならないですね。

すみません、どうでもいい話ですね。

2014年04月02日 19:18 by

• Nigredさん、はじめまして。当方のブログもご訪問いただいたようで、ありがとうございます。
    意外にメンバーが増えなくて、今のところ活発なコミュとは言いがたいですが、管理人は投げておりませんwので、どうぞよろしく お願いします。

2014年03月31日 15:51 by AngieBXL

• はじめまして、こんにちは。

英語の勉強でその作品使っております。

日常会話がたくさんあって勉強になります

OPのあのヴァイオリンの音色も、いい

私は、ワトソンはあまり好きじゃないです。
    一般大衆の代表みたいな性格に見えて・・・・

2014年03月30日 17:19 by

• YOWさん、はじめまして。ご参加くださって嬉しいです。
    私もグラナダ版のホームズ・シリーズが大好きで、DVDもセットで買ってしまいました。特に、原作に忠実に作られている第1・ 第2シリーズが好きです。

今後とも、よろしくお願いします。

2013年01月27日 02:16 by AngieBXL

• はじめまして。
    NHKで放送していた、イギリス・グラナダTV制作のテレビドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」が好きでした。
    シャーロック・ホームズの冒険研究所 というホームページをやっています。
    宜しければお立ち寄りください。

シャーロック・ホームズの冒険研究所
    http://ysw.digi2.jp/holms/index.htm

ブログ
    http://yows.blog.fc2.com/

2013年01月26日 21:55 by YOW