注目タグ

シネマパラダイス

トピック詳細

映画にまつわるエピソード

映画の中身じゃなくて、映画館のこととか、一緒に行ったひとのこととか。デートでの失敗、レンタルビデオショップでのヒトコマな どなど……

2007年09月13日 11:03  by sugar

コメント一覧 26件中、21~26件表示

• 学生時代、映画館で、バイト、していました。

ちょうど、伊丹ジュウゾウ監督、全盛期の頃です。

まだ、2本立て、3本立て、が、当たり前の頃で、客の入れ替えもなく、居ようと思えば、朝から晩まで、一回は行ってしまえば、 一日中、居れた頃です。

社会に出てからは、フイルムマラソン、とかに、参加していました。

僕は、吹き替えより、俳優の声の表情を聞きながら、字幕を、追うのが、好きです。

2010年11月04日 18:32 by

• お話をさえぎってすみません

先日、ダイハードのブルースウィリスの

吹き替えを担当されていた名声優の

野沢那智さんが死去され驚きました

吹き替えで映画のイメージは左右されると思うので

大きな損失だと思うんですが

皆さん、吹き替えの声優さんでお好きな方いらっしゃいますか

2010年11月01日 22:08 by tomo

• いなふちさん、

好きな人と一緒に観に行った映画って、印象に残りますよね。

私は基本的には映画はひとりで観に行きますが、映画が好きな相手とだとやっぱりデートも映画になることもあり。結構観に行き ました(過去形 涙)。

でも私が誘った映画ってどれも2人とも外れたような……
    わー、思い出して落ち込むぅー。

うき。さん、

>キャラメルポップコーンは食べない。
    うう、とってもよく理解できます。私も、実は、そういうところがあるから。

2007年10月21日 21:19 by sugar

• キャラメルポップコーンが大好きだったんです。二人とも。
    三年つきあってその中で映画デートをよくしました。
    必ずポップコーンがお供でした。
    さよならしてから映画に行くことはあるんですが
    キャラメルポップコーンは未だに食べてないんです。
    食指が動かない。
    別に意識して食べなかったわけじゃないんだけれど。
    そういうことってあるんだなあって驚きました。
    考えた時に泣けてきちゃいました。
    めっちゃ切ない!

最後に見た映画が何だったか今思い出せないのもなんか切ないよ。

ちなみによく行ってた映画館はHEPのとこのでした。

あそこのコーンは美味いよ☆

2007年10月17日 22:28 by   okada fukiko

• とても最近の話ですが、シュレック3を観に行きました。
    私がすっごい好きな人とです。
    たぶん、今までで一番好きになった人で、私がおばぁちゃんとかぐらいになってもう死ぬって時に思い出すのはこの人やろうなっ て思うぐらい大好きな人です。
    でも相手は私のことを妹っぽいとしか思ってくれていません。
    気持ちを伝えても断られることは分かっています。それでもいいから言ってしまおうと思った時もありますが、その後今みたいな 友達にも戻れないかもしれないと思ったら怖くて何にもできませんでした。
    忘れれば楽になれるかもと思って、他の人と付き合っているんですが忘れらる訳はありません。
    今の彼氏は私が他の人を好きだと知っていて、それでもいいからと言ってくれた人です。大事にしたいとは思っています。あの人 と同じぐらい好きになれるように頑張っています。

ホラー、アクション、SF、コメディ、・・・今までは娯楽映画ばかりを見ていましたが、最近はラブストーリーとか、泣ける系 も観るようになりました。

この前彼氏とLifeを観に行ったのですが、上映していませんでした。
    でも彼氏とは、これから一緒にいっぱい映画を観に行きます。
    あの人と行ったのは、シュレックが最初で最後になると思います。

2007年10月12日 00:25 by いなふち

• 新トピック「マイシネマ5」で「母が連れて行ってくれた映画、というのを書いて、こういう方向から映画の思い出を語るのもいいか と(^^

そこと重複しますが、「サウンド・オブ・ミュージック 」は、中学1年のときに「あなたももう字幕映画も観られるでしょ。私 が若い頃に観た映画なんだけど」と母が 連れてってくれた映画。リバイバル上映されていたんですね。
    後にも先にも母と映画を観に行ったのはこの1本ですが、そのしばらく後、同じ映画館でひとりで「カッコーの巣の上で」と「ア デルの恋の物語」を観ました。これ以後、私は、バスに乗って片道40分、せっせと映画 館に通うようになりました。

亡き父と出かけた、こちらも最初で最後の1本の映画は、「カサンドラクロス」。父の世代にとっての銀幕のスターが沢山出てい る、最後の「オールスター映画」です。マーチン・シーンが「若手」だったんですよ。
    南国にしては珍しく雪が降った日で、映画館を出た夕方には数センチ雪が降り積もっていました。父はその足でチェーンを買いに 行き、渋滞の車の中、映画の話をして帰りました。

〜〜〜〜〜
    映画にまつわるエピソードはそこそこあるので、また折りを見て書きますね〜(^^

2007年09月13日 12:01 by sugar

<< < 1 2 3