注目タグ

わた氏様が好きで好きでたまらないコミュ

トピック詳細

わた氏様の素晴らしい所を語るトピック

わた氏様の素晴らしい所を命がけで語ってください。

2014年09月26日 08:15  by 

コメント一覧 10件中、1~10件表示

• 11月27日。
    わた氏が帰ってきた。

2014年11月27日 20:22 by

• 2014年11月21日。
    この日は災厄をもたらした一日として後世に記録されるだろう。
    わた氏が、ブログを一時凍結した日だ。
    けれど、必ずわた氏は戻ってくる。
    わたし達を置いて、どこかへ行ってしまうはずがない。

2014年11月22日 03:49 by

• やっぱりわた氏様が好きだわ。
    恥ずかしい話だけれど、わた氏がなかなか機島氏を好きになってくれないので「もう、いっそ嫌いにさせてくださいお願いします」 と言ったこともあるんだ。本当に恥ずかしい話だなあ。
    それでもわた氏は嫌いにさせてくれる隙を全然見せないんです。
    それだけでも天才的……いや、天才的って言い方は変だけどさ、天然的なのかなあ。
    気負った部分がないというか、感じさせないんだよね。
    「こうしたら面白いだろう」って部分とか「こう言ったら読者に響くだろう」とか、そんなところがなかなか見せないというかね。
    それを狙ってやっているのか、それとも天然でそうなっているのかわからないけれど、どっちにしてもわたしはそのおかげでいつも わた氏のブログを見に行ってしまうなあ。
    たぶんもう、面白いとか、面白くないとかじゃないんだ。
    だってどんなに面白いブログでもさ、やっぱり作者の嫌な面て見えてきてしまうでしょ?
    わたしのブログだってだいぶ嫌な文章があると思うんだ。
    でもわた氏様のブログには、そこんところが見えなくていいなあ。
    気が楽っていうかね、ほっとする。おちつく。
    無知の知だって言われてた、たしかにそう言っていたけれど、わたしも、いい意味でそのとおりだと思うなあ。
    上品って、そういうことなのかもしれないなあ。
    シモネタ言ってても、上品でいることはできるんだよな。
    うん、やっぱりわたしの見る目に間違いはなかった。
    一番最初にわた氏様をリンクにして正解だった。
    彼だか彼女だかわからんから、なんて代名詞にしたらいいかわからんけど、奴は、きっといい人だよ。
    それって、結構大事だと思うんだよなあ。
    いい人ってこと。
    作家と作品は確かに違うけれど、どんな人間だって、むなくその悪い文章は読みたくないよな。
    偉い作家の文章だって、やっぱり嫌な文章は読みたくないよ。
    で、わたしはわた氏が好きだ。
    性別を明かしたあとも、好きだって言っていいかな。
    男だったらホモっぽくなってしまうから、嫌がられるかもしれないなあ。

2014年11月04日 10:04 by

• わた氏の書く雑記を読むと、本当に癒される。
    何故かはわからない。けれど不思議な力がある。
    万人が感じられるような力ではないかもしれない。
    けれどわたしには感じられる。
    だからそれはある。
    他のブログさんは、もちろんその人なりの良い所がある。例えば文章が上手くて思わず読んでしまうとか、話がとても笑えるとか、 ためになる情報をわかりやすく伝えてくれるとか。日記なら、ほのぼのするとか、あるいは筆者の追体験ができるという点だけでも、 楽しいと言えるかもしれない。
    けど、わた氏に限って言えば、そんな有用な文じゃなくても、笑える文じゃなくてもいい。
    たぶん、書いているときのわた氏の精神状態が、わたしに作用しているんじゃないだろうか。
    いや、逆だ。
    わた氏の文章がわたしの精神状態を落ち着かせるんだ。あたかも「落ち着いているわた氏に話しかけられているように」感じられる 。
    つまり、それがわた氏の魅力の一つだろう。

2014年10月28日 06:24 by

• わた氏様の一番いいところは、やっぱりポジティブなところだなあって、ブログを見させていただいて思いました。
    ポジティブで、行動力があって、輝いていますね。
    あんまりリアルな話をしてもしょうがないですが、自己プロデュース能力がアイドル並です。
    この貫徹したキャラがまずいいんです。
    普通の人間がブログを書き始めると、皮肉や嫌味や知識のひけらかしや、「自分は凄いぞ」って部分が必ず顔を出し始めます。
    わた氏様はその辺りの処理が上手いんだな~。
    まあ、ただ単にわたしが気に入っているから見えていないだけかもしれませんが。
    にしても、最近、わた氏様は小説書くのが上手くなってきているような希ガス。

2014年10月15日 13:40 by

• うん。
    今やっと気がついたんだけど、ブログ村の小説カテのトップにずっとこのコミュあるんですね。
    恥ずかしくなってきた。

2014年10月11日 03:41 by

• わた氏様は、今日はノアズ・アークと千の星空の方(没)をアップされていましたね!
    はこぶねの方はまだわたしは150近辺で止まっているのです。
    千の星空の方は一から読ませていただいているので、続き来た! って感じで読めるんですよね。
    それで、ジッ部は出来るのかなあ。
    ジッ部が出来たら、やっぱり色々なキャラが入り乱れてね、ノスタルジーを感じるために色々な事を企画して遊ぶっていうノリがい いなって思っているんですよ。
    そんなワイガヤ感、きっとわた氏様は得意だと思うし、楽しいかなとは思うんだけれど、確かバレンタイデーまでで終わる、という 感じで書いていたので、うーん、ケツは見えているんでしょうね。
    であるならばあんまり遊びの要素は入ってこないかなあ。
    このまま「ゆるゆる日常系コメディー」のノリでジッ部に突入して一話完結で遊ぶって感じ、できないかなあ?
    まあ何にせよ楽しみにしております!

2014年10月01日 02:41 by

• わた氏様……残業タイムに突入か……くそ!
    会社なんて辞めてしまえばいいのに……!
    でもわた氏様は頑張っているからこそわた氏様なのかもしれない……そう思うとやめちゃいなよとは言えないよね……普通に考えて 辞めちゃいなよっていう人はいないよね、うん!
    そんな奴はいないわ!
    がんばれわた氏様! がんばればきっと良いことあるけど、うん、適当にがんばれ!
    きっとわた氏様ならそれが出来ると思う!
    適当に頑張るって事が、わた氏様なら出来る。
    それにしても、今日のチキンソテーのイラストは最高だったなあ。
    あのネタ感、とても真似できない。
    さいこうだ。

2014年09月30日 05:10 by

• わた氏様はやっぱりいいな。うん。わた氏様は最高だ。
    どうしてこんなにわた氏様は素晴らしいんだろう。
    元気になれるな。
    元気になりすぎて、お腹が減ってくるよな。
    腹が減っては戦は出来ぬというし、レストランにでも行こうかな。
    でも、今日は朝から下痢なんだよな。
    だから、おとなしく家にいようかな。
    家で、わた氏様のブログを見ていようかな。
    何か新しいわた氏様情報を探さないとはあはあ。
    わた氏様はあはあ!

2014年09月28日 20:54 by

• わた氏は今日も頑張っていますね……うふふ。
    すばらしい。まいにちまいにち記事をアップしている。
    頑張っているわた氏……尊敬に値します。
    素晴らしい。
    今日はトップの絵も更新されましたね!
    とてもかわいらしい絵で……ふふふ、素晴らしい。
    わた氏はいつも適当に絵を書いているんだけれど、本気出したら上手いんですよ。
    そのギャップがいいですよね、ラーメンのイラスト笑ったなあw
    あの暑苦しさ、最高でした。

2014年09月26日 08:20 by