注目タグ

アメリカ万歳

トピック詳細

Japanese Food

今日は食べ物のお話。
カリフォルニアへ来る前、食べ物の心配(日本食が恋しくなるだろうなあ...とか)をしていた管理人ですが、いざこっちに住 んでみると、No Problem!
日本の食材を売ってるスーパー(MARUKAI、MITSUWA、NIJIYAなど)があるし、キュウリやチンゲンサイなん かのお野菜、米は普通のスーパーでも買えるのです。だから、ほぼ毎日うちでは日本食を頂いとります。

ただ、レストラン...となると、どうも旨い店がない!!!!
うどん屋さんやカレー屋さんなど、ありはするけど、お味はまあまあ...この点がっかり。
カリフォルニアのレストラン事情はあまりよろしくない、といった話はよく聞きますが、その通りだと私は思います。
幾つかロングビーチでも美味しい店はあるものの、ほとんどが冷凍物を扱ってるお店のようです。
普通に食べる分には問題ないんだけど、味はOK,でもGREATってほどじゃないですな。
アメリカの他の地域の日本食事情はどうなんだろ。

2007年11月16日 11:35  by Anjelica

コメント一覧 11件中、11~11件表示

• どもどもー! MITSUWA はここシカゴにもあります。 しかし、ダウンタウンからはかけはなれたところにあるので、車がな いといけません・・・。 なのでいったのは一度だけ。。 でもラーメン屋「山頭火」 があったのにはおどろきました・・・。

日本食事情なのですが、ボクはあまりこっちで日本食は食べません。 何度か付き合いで食べにいきましたが。。 

「ok」 とはいえますが、Greatとはほんとに言えないって感じですね。 

しかも・・・ タケー。。

そこでボクは、韓国、中国、タイ料理屋に良く行きます。 ここにはコリアンタウンと呼ばれる大きなコミュニティーも存在する ので、味は確か。 時々アメリカ風にアレンジされていますが、リアルフードを捜し求めるとそっちの料理に行ってしまうのが現状で す。  日本の味はここでは追い求められないかなーという結果に至ってしまったわけです。

韓国もタイも行ったことがある国なので、味が近い近くないはなんとなくわかりますし、とてもダイスキです。 なので、自分で 通いながら日本食以外の国籍の料理を発掘して楽しんでいます。 
    日本に帰ったら嫌でも日本食は食べれますしね。 あ、ちなみに買い物もコリアンマーケットで済ませます。

2007年11月19日 13:02 by

<< < 1 2