注目タグ

声萌症候群。

トピック詳細

【質問-01】初めて萌えた声優さんは?

ありきたりな質問からいってみましょうかって事で、この質問。

「あなたが初めて好きになった声優さんは誰ですか?
 それにまつわるエピソードもありましたら是非どうぞ☆」

長くなりすぎるのもアレなんで、とりあえずおひとりだけで。

2007年09月06日 20:29  by Caglla

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• ウチが初めて好きになった声優さんは
    女性が緒方恵美さん!
    男性が佐々木望さんです!!
    どちらもきっかけは『幽☆々☆白書』。
    ・・・そして声優好きな友達の影響を受けてでした^^

お2人知り、色んなアニメを意識して観ていると、同じ人がまったく違うタイプの役を
    やられている事に驚き・・・声優さんの演技幅の凄さに感動した事を覚えています♪
    そしてどんどん声優さんにハマり、アニメを見るたびにエンドロールのキャスト部分を
    凝視するようなりましたね〜(笑)

今でも、緒方さん・望さんは大好きですvv
    お2人に出会わなかったら、声優好きになっていたか分からないですから・・・
    とても嬉しいステキなきっかけを与えてくれた大事な方々です☆

2007年09月11日 14:25 by 鱈子(たらこ)

• こんばんわ!

私が初めて好きになった声優さんは「石田彰」さんです。
    好きになったきっかけは「最遊記」の猪八戒です。
    爽やか好青年ボイスにくらっといきました。
    「最遊記」という作品がこの世界に入り込んだきっかけでもあります。

置鮎さんや緑川さんなど名前を知っている声優さんがいたものの、声優さんという存在を意識し始めたのは、やっぱり石田さんが きっかけなんだと思います。

改めて・・・石田さんに出会わなかったら、ここまでならなかったのかもと思ったりもしています(笑)

2007年09月07日 17:49 by なつか

• 私が初めて好きになった声優さんは、「井上和彦」さんです。
    好きになったのは「遙かなる時空の中で2」の翡翠さん

セクシーボイスに惚れました。

翡翠さんを好きになったから和彦さんを好きになったのか
    和彦さんを好きになったから翡翠さんをすきになったのか

わからないのです。どちらも大好きです★
    でも、翡翠さんの声が和彦さんじゃなかったら声優さんを
    好きになることはなかったかもしれません。

2007年09月07日 06:55 by

• こんばんわ〜!

私は初めて好きになった声優さんは、確か高橋広樹さんだった気がします。
    出会いは「テニスの王子様」です。
    私がこの世界に落ちたきっかけがテニスでして。
    声優さんが気になりだしたのもこの頃だったので、最初は菊丸が好きだった私は高橋広樹さんが好きになった気がします。

でもまぁ、そのあと立海が出てきてからはブン太に心を持っていかれたのですけどね(笑)

出会った頃は同じ中学生だったのに今では年下・・・ってなんだか悲しいですね・・・宿命(?)ですかね。

それでは失礼します!

2007年09月06日 23:17 by