注目タグ

声萌症候群。

トピック詳細

2007年のMY BEST!

2007年も残すところ、あと1日となりました。
今年1年間を振り返ってみるだけでも
たくさんのアニメ・CD・映画・ラジオ・歌・CM・イベントがありましたよね。

そこで!
皆さんのそれぞれの年間1位は何ですか?

1人で振り返るなんて勿体無い、同志を増やしちゃいましょう!
男性声優さんにまつわる思い出を語って下さっても構いません。
BLだってぶちまけちゃいましょう!(嫌な人はごめんなさい;)
「この人、こんなだったのね!」とかも大歓迎!
ご自分の声優アワードを語って下さると嬉しいですv

2008年の抱負、期待も叫んじゃって下さい!

※新年が明けても構わずカキコしてやって下さい。

2007年12月31日 00:59  by Caglla

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• あけましておめでとうございます。
    遅ればせながら言いだしっぺのCagllaも。本音で長々語ってます。

07年も、“殿堂入りの石田彰さん”中心のヲタライフでしたが
    映画の第1位がダントツで『ヱヴァ:序』だったくらいで
    アニメやドラマCDでは飛びぬけたものがないんですよね;
    「商品化してくれてありがとう!」と言いたいのは
    やっぱり『羊でおやすみ』シリーズでしょうか。
    最初は全然眠れませんでしたけどね。今は大活躍してます♪

アニメは『コードギアス』と『00』が世間の注目の的でしたが
    ここへ来て『ギアス』は面白さと怖さが半々の展開を匂わせているし
    『00』は個人的に2/3地点で止まっているので何とも言えず;
    それ以外でとなると…WJ勢は新規も継続も危なげなくという印象で
    強いて言うなら『銀魂』の「紅桜篇」かなと思ってみたり…あれって07年?
    あ、『おおきく振りかぶって』は続編熱望!あれで終りはイヤ!

イベント・ラジオの個人的な第1位は、『少年陰陽師』です。
    孫イベは昼夜両方に参加して、大いに楽しませて頂きました。
    あれほどたくさんのゲストがいたのに、上手く回っていて
    皆さんがそれぞれツボを刺激して下さるという素晴らしさ。
    ラジオも、コニッキーのお2人に笑わせて頂きましたしね♪

ここの作成者として、声優さんについても語ります。
    印象が変わったのは引き続き、福山潤さんですね。
    やっぱりルルーシュの存在は大きいです(でもマギカは被った感が;)
    次点で小西克幸さん。寡黙キャラが個人的に定着してたんですが
    『少年陰陽師』とか『バンブー』でイメージがガラガラと(笑)
    要チェックリストに入った中では、柿原徹也さんと中村悠一さんが2トップ。
    中村さんは言わずもがな、柿原さんはイベントで会話させて頂いて
    お優しくって…いきなりハートを撃ち抜かれました。

個人的に推したいのは、俳協の樋柴智康さんです。
    デビューされたばかりですが、王子様ボイス好きな方は是非!

全体としては、バエに始まってコエムシに続き菌に終わったという
    不思議な印象が強いなぁと思っている今日この頃。
    美形がたくさんいたはずなのに、何故か思い出すのは人外…;

そんなヤツですが、本年もどうぞよろしくお願いします☆

2008年01月03日 22:27 by Caglla

• みなさま明けましておめでとうございます。

やはり、福山さんがお好きなので
    私からも語らせて頂きますね。

2007年のNo1は小西克幸さんと中井和哉さんです。
    声萌さんの方で小西さんと中井さんが好きな方がいないので寂しいです。

小西さんは年中No1なのですが、去年はグレンラガンや
    大江戸ロケットキスダム、Dグレ、バンブーブレードなど
    たくさんのアニメやゲームなどに活躍されましたが
    特にグレンラガンのカミナの活躍が好きでしたね。

大江戸でもグレンラガンのパロもありましたし…。

今年もアニメやゲームなどで小西さんの
    声を聴けたらいいな〜と思ってます。

中井さんは、最初は声を聴く程度だったけど
    銀魂の土方さん、ワンピのゾロなどを演じていますが
    他の中井さんキャラも気になりますが、やはり土方さんが大好きです。

今年も2人を中心に応援していこうかと
    思いますのでよろしくお願いします。

2008年01月02日 17:55 by

• Cagllaさん明けましておめでとうございますv

私の2007年の?1は福山潤さん&中村悠一さんです!
    福山さんは昔からお名前は知っていたのですが声と名前が一致したのが
    コードギアスを見てからで、ルルーシュを演じている時とゼロを演じている時の
    変わりようにすごく驚きました!
    コードギアスの再放送で更に福山さんのすごさを再認識した1年でした。

中村さんを知ったのはダブルオーのグラハムで、他にもクラナドの岡崎朋也、
    しゅごキャラ!の月詠イクトなどを見ているうちに気づけば気になる存在に
    なってました(笑)

石田さん&保志さんは年中無休で私の?1です♪笑。

2008年01月02日 17:43 by

• こんにちはCaglla様!!
    語らさせていただきます!!

私の今年のNo,1はやっぱり福山潤さんです!!
    今年はコードギアスを見て、福山さんにはまって最高な年でした!!
    福山さんの出ている作品を見たり、たくさん調べたり、DVDを見たり、ジュンジュンが実は「素でボケてしまうとっても可愛い 人」だったことが分かったり本当に楽しい一年でした!他にもたくさんの声優さんに出会ったけどやっぱり私の中では福山潤さんがN o,1です!!

Caglla様、今年は本当にお世話になりました!来年もどうかよろしくおねがいします!!

2007年12月31日 17:12 by