注目タグ

お絵かき・イラストコミュニティ

トピック詳細

自治・管理板

訳もわからず(?)膨張を続ける当コミュニティですが、そろそろ進むべき道というか、こういうことしたら皆のためになるんじゃな いか、というようなことを若干真面目気味に話し合うスレです。ここに書かれたコメントは管理人が必ず目を通します。皆様もたまに はチェックしていただけるとありがたいです。。。

管理人への要望・質問などもここで受け付けます。
管理人からのお知らせなんかもこちらに書くつもりです。

皆様の忌憚のない意見をお待ちしております。

2007年09月06日 21:15  by チカ

コメント一覧 45件中、1~10件表示

• 狼坂司狼様
    管理人です。
    ご指摘いただいた件は処置いたしました。

こちらは絵を描く人のコミュニティではありますが、入退会は自由です。そのために宣伝目的のアフィブログやエロサイト、よくわ からん電波サイトなんかがまれに混入します。基本的に奴らは書き込みをしませんし、したとしてもその文章内容からサイトの中身な んかは推して知れますので、基本的には、無害とは言いませんが「微害」「ノイズ」として放置することにしております。ただ今回の ように微妙にそういうのが重なったりするとコミュニティ的にあまりよろしくないのも事実ですので、こちらで処理しております。
    ただ、こちらの管理能力にも限界がございますので、処理の漏れや、遅れは何卒ご容赦いただきたいと思います。
    参加メンバーの方々に置かれましてはそのような書き込みやサイトを発見したときには、リンクを踏まないようにお願いいたします 。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。引き続き何かございましたら、どちらへでも結構ですので管理人までご一報 ください。よろしくお願い致します。

補足?:こちらは絵を描く人のためのコミュニティではありますが、別に描かなくたって入ってもいいんじゃないかとは思ってます 。物書きの人とか、ROMの人とかね。まあ、あんまり意味はないでしょうけど。

2011年02月11日 21:13 by チカ

• すみません。
    ここのコミュニティって絵描きさんの為のコミュニティなんですよね?
    何か絵描きさんではなさそうな方がいますがよろしいのでしょうか?
    しかも挨拶スレにまでブログ更新しただの書き込んでおられますが。
    ここのコミュニティの概要を読んでおきながら尚こういう事をなさっているのはどうなんでしょう;
    正直絵描きさんの為のコミュニティなのにこういう方がいるのは不快です(-_-;)

2011年02月10日 23:59 by

• FC2の運営ブログの方に障害についての記述がありました。
    http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-815.html
    こういうことだそうです。
    11月末あたりから本日までのコミュニティでの一切の活動(記事の投稿・編集・コミュニティへの参加・脱退?)が全てなかった ことになっております。バックアップデータに残っていた時点に戻っている感じでしょうか。前とおんなじですね。まあ、以前はコミ ュごと全部吹っ飛んだのでそれよりは幾分ましですけど。

腹立たしい話ではありますが、どうにもなるものではないので、自主的に復旧させるしかないです。よろしくお願いいたします。

2010年12月16日 23:02 by チカ

• 管理人です。なんか障害っぽい雰囲気ですね。12月分のログがごっそり抜けてるっぽいです。FC2に問い合わせてみます。

2010年12月16日 20:46 by チカ

• トピックリニューアルのお知らせです。

主に絵チャの告知専用トピックであった「ちゃっとぴ♪」をリニューアルし、リアルタイム交流という名のトピックに致しました。 従来からの絵チャに加えて、ステカムとかニコ生とかのおえかき動画配信の告知にも使えるようにしました。再三言っているように、 トピックはあんまり増やしたくないので、新規ではなくトピックの拡大修正という形になりました。

リニューアルの経緯は、従来の絵チャが近年陳腐化してきていて、正直定例絵チャ会の参加人数も少なくなっていることと、スティ ッカム等の動画配信がお絵かきと大変相性が良いことを自分自身実感したからです。

場所は一応作りましたので、あとは参加者の皆様が盛り上がって、絵描きさん同士の交流が深まればいいなあ、と思います。

最初は勝手がわからないかと思いますので、管理人が率先して告知が出来ればいいかなとは思っております。
    新しくなったトピックをこれからもお願いいたします。

2010年08月02日 21:50 by チカ

• おはようございます。
    朝早くからの返信ありがたいです。
    ご紹介頂いたコミュにちょっと顔を出してみようと思います。
    ありがとうございました。

2010年02月05日 11:26 by

• >遠野様
    こんにちは。
    コラボトピですね。。トピックの最下層に埋まっておりますが、「トピックをたてる、その前に」の注意事項をよく読んで立てるよ うにお願いいたします。守っていただけない場合は、こらえ性のない管理人が結構すぐ消してしまいますのでお気を付けください。。 文面や体裁等については相談に乗ります。
    面倒くさいと思った場合はやはり下層に埋まっている「トピック生成要望板」のほうで要望していただければトピ立て代行は致しま す。
    そこまでじゃないな、と思ったなら、既存の「自サイト紹介」か「相談・交流自由広場」あたりのトピで募集をするのも手だと思い ます。
    あと、こちらのコミュニティはご趣旨に合ってるのではないかと愚考いたします。ご参考まで。http://blog.fc2. com/community/detail/403/

2010年02月05日 05:43 by チカ

• どーもこんばんわ、初めまして。遠野と申します。
    実を言うと遠野は絵描きではなく物書きなのですが、
    是非とも!是非とも自分の書いた小説の登場人物をイラストにしてもらいたいというか、『良ければコラボしませんか?』というこ とをしたいのですが。(前者の割合が大きいです。汗)
    そういうトピックを立てるのは駄目なんでしょうか?
    管理人様、お返事待ってます。

2010年02月04日 23:11 by

• 先ほどの削除依頼ですが解決いたしました。

どうやら画像大きさの所為で削除と編集の表示が隠れていただけだったようで
    ページの表示方法を変えたら削除する事ができました。

どうもすいませんでした。。。

2009年11月17日 23:47 by  

• お手数をおかけして申し訳ないのですが
    「みんなで東方描こうぜ!」のトピックの方で、画像を大きいまま投稿してしまったのですが削除と編集の表示がされず、削除出来 なくなっているので削除をお願いしたいのです…。

皆様の素晴らしいイラストが自分の投稿の所為で下のほうへと追いやられてしまっているのが本当に申し訳無いと思うので・・・

2009年11月17日 16:19 と 2009年11月17日 16:23 の2件の投稿なんですが

お忙しいかとは思いますが時間が空いている時で結構ですので削除を宜しくお願い致します。

2009年11月17日 16:48 by  

1 2 3 4 5 > >>