注目タグ

お絵かき・イラストコミュニティ

トピック詳細

東京都青少年健全育​成条例改正案について

基本的に反対派です
このコミュでは場違いかもしれませんが
できるだけ多くの人に
この現状を知ってもらう必要があると思いました
この法案が可決されたら
絵が描けなくなります
この法案についてどうかご意見のほどを

2010年03月18日 19:48  by パスタ

コメント一覧 17件中、1~10件表示

  • 愚にもつかない悪法でござるな。

    自分の沽券を満足させるためにマイノリティーに
    攻撃を仕掛けるとは・・・
    全体主義ここに極まれり。

    2011年10月04日 20:55 by アイパッチ

  • 反対ですな

    日本のアニメ・漫画文化は他の追随を許さないものであります。
    そんな日本の良いところを、なぜ削ぎ落とすような真似をするのでしょう?

    確かにいきすぎた性的・残酷描写は良くない、しかしそれを読むのも描くのも、その人の良識次第でしょう。というか良識が漫画文 化を築いてきたのです。
    子供にそういったものに触れさせたくないのなら、良識を育てる教育にもっと力をいれるべきだ。極端すぎる、間違っています。

    少なからず漫画家志望の私としては、非常に残念な条例です。

    2011年07月07日 07:12 by IGA代表取締役

  • 反対ですね。
    規制されれば、ゲーム企業やアニメ制作会社や出版社に大きなダメージが出ますし、それによって職を失ってしまった方々は国が責 任を取ってくれる訳でもない。
    またそれらの娯楽産業にとって替わる物もある訳ではない
    表面では「犯罪防止の為」と言われてるけど裏から見れば言論統制。
    日本で第二の天安門事件でも起こしたいんでしょうかね?
    ただ、年端もいかない子供がR指定されてる物に手を出すのはどうかと思いますがね。

    それよりも反日工作してる朝日新聞や、反日教育受けさせてる日教組とかの方が日本にとって有害なんじゃありませんか?
    二次元規制する暇あったら、韓国やロシア、中国、アメリカにもっと強気で対応して欲しいです

    2011年07月06日 21:48 by 大喬

  • 私も反対です!!

    児童ポルノを規制することは反対しませんが、
    非実在青少年規制には断固反対します。

    ブログでも取り上げて、主張してみましたが、
    この条例は本当にめちゃくちゃだと思います。

    もっと後先考えてほしいものです。

    2010年04月15日 22:02 by 妥莉亜

  • 俺も断固反対です。

    好きなアニメ、漫画、ゲームが見られなくなるのは勿論の事、
    絵や漫画を書く事も出来なくなるのは嫌です。

    この案に対して「オタクざまぁw」とかいう言葉をよく見かけますが、
    漫画家や声優になりたいという人の夢を壊すことにもなりますよね。
    現在そのような仕事をしている人の職をも奪うことにもなり、
    失業者が沢山増えます。

    しかもこの案、厳し過ぎる所為で国民的に人気な
    ドラ○もんやワ○ピースやドラゴ○ボールも消えることになるんです。
    東京都青少年健全育​成条例改正案が可決されても
    良くなる事は何もないと思います。

    2010年04月11日 11:37 by とみこ

  • 規制対象が漫画・アニメ・ゲーム・映画・小説なんですよね。
    全部好きだから悲しいです

    確かに表現が過激でみなきゃよかったi-182と思う作品もありますが、規制するのはちょっと違うと思います。

    基準は誰が決めるのかな~とも思うし、規制して何が変わるのかも疑問です。

    バトルロワイアルの映画が発表されたときも、R-15なんて気にしないで皆ちゃんとレンタルしてきていたし。

    2010年03月19日 23:15 by

  • 児童ポルノや病的に酷い絵、漫画は自分も強い嫌悪感を抱いていますが、
    無関係な良作すらまとめて根絶やしにするこの案には到底納得はできません。
    叩くなら表現の自由と無法を履き違えている者のみに絞ってほしいものです。
    作品の受け留め方は人それぞれなので何が悪で何が善、
    とは言い切れないと思いますが、歪んだ思想で描かれた暗部にしか受けない絵と、
    多くの人達から愛されている絵の違いくらいは解るはずです。

    青少年健全育成が目的なら、手本となるべき大人から変わるべき。
    自分も含めてね。とりあえず自分は自分の絵を子供の様に大切に育てる、
    そんな絵描きを目指します。

    2010年03月19日 17:04 by

  • 私は反対派です。
    あまり難しいことはよくわかりませんが、とにかく「表現の自由」が奪われようとしているんですよね?
    今まで「表現の自由」があったからこそ日本の漫画やアニメがここまで成長することができたのに、世界に誇る日本の一部を潰すの は酷いと思います。
    この法案はちょっとした差別にもなるのではないのでしょうか?
    漫画やゲームが悪影響ばかり与えるものだったらこんなに人気はでないはずです。
    ぜひ、漫画やアニメ、ゲーム好きの方々の気持ちも考えてもらいたいです。

    拙い文章ですみません。
    失礼しました。

    2010年03月19日 16:34 by からかさお化け

  • 私も断固反対です。

    私は同人・絵描きの世界に入って人生の楽しみが増えました。
    自分の絵を他の方に見て貰って評価して貰ったり、他の方の素敵な絵を見ることが出来るようになりました。

    今回のこの案はそれをも奪ってしまうような気がします。
    柑子様もいっていらっしゃいますが、日本のアニメ文化が世界に認められたのはこのコミュニティに参加している皆さんのような素 敵な絵描き様が居たからだと思います。

    この案は色々な事に対する差別も含まれているのではないでしょうか。
    BLもだめ。GLもだめ。そんなのおかしいです。
    完璧なる偏見です。

    表現の自由はどうなるんでしょうか。

    この案が決まったとしても、喜ぶ人は少ないと思います。
    むしろ悲しむ人が圧倒的に多いはず。
    絵を描くことを生き甲斐としている方もいらっしゃるはずです。


    この法案には断固反対です。

    2010年03月19日 16:01 by

  • 私もこの条例に断固反対です。


    まだよく全貌が分からない部分もあるのですが・・。あの「ドラえもん」や「ONEPIECE」まで規制の対象になるなんて信じ られない話ですが、どうやら本当にそれが実現されてしまう状況にあるらしいですね。

    最早世界に誇る日本の文化となっている漫画やアニメを規制する理由がどこにあるのでしょうか。確かに行き過ぎた表現があること は否めませんが、この条例は極端と言わざるを得ません。

    一部の人間がまともな調査も行わずに独断と偏見でこの条例を推し進めていること、憲法で保障されている「表現の自由」に明らか に反するにも関わらず平然と条例がまかり通ろうとしていることに恐ろしささえ感じます・・・。

    このコミュニティに属している人にとっても致命的な問題でしょう。自分の描く絵が大幅に規制されてしまうことになるわけですか ら。

    参考に。

    まとめサイト
    http://mitb.bufsiz.jp/

    表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
    http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-800.html

    2010年03月19日 14:24 by トウノ

1 2 > >>