注目タグ

お絵かき・イラストコミュニティ

トピック詳細

ウルトラスーパー雑談スレッド

旧【相談】交流自由広場【雑談】トピックより分祀

旧スレは皆様の真面目さが幸いして非常に真剣にイラストに関する熱い討論が繰り広げられておりますが、そこについていけない ヘタレな諸兄に朗報。。
このトピックは雑談に特化したスレ。。すなわち何を話しても自由。。イラスト以外のことでもOK(おい)!!日常のことから くだらない一言レス、チラ裏、コイバナまで何でもござれ。。2000人超という意味がわからない規模のコミュニティだからこその カオス・殺伐感を味わおうじゃないの。

2007年10月10日 16:40  by チカ

コメント一覧 163件中、31~40件表示

• >つし〜まさま
    わー!お教え頂きありがとうございます!^^
    ブログのコメントについても…!
    ありがとうございます〜
    アダルティなコメントばかりやられてて、凄く困っていました…
    大変助かります…!!
    …とかいいつつどこをいじれば良いのやら…
    ちょっといじってきます…!

2008年08月03日 19:38 by ミオ

• >ぺぇ〜太郎さん
    萌え?
    つし〜まは全然使わない言葉だなぁ。。
    ムギューってしたくなる感じかな?
    >看板娘……
    いるとねぇ〜
    絵がねぇ〜
    思い浮かばなかったときも〜
    ラクガキできるんです☆

>極華さん
    肩は使うけど、A4以下の紙に描くときは、手首が中心になりがちかな?
    でも、ちょっと大きな弧を描こうとしたらば、肘とか肩とかにも支点を
    持ってくるかな?
    むしろアナログペン入れのときに線がガタガタするのは、ペン先の向きが
    進行方向に対して、極端に斜めになってたり、筆圧にムラがある状態で、
    曲線引いたりする場合が多いかな?
    慣れとペン先に対する意識の集中のさせ方の問題が大きい気がします。
    肩支点でも描けた方が、便利ですけどね^^

>ミオさん
    本家は使ったことがありません^^;
    でも、ドット打ちしてアンチエイリアスかければ、時間はかかるけれど、
    滑らかな線も引けます!

ところで、、ブログのほうのコメントはパスワード制にすれば、スパムは
    まず来なくなりますよ☆

2008年08月03日 02:49 by つし~ま

• 初めまして、最近このコミュに参加をさせて頂きましたミオといいます。
    どうぞ、よろしくお願いいたします^^

皆様の話題をぶった切ってしまって申し訳なく、さらにイキナリでアレなのですが、
    どなたかオエビでしぃと本家の両方使っていらっしゃる方っていらっしゃいますか…?
    本家のオエビで、しぃオエビのペン線のような線が
    描ける術ってないのかな…と悩んでおります…

水彩をいじってみたのですが何か違うんですよね〜
    大人しくしぃを使うしかないのですかね…(´・ω・`)ショボン

2008年08月02日 21:48 by ミオ

• >65195 チカ様

17歳以下ですか。まぁ、確かに萌えキャラで成人してる娘さんはそんなにいないですよね〜。

新トピック建設?、頑張ってください!

>65435 farbe様

自分北海道なので、そんなに暑さで困ったことがないんですよね〜。う〜ん……、保冷剤を脇と内股に……なんてどうでしょう。 太い血管が通ってるトコを冷やすと、体が冷えやすい筈です。間違ってたらすみません。

汗対策は、布系を紙に触れる部分に敷けば良いんじゃないですかね。紙が汗でふやけてしまうのは致命的ですもんね〜。

2008年08月02日 15:57 by ぺぇ~太郎

• >>farbe さん

やはり絵は気合ですよね。ペンタブになれるためにネトサフとかの通常作業でマウスすてましたww ペンタブで操作ですっ!

暑さ対策ですか・・・。私の場合はPCの環境もかねて冷房いれてます。
    それでもペンをもっていると汗は普通ににじんでくるので、当て紙しながらかいてます。
    というか。それしかない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    もっと吸汗性がよくってまさつが少ないものがあればいいのですが。・・・・。

2008年07月29日 15:37 by

• >極華様

使わない〜←

私の場合、
    もう「狂ッちゃうぜッ 」ってぐらい、集中してやってます。。
    それしかないっすな…
    だって雲形定規すら使え無いじゃん手書き味って。。
    ……「だって」とか言っちゃったよ。。
    丸ペンみたいな細いペンならなんとか誤魔化し易いから何とかなると思うのですよ〜

私は暑さの対処法を知りたいです。。汗が紙上に(以下略)

2008年07月29日 10:50 by farbe

• あぢ〜あぢ〜とおもっていれば今日記録的な「豪雨」で我が家は大丈夫でしたが。
    上流のほうだと床上浸水だとか。家具が全部ながされた。
    母親がチャリで帰り道川に洗濯機が流れていたなどという阿呆ではなくマジな話を展開していました。おかげで最高気温30度と いたってクールな一日エアコンいらずの1日でもありました。

ここで本題なのですがアナログでペン入れ(清書)しているのですが線がガタガタです。
    やはり「絵は手で描くんじゃない! 肩で描くんだ!」というやつですかね?
    ほとんど稼動部分が手首なのですが、みなさんは肩つかいますか?

2008年07月28日 22:37 by

• 暑いですなぁ。。死ねます。。今日は遠雷がゴロゴロなってたんで「夕立か!」と色めき立ちましたが、結局降らず。。。
    今の時間でも目の前にある温度計は30.5度と33度を指し示しています。。
    ・・・どちらかが壊れているのか、両方壊れているのか・・・・・・?。。

一雨あると幾分違うんですがね。。。

さて、・・・・萌え・・・・・?

5年位前に2chを見ていた堅気の友人に「この『(゚∀゚ )萌え〜』って奴の意味何?」と問われ、返答に窮した事がありま す。。。
    その時は適当に、
    「17歳以下の女の子のことだよ」
    と答えましたが、今考えるとそんなに間違っていないのかな、とも思います。。

ところで、新しいトピックを立てようかと思っています。。。
    再三申し上げておりますように、あんまりトピックは増やしたくはないのですが・・・・・。。
    いま、どうやって立ち上げるか構想を練っているというか、ただ単にサボっているだけというか・・・。。。
    雰囲気的にはぬりえトピのようになるかなと・・・
    なったら良いな・・・。。。。

そんな感じです。。

2008年07月26日 22:59 by チカ

• >つし〜ま様

大分放置してしまいました……スミマセン!
    看板娘さん、可愛いですね!自分のサークルにも作ろうかなぁ…。

で。
    久しぶりに来て、しょ〜もない話題を持ってきました!
    題は……

「萌えって何?」

です!
    え?今更?的な空気になること覚悟です。というのもですね、自分の日記見ていただければわかると思いますが、最近「萌え」が なんなのかわからなくなりつつあるんです。超困ってます。創作意欲が湧かなくて…キャラに愛情を篭めれなくて…。
    そんなわけで、今一度、「萌え」について意見しあってみませんか?ちょいと暴走気味なので、ウザかったらゴメンナサイ……。

2008年07月24日 17:35 by ぺぇ~太郎

• >ぺぇ〜太郎さん
    実習お疲れさまデス!
    つし〜まも実習終えて帰ってきましたよ♪

実習言ってる間、教材つくりの合間に色々描いてましたが、
    来週辺りからは、サークルの締め切りラッシュな予感で
    なかなか個人的な絵は描けなくなりそうな予感。。

雑談ついでに、、プロフ画像とテンプレート新しくつくりました☆

2008年06月29日 21:33 by つし~ま

<< < 1 2 3 4 5 > >>