注目タグ

お絵かき・イラストコミュニティ

トピック詳細

トピック生成要望板

トピックについての要望や意見を承ります。
最初のうちはごたごたするかもしれませんがよろしくお願いします。
ある程度の条件が整ったらトピック作成の制限を解除することも考えています。
※すべての要望にこたえられるわけではありませんので悪しからず。
※現在このトピックは「自治・管理板」との統合を検討しています。

2007年09月06日 23:43  by チカ

コメント一覧 11件中、1~10件表示

  • あれっ?

    まあ、いいや。。絵チャ板はかなり前向きに検討します。。。

    2008年12月13日 03:48 by チカ

  • >10995 D様
    どうもー。。なんかアレですね。。気恥ずかしいというか(笑)

    いま、トピ作成は「増やさないほ方針、ただし増やす方針に転換するときは制限解除」みたいに考えてます。。。どちらにせよ、 使い勝手が悪すぎる今の状態では、どっちもどっちだなあと思ってます。。。管理上の問題というよりは使いにくさが問題です。。。 でも他のコミュさん見るとたいてい作成制限なしのところが多いみたいで、それもまた判断が鈍ってる要因だったり。。
    個人的なコミュでもないので(そもそも「コミュニティ」ですしね)作成制限続けてるってのは管理人の横暴なのかなあ、とも。

    まあ、ツリー形式のスレにするとか、一覧表示をもっと見やすく(ぶっちゃけて言えば2ch風)するとか、まあいろいろあるで しょうが、仕様が変更されない限りあんまり動く気がないんです。。無精者なんで。。。

    今現行8板で、ここを自治管理スレに統合させて7スレ。。あと3スレくらいは作ってもいいのかな。。。
    ・・・答えになってませんね。。

    2007年09月27日 04:13 by チカ

  • >ありすえぜろ 様(9067)
    貴重なご意見有難うございます。。参考にさせていただきます。。

    既製のトピックに相談や雑談をするトピックがありますのでひとまずそちらで代用していただけないでしょうか。。今トピック数 を意図的に減らしてますので、ご期待に応えられるかどうか微妙な状況です。。。申し訳ございません。。ご理解いただければ・・・ 。。

    2007年09月24日 16:16 by チカ

  • あまり増えすぎると管理が大変なのでしょうが、お絵かきUPの変種で、『塗り絵板』が欲しいなぁ〜、なんて思っちゃいました。
    以前チカさんのところでやらせてもらった『Aさんの線画をBさんが塗る』ってやつですー。
    線画を登録してもらって、塗りたい人が塗る。
    コラボが面白いのです♪
    交流にもなりますし、どうでしょう。^^
    塗った人は作業環境とか塗り方をちょっと説明してもらえると技術伝授にもなるかと。

    ついでに交流といえば、『相互リンク募集板』みたいなものもあると便利かもしれませんねー。
    お初の方同士、声をかけにくいと思われますのできっかけになるかと。

    まあ、あれば面白い程度にお考え下さい…。m(_ _)m

    2007年09月24日 08:36 by

  • >ありすえぜろさん

    そういうとき、僕は描かないです。

    描きたくても描けないときはある程度あがきますが、
    あがいても描けないときは描けないものです。
    他のやりたいことや、楽しいことを意識してやるようにしてます。

    それでも描くことは辞められないから、ある程度時間が経てば、自然にまた描き始めてます。
    そういう時ってなんかいい絵が描けたりするんですよね。


    …これ「魔女の宅急便」で全く同じことを言われるんですけど…
    でも、それが一番の答えではないでしょうか?

    2007年09月20日 02:34 by アルビノブラック (A/B)

  • ありすえぜろともうしますー。

    絵を描いている人には、あるんじゃないかなーと思うのですが。

    『思い通りに描けなくなった時の対処法』

    なんていかがでしょうか?
    っていうか、個人的に今そんな感じでして。
    まぁ、ぶっちゃけ描き続けるしかないんでしょうが、もっと具体的に。

    同じような悩みを持つ方の少しの助けにみんなの知恵を絞ってみるのはいかがでしょうか?
    持ちつ持たれつ。絵描きさん向け困ったときの休憩所。
    甘えとか、馴れ合いとか、そういうのじゃなくて。
    少し手を差し伸べてもらえる・少し背中を押してくれるそんな感じで。

    言葉足らずですが、いかがでしょう。

    2007年09月20日 02:24 by ありすえぜろ

  • チカさん
    ご検討ありがとうございます
    違うトピに書き込んじゃって申し訳ないっす

    やっぱり絵を描く人たちのコミュですからね、ただ絵を見せ合うだけならブログでもできるし
    色んな方の描き方に触れることは勉強にもなるし興味深いと思うんですよね

    2007年09月11日 01:08 by

  • 別トピで「皆さんがどういう風に絵を描いてるのか知りたいなーと思いました
    イラストアップ用トピとは別に、こんな具合で作画中のスクショを貼りつつ
    自分の描き方を紹介するようなトピがあっても面白いなと思ったんですがいかがでしょ 」という提案があったのでここで解答し たいと思います。。

    楽しそうでいいアイデアだと思います。。。皆さんが切磋琢磨しあってうまくなる、というのはこのコミュの大命題みたいなもの なので「まさに」というアイデアですね。。実は自分も同じようなことを考えていて「製作過程をYOU動画で晒しちゃいなよ」みた いな感じのトピックを作ろうかと準備はしております。。。どういう形になるかはわかりませんが希望がかなうといいですね(いや、 作るのは自分なんですがね)。。。

    2007年09月09日 17:02 by チカ

  • >とむまさしげ様
    こんばんは。。貴重なご意見有難うございます。。やはりこういうコミュ内で宣伝できればお祭りも燃え上がr、、もとい、盛り 上がりますよね(笑)。。参考にさせていただきます。。。

    ・・・早く作れよって思われるかと思いますが。自分自身いま迷っているのです。。
    際限なくトピックを作ってしまえばどうか・・・?特にこういう筋の通った意見はすぐに反映させるべきではないのか?

    ・・・ただトピックの見易さ使いやすさという点では現在決して満足できる状態ではない中でトピックが乱立するという状況は、 コミュニティが急速に大きくなっていて方向性も定まっていない中では好ましくない。というのが管理人の考えです。。。

    いま、サービス自体が未成熟で利用者・管理人・FC2側とすべてが手探りの中で進んでいます。。特にこのコミュは集団の先頭 を突っ走ってますので(笑)他のコミュニティを参考にするということも難しい状況にあります。。
    なので、もう少し落ち着くまで待っていただけないでしょうか?。。落ち着いたときにまた、作るかあるいはスレ立て制限自体の 撤廃も含めて判断したいと思います。。。

    では、長々と言い訳がましい文章書いて申し訳ありませんでした。。引き続き忌憚の無い意見をお待ちしております(こんだけ言 っちゃうと言い難いですよね。。サーセンwww)。。。

    というわけで何時になるかわからないので、それまでは「自サイト紹介」か「交流板」で代用していただけないでしょうか。。ご めんなさい。。。出来るだけ早めにご希望に沿いたいとは思ってるんですが・・・。。

    2007年09月09日 00:46 by チカ

  • こんばんは(*`Å´○)!

    手持ちの掲示板やチャットなどでお祭りを開いてる方、
    または開きたい方もいると思います。

    そういったお祭りの案内(開催報告とか予定とかを書き込む)みたいなトピがあったら嬉しいし、
    コミュ内の親睦もより深まると思います^^^
    どうですかしら…?

    2007年09月08日 22:41 by

1 2 > >>