注目タグ

お絵かき・イラストコミュニティ

トピック詳細

トピックを立てる、その前に

トピック制作制限の解除をいたしました。
これにより今まで横暴な管理人のみに許されていたトピ立てがどなたにでも行えるようになります。管理人が当初思い描いていた 構想とは若干異なりますが参加者の皆様には、多少自由度が広がりますので、朗報といって差し支えないと思います。同時に、やむを 得ないこととはいえ今までご不自由をおかけしていたことをお詫び申し上げます。

さて、トピックの作成に当たってですが、勝手ながらルール、方針を決めさせていただきます。これに沿わないトピックは削除の 対象となりますのでご了承ください。

?当コミュニティのトピックとして相応しいこと
?既存の類似トピックが無いこと
?説明文(トップの紹介文)中に自分のことを書かない
?立て逃げの禁止

今思いつくのはこんなところでしょうか。
?については、まあ常識的な範疇で、といった所。

?については、同じスレつくんなと。作るんだったら差別化しっかりしろと。包括被包括については出来るだけ大きいところに集 約。あんまり小さいスレ乱立するのもどうかと。

?は紹介文中で「自分は体とか描けないんですが・・・」とか自分語りするんじゃなく、「体描けない人集合してください」とか 書いて、自分のことはコメントに改めて書き込んでくださいということ。

?は、「○○なんですが」とかいって単発質問スレだけ立てて、あとは放置。というのは駄目ですということ。トピ立てした以上 はそのトピックに定期的に訪問するなどしてやるべきことをしましょう。トピ立てはトピ主・トピ管理人になるということ。責任と自 覚を持ってください。

わかりにくくて御免なさい。色々変わるかもしれませんが、今のところこういった感じです。あくまで方針ですが・・・。
不明な点はコメントでお答えいたします。
では、これだけ縛りいれといて言うのも気が引けますが、皆様が当コミュニティを有意義に活用されますことを望みます。

2007年10月19日 15:48  by チカ

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• 本日20日20時から21時の間に制限解除を行います。
    上記の注意点をよく読んだ上でおったててください。

2007年10月20日 19:15 by チカ