注目タグ

お絵かき・イラストコミュニティ

トピック詳細

皆さんのイラスト描き歴は?

上手い人はやっぱ何年間もの努力をして
今の状態になったのかな?とちょっと感じたためトピックを作成

適当に授業中ノートに落描きとかではなく
ちゃんと道具をそろえて描くようになって
皆さんが真面目にイラストを描き始めて何年目ですか?

あまり覚えてない場合は大体でいいです。

2010年10月16日 14:57  by Wi‐nG

コメント一覧 117件中、1~10件表示

• 絵を描くこと自体は物心ついたころから描いていました。

初めてトーンやつけペンを使ったのが小学校6年生頃で、こんなにおもしろいものがあるのか!と感動してました(^o^)
    それからしばらくはトーンやつけペンを使ったアナログ画を描いていました。最近使っていないので、使いたいなぁと思いつつ手軽 なデジタルに手がいってしまいます(´▽`)

高校生になってバイト代で買ったのが今使っているペンタブです。当時は買ったはいいけど、機能が全然わからなくて最近まで放置 してました(^o^;)

道具を使って描き始めた、ということなら8年だと思います。もう少しで9年目かな?今はデジタルで描くことの方が多いですが、 アナログ画材を使って描いていた方が期間的には長いですね。どちらもツールとして好きなので、表現によって使い分けていきたいな ぁと。これからも楽しくお絵描きしていきたいと思います!

2014年07月01日 14:06 by 一二七マコト

• きっかけは、中二くらいの頃。
    適当に授業中に先生の落書きをしていて、褒められたのが嬉しくて、
    …とかいうとんでも裏事情だったりw

本腰を入れて書き始めたのは、このブログをはじめる二週間前くらいですねぇ。
    画材を揃えるのにはお金がかかるので(高校生にはちと無理が・・・)、
    なら、ペンタブだけで、という考えでした。

本当、趣味の範囲だけでやっているので、
    上達もクソもない画力ですが、逆に趣味だけだからと割り切ることもできるので、
    気負わずマイペースに書き連ねていますw

2014年06月08日 11:45 by 高橋本k太

• 絵に強く興味を持ったのは小学1年生の時ですね。

小学1年生の頃、高学年(恐らく6年生くらい)の
    お姉さんが学校帰りに友達に自由帳に描いた絵を
    見せてて、偶然チラっと見えたその絵が
    本当に少女漫画みたいに上手だったんですよ(〃´ω`〃)

それで「すごい…!」って幼いながらに
    すごい感動して、そこから色んな漫画とか
    見よう見まねで練習していき今に至りますw

ペンタブ買ったのは今年なので
    ペンタブ暦は浅いですが絵描いてる暦は結構長いかも?^^

2014年06月02日 11:40 by

• 今はもうおっさんですが、子供のころから描いてました。
    納得のいかない物語の漫画とかみて勝手なストーリーを展開させてみたり。
    今はペンタブ使ってます。5,6年くらい?色を塗り始めたのもペンタブにしてからでね…未だに慣れない…

最近はMHFのマイキャラがお気に入りでそればかり描いてる気が…

2014年06月02日 04:25 by 火消し

• 私は小学5年生の頃からですね~(*´ω`*)

お父さんにお願いして原稿用紙を買ってもらて
    ちゃんとペン入れして

でも、トーンは高いから
    おねだりできなくて…

種類があんまりないから
    鉛筆で塗って、OKって事にしてました

当時は漫画家目指してましたが
    今はイラストレーターやってます!

2014年05月12日 03:54 by とき*手作り雑貨と絵日記 公開中

• わ~面白いスレですね!皆さん違った経歴があって面白い!
    私は絵をかきはじめたのは大体3才とかそんぐらいだったきがします。
    言葉も喋れないときから描いていたので記憶は曖昧です。
    多分、私のひいおじいちゃんが絵を描くのが大好きだったので隔世遺伝したのだと思います。
    しかし描き歴は長いですが画力が伴いません(^_^;)
    今の子ってかなり画力高くて羨ましいです。
    高校の時はほとんど絵を描かずに大学入ってまた絵を描く楽しさを実感してまた描き始めました。
    実は双子で妹は右利き、私は左利きだったりします。
    一卵性だと利き手も一緒みたいですね。

2014年05月12日 02:02 by 笑太郎

• アニメキャラとか、オリキャラとかを考えて絵を描くようになったのは小学4、5年くらいからかな?それからつい最近…大学2年で ペンタブ買うまでずっと鉛筆でしか絵を描いたことがなかったです。コピックすら未だに使ったことが無い…はい、完全素人です。
    でも絵を描くのは好きなので、落書きばかりの人生歩んできました!!
    ペンタブ歴は…まだ1年経ったかどうかってところです。
    そうですね、本当に真面目に描きだしたのはペンタブ買ってからかな?
    今後上達していく予定ではあります(^_^;)ハハッ… よろしくお願いします。

2014年05月11日 22:51 by ダージ

• 絵を描くようになったのは小学生の時で、ポケモンの絵ばかり描いてました(笑)
    漫画っぽいイラストを描くようになったのは高学年から中学生にかけてです。
    でも人物ばっかり描いていたので風景や背景はまったくダメです(゚ω゚;)今でも(゚ω゚;)

デジタルは高校に入ってからです。機能に感動してそれからは専らデジタル!
    なのでアナログはペン入れも着色も上達しないまま・・・。
    ちなみにアナログではコピックか水彩色鉛筆です。

絵歴としては長いですが、高校卒業してから長いスランプに陥っていたので
    全然上達してません、が!マイペースの自己満で頑張ります!!!

最近絵を描く楽しさを思い出して
    ブログの更新頻度が上がりつつあるので、ぜひ来てください(*^^*)

2014年05月11日 22:37 by

• 絵自体を描き始めたのは小学4年生位で、その当時は友達付き合いの為に描いていました。
    中2の時に気の合う友人の影響で自分から進んで描くようになり、高1の終わり頃にペンタブを購入しました。
    好きで描くようになって4年、ペンタブで描くようになって1年と少しです。

2014年04月06日 23:36 by

• 絵をしっかり描いてみたのは小学生の時
    漫画系の絵を描き始めたのは中学…?くらい
    ペンタブはまだ手に入れて半年
    難しいな

2014年04月06日 19:29 by Yuk

1 2 3 4 5 > >>