注目タグ

ネオロマ・・好きですか?

トピック詳細

【雑談】金色のコルダ2 アンコール※ネタバレ用

ついに明日発売になりましたね♪
オフィシャルで購入またはフラゲ組みはもう攻略していると思います。

語りたいことありましたらこちらでどうぞ!
攻略についての質問などもこちらでお願いします。

2007年09月19日 16:01  by 玖遠 櫂李

コメント一覧 8件中、1~8件表示

• >智さん
    こんばんは〜
    お勧めですか……そうですね〜
    私もアンコールを現在放置中なので忘れかけてるのですが
    中華街のお正月(?)イベントの加地くんと月森くんのスチルとか好きですw
    ↑このイベントのスチルはどれもいいです♪
    金澤先生を攻略後に見れるスペシャルが好きです!(実は本編よりも)
    すみません……記憶が薄れてしまってます(;△;)
    なんかもっと好きなスチルやイベントがあったはずなのですが。。。
    柚木様は断然、引継ぎルートをおすすめします!!かなりニヤけます!!
    通常の6股は案外簡単でしたよ〜
    ただ難易度は「かんたん」で課題数も2つでやりました。
    行き当たりばったりなので、これと言って攻略方がある訳ではないのですが(^^;)
    絶対攻略したい人を2人くらい決めて、あとはプレゼントはどれも全て買って
    他キャラ(決めたキャラも)をアンサンブルに入れるために
    練習をするときもなるべく枠内に攻略キャラが入るようにします。
    練習聞かせたりアンサンブルしてる内に、いろんなキャラと仲良くなっていけます。
    恋愛イベントは全て成功するようにします。
    ↑ただ最初に決めた優先キャラを優先してください!!
     (土日の予定にも気をつけます)
    これを数日やってると自然と恋愛度が高いキャラが数人できます。
    そのキャラを攻略していき、余裕があったら他のキャラとのイベントも起こして〜
    とやっていたら6人攻略できてました……(苦笑)
    攻略ヒントや好感度はこまめにチェックしておくといいですよ!
    オケのメンバー集めは最後の方で足りないメンバーを集めるようにしました。
    こんなことしか言えませんが……(汗)お役にたてるでしょうか?
    長々と失礼いたしました!
    あ!加地くんの変態チック……解ります(爆)
    「とろけちゃいそうだよ」とかそう思いました(^^) これでも加地くんファン(笑)

>水穂さん
    柚木様引継ぎルートをプレイしました!
    水穂さんの書き込みを読んでいましたら、どうしてもプレイしたくなりまして(笑)
    すっごい甘かったです!!柚木様ファンなので、かなりニヤけながらプレイしてしまいました……
    もう一回プレイしたいくらいです(´∀`●
    最後のスチル、香穂ちゃんが大人っぽくて良かったですw
    他キャラの引継ぎも楽しみになりました!

2007年09月30日 20:31 by 結衣

• >智さん
    私も柚木教信者なので、かなり楽しませて頂きました(笑)
    現段階で全キャラの引継ぎを終了したところなんですが、柚木先輩が一番甘かったような気がします。というより、一番恋人同士 だったような気がします。
    目玉の加地君が一番甘いと予想していたんですが・・・違ったようですね。
    付き合っている実感がないっていうのは、加地君らしいといえば加地君らしいですが・・・まさか、柚木先輩の方が甘かったなん て・・・こんなことなら、柚木先輩を最後に取っておくんだった・・・OTZ
    ちなみに、引継ぎ志水君、かわいかったですよ♪
    特に最後のスチルが・・・!ああぁああぁああ、可愛すぎる・・・!!
    是非、ご自分の目で確かめて見て下さいv

2007年09月30日 12:57 by 水穂

• >結衣さん
    こんばんは〜。
    忙しかったので前回の書き込み以来、ゲームに触れていないのです…orz
    そろそろ禁断症状が出そうなので、志水くんの引継ぎEDがみるために頑張ろうかと!!(引継ぎなしの志水君、可愛かったです よね〜〜vvv)
    もしよろしければ、結依さんのお勧めイベント・スチルをぜひぜひ教えてください!
    あ、あと6股の方法も!!笑

>水穂さん
    柚木バカップルなのですか!?!?
    うわーうわー!!どうしましょう、柚木教信者としては嬉しい悲鳴です!笑
    凄く気になりますが、最後の楽しみにとっておきます。
    私も年下には興味が無かったのですが、志水くんだけはなぜか別格で大好きなんですよ〜。
    もしも弟にいれば猫可愛がりしたのになぁ!

【加地引継ぎルート微ネタバレ】

ちなみに、ですが。
    引継ぎの加地くん、「付き合っている実感が無い」というのがいかにも加地くんらしくてなんだかちょっと面白かった(微笑まし かった?)のは私だけでしょうか?
    (^^;
    あと、ところどころのセリフにイカガワシサ(変態ちっく??)な香りを感じてしまいました……ダメなファンでごめんなさい  orz

2007年09月30日 01:31 by 睦月智

• 結局その後、引継ぎなしで6股+3股しました〜(苦笑)
    残るは引継ぎ加地くん以外と、引継ぎなし加地くんです!
    通常の志水くんのスチル、智さんのおっしゃる通り
    かなり可愛かったですwww

>水穂さん
    はじめまして♪

私は柚木様が好きなのですが(加地くんもです)
    引継ぎルートはまだ未プレイです。
    そんなに甘いのですかっ!!それは楽しみですw
    引継ぎでは加地くんしかプレイしていませんが、
    加地くんも甘かったですよ〜!
    なんというかセリフが甘かったですね……(笑)

2007年09月27日 19:52 by 結衣

• はじめまして、こんにちは。水穂です。

つい先日アンコールが我が家につきまして、早速柚木引継ぎプレイやりました。
    ・・・なんというか、ものすごく甘かったような気がするんですが、私の気のせいでしょうか?
    だって、まさか柚木先輩とバカップルをやる日が来ようとは思ってもみませんでしたもの。
    他のキャラもこんな感じに甘いんでしょうか・・・

全クリ主義なので、とりあえず引継ぎで火原→土浦→月森→志水→加地→普通(5・6股)の順でクリアしていきたいと思います 。
    ・・・本当にこの順で行くかどうかは分かりませんが・・・;;

>智さん
    私は年下萌えではなかったはずなんですが、何故か志水君には萌えましたーv
    引継ぎなしルート、可愛かったんですか・・・それは、是非見なくては(笑)
    普通ルートは最後にやると思いますけど・・・今から楽しみです♪

2007年09月27日 04:34 by 水穂

• >智さん
    はじめまして、こんばんは。

もうそんなにプレイなさったのですね!!
    私は今から二周目に入ろうかというところです(^^)
    加地くん引継ぎEDを見た後、忙しくてなかなかプレイできなかったので……
    志水くんの引継ぎなしのスチルですね!
    それは気になります……。見てみますね♪

今度は引継ぎ月森くんで他の何人かを普通ル−トでプレイしてみようかと思います。
    (3〜4股くらいで…苦笑)

2007年09月23日 20:22 by 結衣

• はじめまして、こんにちは。智と申します。

データ引継ぎは加地クン・土浦クン・火原先輩・月森クン
    引継ぎなしでは、志水クンのEDをみました!
    みんなそれぞれに、ステキでしたが、今特にお気に入りなのは引き継ぎ無しででてきた志水くんのスチル(「頭に何かがひっかか ってる」っていうのです)が、すっごーーーく可愛くて、思わず、EDを目指していた恋愛引継ぎの月森くんを無視しそうになりまし た(^^;
    次回は、恋愛引継ぎで志水クンをプレイします!
    最後のお楽しみは、柚木サマです♪♪

2007年09月22日 19:38 by 睦月智

• はじめまして!結衣と申します。

皆さん、アンコールをプレイされましたか?
    私は先ほど加地くんを攻略いたしました〜♪

私はデ−タ引継ぎで加地くんをプレイしたのですが
    プレイされた方は誰でプレイしましたか?
    プレイしていない方は誰でプレイする予定ですか?

2007年09月22日 00:42 by 結衣