注目タグ

猫とモフモフな暮らし

トピック詳細

お知らせ・ご意見・ご要望(自治トピック)

お世話になります。管理人です。設立以来、続々と会員様が増え感激している次第であります。
ここは、コミュニティ運営に関する「管理人からのお知らせ・ご意見・ご要望専用」トピックです。

●トピックについて●

SNS等を御利用の方には馴染みがあると思いますが、トピックというのは 「話題別掲示板」
と捉えて頂ければわかりやすいかと思います。(言葉を変えるなら掲示板でいう「スレッド」)

例:【初めまして!!】→初めまして・自己紹介等のトピック
  【にゃんこ写真展】→にゃんこ写真がメインのトピック

トピックを立てた人は一般に「トピ主」と呼ばれ、話題を提起する人を意味します。
当コミュニティでは、会員様であればどなたでも「トピ主」になることが可能です。

但し、コミュニティ概要から外れる内容のトピック作成は避けて下さい。(ネコ以外の話題・類似トピ)
類似トピックが乱立してしまうと話題が分裂したり、新しい会員様が混乱する可能性がありますので、
お手数ですがトピックを立てる際にはトピック一覧を参照の上、類似トピックがあるか御確認下さい。

●コメントについて●

みなさまはトピックの内容に沿って、思い思いにコメントを投稿することが出来ます。
現状、管理人である私がお返事させて頂いていますが、特に決まりはありません。
写真を貼ってる方に「可愛いですね♪」など、ゼヒ自由にコメントを投稿して下さい。

○ご意見・ご要望・情報募集○

「こうした方がいい」というご意見・ご要望、トピック作成の相談などはココにコメントを投稿して下さい。
また、FC2さんの方で不定期に仕様が変わる現状ですので「削除したいけど出来ない」などあれば、
ココに報告・依頼して下さい。

管理人からのお知らせも含みますので、
更新があった場合にはなるべく目を通して下さいますようお願い致します。

2007年09月08日 09:27  by うみ

コメント一覧 15件中、11~15件表示

• 管理人より報告。

本日、新しいトピの作成後に[編集]をクリックしたところ、真っ白画面になるという現象を確認。
    [削除]は反映されるようですので、「一度削除→コピペして再度作成」という手順を踏みました。
    まだまだ動作・仕様共に不安定であるようです。(コメント欄は編集出来ました。)

[削除]に関しては正常に行えるようでしたので、前回お願いしたトピックの整理・統一に向け、
    トピックの削除等に、是非御協力を宜しくお願い致します。

2007年09月16日 08:58 by うみ

• 管理人より追記。

連投すいません。先程FC2さんのインフォメブログを見に行ったところ、トピ主がトピックを削除出来ない
    (削除をクリックしても反映されない)というコメントを拝見しました。が、その件に関しFC2さんからの
    回答は特に無いようでした。当コミュニティでも同じ現象が起こりうるかもしれません。

但し、10日時点でコミュニティ機能が「メンテナンス中」表示になったのを当方で確認しております。
    コメント投稿欄が突如小さくなったり戻ったり等、仕様変更報告は一切無いため、改善があったか
    定かではないのですが。

先のコメントでお願いしたトピックの削除依頼の件ですが
    もし同様に「削除出来ない」などの現象がありましたら、このトピックまでご一報頂ければ幸いです。

2007年09月12日 03:43 by うみ

• >『きらきらひかる』cacoxさま

御理解頂き、有難うございます!!現状ですが
    トピックの編集・削除権はトピ主にあり、当方で管理・統合は出来ない仕様になっています。

お手数ですがcacoxさまが立てて下さったトピックを削除して頂いた上で、煤竹 奈 さまの
    「初めまして!!」のコメント欄にcacoxさまの自己紹介を再度投稿するという形にさせて下さい。

cacoxさまのトピに投稿下さった『Real☆Star』charaさまには
    大変失礼な形となってしまいますが、ココを参照の上、御理解頂けてることを願っております。

これ以上の混乱を避け、みなさまが気持ち良くにゃんこについて語り合うことが
    出来ますよう、他の重複トピに関しましても削除依頼をお願いすることにします。

つきましては、

>『きるぐみ』のゐよさま

どうも説明下手ゆえにうまく伝わらなかったようです。。。本当にすみません。
    トピ名の変更ではなく、トピックを削除の上、煤竹 奈さまの「初めまして!!」のトピックに、
    同様に、コメント欄から再度ゐよさまの自己紹介を投稿して下さいますようお願い致します。
    何度もご面倒をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。

>『*la main de chat*』のmaiさま

今回、このような事態になってしまい大変申し訳ありません。maiさまの「こんばんはわ♪」のトピックも
    同様に削除して頂いた上で、煤竹 奈さまの「初めまして!!」に自己紹介を、再度コメント欄から投稿して
    下さいますようお願い致します。

全ては明確なガイドラインを提示しなかった当方の責任です。みなさまを混乱させ、
    多大なご迷惑をお掛けしてしまったことを改めて深くお詫び申し上げます。

今後より一層の改善に励みますので、どうかこれからも宜しくお願い致します。

−管理人より−

2007年09月12日 03:42 by うみ

• あ!すみません!(汗
    ちょっと勘違いをしてしまったようですヾ(・ω∩`。)

お気になさらずに、『初めまして!!』に統一してください<(_ _)>

今後もよろしくお願いしますね〜^^

2007年09月11日 01:12 by かこ

• つきましては『きらきらひかる』のcacoxさま。
    御協力姿勢、大変感謝致しております。しかしながら
    8日の時点で、概要部分に初回ご挨拶等に関しまして
    「初めまして!!」に統一する誘導文を掲載しましたので
    お返事を含め、現在9件のコメントがついております。

当方と致しましては、貼って頂いた会員様のネコ写真を
    大事にしたいと考えております。また新たに概要部分を
    修正する所存でおりますので、大変恐縮ではありますが
    「初めまして!!」に統一して頂けないでしょうか。

折角の御好意に勝手を申し上げ、大変申し訳ありません。
    今回のように管理人として至らない部分が、今後もまた
    ありましたら御指摘・御指南等を宜しくお願い致します。

管理人に対する質問・意見等もココにお願い致します。
    類似トピックの件が落ち着きましたら、いずれココも
    「質問・意見」自治的なトピック名に変更する予定です。

この度は、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

以上、最後まで長々と読んで頂き誠に有難うございます。

2007年09月10日 10:37 by うみ

<< < 1 2