注目タグ

カメラ始めました。 

トピック詳細

お気に入りカメラ公開所

せっかくカメラ好きが集まっているので、皆さんのお気に入りカメラを公開しませんか?

コメント欄に以下ルールでどうぞ。

ルール
・メーカー、機種、お気に入りになった経緯の順で公開。
(レンズ交換可能なカメラはお気に入りになった経緯にお気に入りレンズも書く)
・1コメントでカメラ1台の紹介
・紹介されたカメラへのコメントは自由ですが、コミュニティのルールは守りましょう
・他人のカメラを想像して涎を垂らすのはあなたの自由です

2009年06月21日 20:40  by jagboy

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• 私のお気に入りカメラはこれだっ(涎

メーカー
    PENTAX

機種
    MX(一眼レフ)

お気に入りの経緯
    お気に入りレンズはリコーの16mmFISHEYE。対角魚眼なので使いこなせていませんが、眺めているだけで涎が絶えません 。
    親父から生前相続したカメラで、レンズも親父の形見になる予定なのでお気に入りにランクインしています。
    使い勝手で言えばファインダー内の露出表示がLEDなので、暗くても見易いのが最大のお気に入りポイント。身近でマニュアルカ メラを始める人にはみんなに勧めているけど、誰一人買ってくれない。みんなペンタックス以外を買うんだよなぁ。なんでだろうなぁ 。
    スクリーン交換式ですが、交換スクリーンは中古市場にほとんど出回らないプレミアムっぷり。
    機械式シャッターなので電池が切れても心の露出計があれば写真が撮れるのが嬉しい。ただし私の露出計は露出狂のようで、大概オ ーバーになります。

あべし

2009年06月21日 21:18 by jagboy