注目タグ

オリキャラを全力で愛でる

トピック詳細

【雑談なスレ】

慌てず騒がず、まったりと雑談するスレです

・初めましてな方、挨拶したい方もここで
・皆さんに問いかけもアリだと思います
・オリキャラを製作した際の事件(あるのか?
・版権ネタは、分からぬ方もいるのでほどほどに(ノ∀`)

・伸るか反るか企画建てもありでしょう
あまりに大きくなった場合、トピックを儲ける事があります。

・こんな絵描いたでもOKです。ただし自作で描いたオリキャラで。
他所様に描いて欲しい方は、【企画:うちの子描いてください】をどうぞ
他キャラを描いた場合は、無条件で【企画:よその子描きました】でお願いします
※この内容に関しては、増えてきてどうにもならなかった時、トピ製作

2007年09月06日 01:38  by 

コメント一覧 651件中、491~500件表示

• >皇さん
    >わしsaiでファイル名を別名で保存してますよー
    >jpegもpngもサポートしてますよー

のぁ!私も今始めて気づきましたよ!
    使い出したころは使えなかったのでずっとそうだと思っていました^^
    くそぅ、なんか悔しいですね。

おいらはHP製作はFront Page Expressとかいうフリーソフト使ってます。
    難しいことしないならフリーのでも結構使えると思いますよ

私は小説を書く人間ではないですけど、小説ページを作ってくれるサイトとかを利用すると結構便利ですよ
    http://htmldwarf.hanameiro.net/こことかが便利みたいです

2007年11月14日 02:21 by 緑青黒羽(ろくしょう こくう)

• >あるふぁさん
    なんか最近新価格とかになって3000円ちょいくらいで買えた気がします、
    ビルダー。一個前のバージョンとかが安くなってるのかな?
    んでもまぁそんなにできること大差ないと思います。
    そんなに機能使わないし…
    わし使ってるの6で相当前のバージョンなのですが、
    それだとまぁ割とストレスなく動くんですが今なんだろ12くらいなのかな?
    なんかバージョンによってレビューみるとくそ重いみたいなのも見るので購入考えるなら慎重にレビューとか見たほうがいいかも ですね〜・q・
    使うとおもしろいし楽ですがそんなに金かけてまで買うソフトでもないと思いますです。
    4000円くらいまでなら出してもいいかなぁ〜程度かなぁ〜

>斉藤ジコさん
    よろしくです〜^q^
    リボーンいいですよね!うぇへへへ
    わしは山本を深く愛しています・・・・

>綾野さん
    よろしくです〜^q^
    オクとかで安いんで買っちゃえばいいんじゃないですかね!タブレット!
    あるのとないのとじゃかなり違いますよ〜
    わし初めてタブレット買って触ったの高校のときだったなぁー
    連邦のモビルスーツは化け物か!みたいな気持ちになりましたよー

2007年11月13日 22:36 by

• こんにちは、こんばんわ、はじめまして。今回コミュニティに参加させていただいた綾野(リョウヤ)と申します。
    最近、創作にハマっております。得意分野は絵なのですが、小説を書いています。何故ならスキャナもペンタブも無いのでイラス トUPは写メなので、見せられるものではないからです(何個かあるけど)

いろいろとこれから、まだまだ素人ですが・・・皆様、生暖かく見守っていただきたいと思います。

これからよろしくお願いします。よろしければ遊びに来てください。

2007年11月13日 18:41 by

• >皇様

おぉ、初めて携帯版の方に意見が・・・><
    画質そのまま携帯で見れるように、だと結構限界がありますからねぇ・・・。
    無理しない程度に、頑張っていきますw
    ビルダー・・・前は持ってました。というかタブン今もどこかに眠ってるはず。
    探すか・・・けどなぁ・・・
    貴重なご意見ありがとうございますw

>あるふぁ様

解読不能・・・?
    あぁ、もしやXML形式保存か??
    HTML形式でフィルタ後ってやれば基本的には綺麗なはずですよw
    XMLだと文字自体が二進数とかになっててごっちゃごちゃになるし・・・。
    確かに、メモ帳でやってタグ付ける方が綺麗でシンプルですが、結構手間かかりますよねぇ・・・。
    やりたいのは山々だけどやるほどの時間がないというorz

2007年11月13日 16:57 by

• >皇さん
    >わしsaiでファイル名を別名で保存してますよー
    >jpegもpngもサポートしてますよー
     (; ・`д・´) ナ,ナンダッテ‐!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
     やってみたら…マジだ!!saiだけでこんだけできたらペイント意味ねーなー;。
     ぜいたくを言えば、直線と文字(横書き縦書きが選べる)機能がつくと嬉しいなぁ。saiで漫画描きたいよ漫画。ホラー漫画 とか一回描いて載せてますし(笑)。

>東雲疾風さん
     ためしに『word』で編集して小説をUPしてみたんですが、ソースがえらいことになってました!私では解読不能でした。 ・゚・(ノД`)・゚・。!
     今、自サイトに載せてる小説のソースはもとがメモ帳だからかシンプルで、私でもわかるレベルなんですが、『word』を通 しただけでなぜあんな複雑に!?
     しかしホームページビルダーが一番楽なんだろうなぁ…貧しいなぁ…。

2007年11月13日 15:18 by

• >緑青さん、あるふぁさん

おぞぞ?もしやバージョンアップしてないのでは?
    わしsaiでファイル名を別名で保存してますよー
    jpegもpngもサポートしてますよー
    縮小もできると思います。
    jpegは圧縮率も設定できますよ。
    画質が落ちることもなく(低圧縮率なら)フォトショップで変換するのとあまり変わらない気がしますが、
    saiでPSDで保存→フォトショップで立ち上げる
    と、なんか色が淡くなるのはわしのPCだけですかね??・q・
    まぁ明るさコントラストで調整すればいい話なので困ってはないんですが…
    覆い焼きは加算かオーバーレイでなんとかなるような気がしますー
    文字さえあれば簡易な絵は全部sai上で済ませられるのに…!
    まぁでも入れて重くなるなら余計な機能はいらない!
    saiはあの軽さと書き味を追求していっていただきたいー

>東雲疾風さん
    携帯HPよさげだと思いますがあまり無理はなさらずに〜
    意外とめんどいですよね画像ファイルの別名保存とか。
    サイズ調整するとなると更に〜
    容量・サイズ規定を設けて画像投稿者本人にやってもらうとかどうでそか。
    適当にお絵かき掲示板(poo板とか?)借りて
    設置する画像をうpってもらうとか…まぁ過疎るとかなり寂しいという諸刃の刃。
    垂れ流し垂れ流し。
    ともあれ東雲さんのやりやすいようにがんがてください〜

ついでにアレですが
    たまにわしも字をHPにのっけるので回答。まぁアレがアレでアレな小説なので人にみせられたものじゃないんですが
    書くときはホームページビルダー使ってますーラクチンー。

2007年11月13日 12:05 by

• こんばんは.

皆さんがツールの話題で盛り上がっているのが楽しそうなので,こっそり参加してみます.

私もsai使っています.
    ただ,saiでは表現できないことも多いのでもっぱら写真屋と併用ですが.

まじめに描くときは,紙に鉛筆でラフを描き,スキャン.
    その後,写真屋(ラフのレイヤー化)→sai→写真屋みたいな感じです.
    写真屋はこまごまとした作業だけで,ほとんどの作業はsai上です.

にしてもsaiの描き心地は最高ですよね!
    おいらの腕と,うちのペンタブFAVOタソでも線画が描けるくらいですから

ていうか,saiにあと,画像変換(JPG,PNG)とか覆い焼きレイヤー(ツール)とか文字入力とかフィルタとかがあれば ,全部saiでやるんですけどねw
    (てかsaiと写真屋合体したのとかがあれば・・・)

まぁ,いまんとこsaihaフリーなんで文句は言えませんけどw

あと,ペインターは重すぎておいらのPCではまともに動作しない
    以上乱文失礼します.

2007年11月13日 00:55 by 緑青黒羽(ろくしょう こくう)

• みなさま,はじめまして。
    斎藤ジコです。

一見版権のみに見えますが,オエビのほうで細々とオリジを描いてます。

これからヨロシクお願いします。

2007年11月12日 15:03 by

• ああ、この話題は某巨大お絵かきコミュニティでも回答したなぁw
    そして、同士が皆無な事に泣いたなぁ…orz

私が絵を描くのに使ってるのはPaint Shop Pro9と言うツール一本です。
    ちなみに、レビューに使うキャプチャ画像処理にはPaint Shop Pro 7(軽い)。滅多に使うことが無いけれど、 たま〜に(20年ぐらい前の16色or256色画像をフルカラーに変換したり)Paint Shop Pro??を使ってます。
    画像(アイコン)作成中の画面は
    http://blog-imgs-11.fc2.com/a/n/n/annextokuroya/07091123.j pg
    こんな感じになります。

このソフト、ウィキ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Paint_Shop_Pro
    でも説明されてますが、非常にカスタマイズ製が高いんですよ。
    だから、一度自分の使い易いカスタマイズをすると、もう凄く作業が楽。
    一度、PhotShopElements2.0を入れましたが、1時間でアンインストールしましたw
    操作感覚が全然違うので、PhotShopに慣れるとPaintShopが、PaintShopに慣れるとPhotShop が使い難く感じると思いますね。

ちなみに、滅多に無い事ですがそのカスタマイズした設定が飛ぶと、使い易い状態にするまで「大変な労力」を必要とします(- -;
    先月、その滅多にない事が起こって大変でした orz

2007年11月11日 20:26 by 黒川真琴

• ツール話ちょっと遅れて参加っ

自分も、ここに出してるのは下書きから色塗りまでSAIでやって、加工はフォトショでやっってます。フォトショはElの初期 だった気が。
    それで、HPのTOP絵とかちょっと気合を入れるのは、紙にペン入れまでやって、スキャナで取り込んでから塗り次第でフォト ショ、ペインター(6J)、SAIどれかを使っています。

ちなみにペン入れは鉛筆でやってます。

皇さんELさんと似た感じ見たいですね。
    当たり前なことなんですが、出来上がりが違うのは、そんだけ使い方が人それぞれって事なんですよね〜。

2007年11月11日 13:53 by k.sHo

<< < 47 48 49 50 51 > >>