注目タグ

オリキャラを全力で愛でる

トピック詳細

【雑談なスレ】

慌てず騒がず、まったりと雑談するスレです

・初めましてな方、挨拶したい方もここで
・皆さんに問いかけもアリだと思います
・オリキャラを製作した際の事件(あるのか?
・版権ネタは、分からぬ方もいるのでほどほどに(ノ∀`)

・伸るか反るか企画建てもありでしょう
あまりに大きくなった場合、トピックを儲ける事があります。

・こんな絵描いたでもOKです。ただし自作で描いたオリキャラで。
他所様に描いて欲しい方は、【企画:うちの子描いてください】をどうぞ
他キャラを描いた場合は、無条件で【企画:よその子描きました】でお願いします
※この内容に関しては、増えてきてどうにもならなかった時、トピ製作

2007年09月06日 01:38  by 

コメント一覧 651件中、521~530件表示

• 始めましての方々、これから一緒にオリキャラを愛でましょう

>東雲疾風さん
    こんなノリでよかったら、うちのキャラ達の扉絵を提供します!
    あまりにもギャグなんで、綺麗な絵が並ぶ中うきそうですね(笑)

それでは、いろいろとお疲れ様です!!
    ありがとうございます(ペコリ)

2007年11月01日 23:31 by

• 新規加入の方々どうぞよろしくお願いしますw

>アルビノブラック様

報告が遅れましたが、早速TOPに乗せさせていただきました・・・w
    書き込んですぐに投稿があるとは思わず、何度か見直しましたが・・・w
    ありがとうございました!!

さて、扉絵募集の方、まだまだしております。
    こちら、やっとこさ投稿分の画像を全回収完了し、後はキャラごとに仕分け、そして許可が出ている順にUPしていこうと思って おりますです。
    第一陣は早ければ今週の土日にはUPできるかな・・・?
    どうぞゆるゆるとお待ちくださいませ〜orz

2007年11月01日 22:37 by

• はじめまして。
    オリキャラ「如王」のイラストonlyで痛いブログやってます。
    果たして、こいつだけでどこまでいけるか…。
    よろしくお願いします。

2007年11月01日 19:01 by 飼い主

• はじめまして。こんにちわ。
    蜜柑ねこと申します。

面白そうなコミュなので参加させていただきました(>w<)
    ヘタレ絵書きですがよろしくお願いします。

2007年10月31日 23:52 by

• >東雲疾風さん

>>展示する絵を扉絵にしようかとも考えておりましたが、
    >>それでは面白みにかけるのでは・・・
    >>とかいうバカみたいな俺の考えのせいで・・・

ということならば!!
    挙手してみようジャマイカ(笑)

かなり前にブログトップ用に描いたウチの秘蔵っ娘。
    いわゆるウチにおける真の看板娘。メインヒロインをば是非。

いつか使おう使おうと思って隠していたのですが、この際だ。
    使ってもらえるならドウゾ。
    いや、是非提供させてくださいな。

一応500×500で修正しておきました。(元絵はブログ用なので500×850の横長なのです)

2007年10月31日 22:06 by アルビノブラック (A/B)

• >To,メンバー各位

現状UP許可が元親・作者の二つそろっているものが限られているため、かなりスローペースで更新中です。
    それから、現在立ち上げている展示室の方、借りているサバがYahooのフリーサーバーなため、要領が全体で50MBとかな り少なくなっているため、
    複数のアカウント、及びサーバーを使用することとなり、リンクの際にアドレスが統一できない可能性が高いです。
    大変申し訳ありません。
    これに先立ち、自分のHPでお借りしているアカウントのほうを1Gまで増設していただき、そちらから画像を打ちいれようかと 検討中でございます。
    完成後、しばらくの間はリンク不全の問題等も発生するやも知れませんが何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

そしてここで先立ってお願いがございます。
    これは【うちの子描いてください】に描くべきか悩みましたが、ちょっと趣旨が違うのでこちらで・・・。
    現在作っている展示室のTOPページに、週代わりで扉絵を置こうと検討中でございます。
    最初は今現在ある各作者様方の展示する絵を扉絵にしようかとも考えておりましたが、
    それでは面白みにかけるのでは・・・とかいうバカみたいな俺の考えのせいで・・・。

えー、というわけで、自他問いません。オリキャラであればOK。
    自分のブログ・HPで使っているキャラを描くのも、他者のキャラを描くのもOK。
    あえて、複数の作者様の絵を集合写真のように書くのもいいかも・・・?

えー・・・大変問題大有りな発言でしたorz
    これまたみつな様に事前連絡なしの突然な行動で申し訳ありませんorz

2007年10月31日 19:21 by

• >東雲疾風
    すごいもうできている!!
    コレからが楽しみですね〜

2007年10月29日 18:33 by アルビノブラック (A/B)

• >To,メンバー各位

さて、展示館の暫定的TOPページが完成いたしました。

暫定的というのも、バイト前にぶち込んだタグでやったからであって・・・・(^^;

URLの方を張っていきますのでどうぞご覧になってください。
    御意見・ご要望はブログまでご連絡くださいませ。

展示館メインページ
    http://www.geocities.jp/nottist_derknes/index.html

2007年10月29日 17:34 by

• >皇様
    こちらも「不可」する方は、そうそういないと思っています。
    そうなると絵でも小説でも一緒だとは思うのですがね…
    「載せてもいいですか」「どうぞ」
    と、阿吽な感じなのでいいのですがもし、このまま続いて
    「載せてもいいですか」「それはちょっと…」
    と、なってしまった事を考えるとこういう処置になってしまいました…
    実際「それはちょっと…」と言われると傷つくのですよorz

こちらとしては、同意書の「同意します」「同意しません」
    と同じような感じで行った処理で、描(書)き手を軽視とかは、ないです

>月原みなみ様
    ご意見ありがとうございます
    掲載1が出来た件に関しては、上文の皇様への返信をご覧頂ければ…
    言葉の訂正は、後々参考にして訂正させて頂きます

>皆様へ
    「別に無くても良いんじゃない?」という意見が増えれば
    掲載1の項目は、撤去する処理を行います。
    この辺に関しては、他の方にもご意見を参考させて頂きたいと思います。
    その際は、管理人要望スレへお願いします
    _○/|_
    こうすればいい。ああすればいい。などの意見も歓迎です。
    レスが伸びると雑談の流れを切りそうなので…

2007年10月29日 15:50 by

• 久々にお邪魔しましたら、すごいことになってますね…。
    管理人様、副管理人様、ごくろうさまです。

ところで下記のコメントに便乗させて頂く形になりますが…

「【掲載許可】
     掲載1…描(書)いてもらった作品掲載の「許可」「不可」
     (この場合は、原作者と描(書)いた人のみ対象となります。
     ただし、原作者の場合は「不可」としても自由に掲載できるものとする) 」

以上の明記を

「【掲載許可】
     掲載1…描(書)いてもらった作品掲載に関しては作成者及び原作者にのみ許可する」

と変更されては如何でしょうか? 言葉というのは不思議なもので、否定・後向的な発言に限って読み手の心に残るものです。
    誤解を生まないとも限らないと思い、差し出がましいと知りつつ書き込みさせて頂きました。ご検討頂ければ幸いです。

コミュニティの今後の発展を祈っております。それでは、また。
    失礼致します。

2007年10月29日 13:13 by

<< < 50 51 52 53 54 > >>