注目タグ

オリキャラを全力で愛でる

トピック詳細

【雑談なスレ】

慌てず騒がず、まったりと雑談するスレです

・初めましてな方、挨拶したい方もここで
・皆さんに問いかけもアリだと思います
・オリキャラを製作した際の事件(あるのか?
・版権ネタは、分からぬ方もいるのでほどほどに(ノ∀`)

・伸るか反るか企画建てもありでしょう
あまりに大きくなった場合、トピックを儲ける事があります。

・こんな絵描いたでもOKです。ただし自作で描いたオリキャラで。
他所様に描いて欲しい方は、【企画:うちの子描いてください】をどうぞ
他キャラを描いた場合は、無条件で【企画:よその子描きました】でお願いします
※この内容に関しては、増えてきてどうにもならなかった時、トピ製作

2007年09月06日 01:38  by 

コメント一覧 651件中、541~550件表示

• 要するに、「保管庫」のようなものを作ると言う事ですね?
    (絵が流れる事は無いので保管庫と言う言い方は違うでしょうが)

それはそれでアリかなぁ…特に、版権的にややこしいので、私の場合ここに描いた絵を自分のブログやサイトでは公開していない のですが、コミュの場合FC2の会員以外見れないのがネックだったという事もありましたから、そういった制限がなくなるのは有り 難いですね。

制限が無くなると言えば、サイトを別に作ってと言う事なら、500KBのファイル制限も無くなるでしょうから「圧縮前のこの 絵を使って欲しい」みたいなお宝も出てくるかもしれないしw

2007年10月27日 20:53 by 黒川真琴

• あーっと、若干誤解が生じてるっかな?!

展示ページ=Newトピ じゃないですよー
    展示ページ=一つのページ。つまるところ、HPの1つのページなのです。

原作者様ごとに分類分けして、描いた作者様、そして手直し前、手直し後など、そういったものを乗せていこうと思っておりまし て。

すみません、説明不足でした(−−;

2007年10月27日 15:31 by

• ん〜、私はそれまでのスレの流れもあって絵がある所もあると思うので(リテイク…と言うか絵師のリベンジ系の絵は特にw)、個人 的には展示ページの必要性を感じないのですが、ワリと展示ページの需要あるみたいですね。
    展示専用のスレッドを作る場合、基本「キャラ名・親名・絵師名」の三つだけで良いと思いますが、リテイクと手直しする前の絵 を両方展示する場合、どっちが手直しした方で、どっちが最初に仕上げた方か位は分かった方が良いかなと思います。

2007年10月27日 15:14 by 黒川真琴

• 激しく同意です。

2007年10月27日 14:09 by アルビノブラック (A/B)

• 私もエヌ氏さんに同意で、展示ページがあったほうが良いと思います!

コメントなどが書ける【企画:よその子描きました】はそのままで、展示ページは作品を書いた人とオリジナルの作者名だけを記 入したものが良いのではないでしょうか?

2007年10月27日 13:26 by

• こんにちは。
    私は大賛成です!
    その方が色んな人の絵をまとめて見れるから便利だと思いますし。

2007年10月27日 09:55 by

• さて、ここで副管理人として一つ提案次項がございます。
    【企画:よその子描きました】の方で展示されている絵・SS等を全て纏め、展示ページを作ってみようじゃないか、と。

ページ流れでどんどんと後ろの方に下がっていってしまうすばらしい絵の数々を、全ての参加者が順を追って閲覧できるものを作 れないかなと思い、ここに書かせていただいております。
    そのため、【企画:うちの子描いて下さい】にキャラ絵・SSのお願いをした作者様方、及び、【企画:よその子描きました】に おいて、絵・SSをUPした作者様方。
    そしてなにより、このコミュの参加者の皆様方、ご意見のほど、お寄せくださいませ。
    この件が通りましたら、早速作成の方に取り掛かろうと思っております。
    そのため、各作者様で『展示してもいいよ』や、『これはダメ!』といったものがございましたら、遠慮なくお申し付けください 。

なお、メイン管理人のみつな様、事前ご連絡もなしにこういったことを書き、申し訳ありませんm(_ _)m

2007年10月27日 08:35 by

• >黒川真琴さま
    あらら、わたしは一体どこを押してしまったのかしら
    ↑いつのまに押したんだw

冗談はこれくらいにして、書いて描ける人はわたしの尊敬の対象です、うっとりー。
    もうさっちゃんのビジュアルは黒川さまに一任いたしますので(全幅の信頼w)よろしくお願いしますm(_ _)m
    ほんとにおとなしく待っておりますので(*^^*)

2007年10月27日 00:32 by 中山佳映

• > 七瀬さん
    「よその子描きました」の方の返信なのですが、雑談的な要素が濃いのでこっちに。

え〜、先ほど更新した今日の日記で書いたのですが…ちょっと大変な事になってます(^_^A
    しかし、新しく設定し直したツールの具合を見る為にも、近日中に何か絵は描かないとならないので、無理やりにでも早い所スイ ッチ入れないとなぁ…
    ちなみに、最近は本サイトの方の掲示板で、シナリオの方で褒められたので「描く方」では無く「書く方」でスイッチが入ってま した(^_^A

ちなみに、構想としては「男装の麗人」という事で色々アイデアがあって、身体のラインが出ない様な服で、それでも身体のライ ンが出る部分(ヒップラインとか)を強調していこうかなぁとか思ってます…そう言うのNGだったら別の案で考えますがw

2007年10月21日 19:36 by 黒川真琴

• 初めまして。らぴかと申します。

オリキャラ好きにとって、これほどすばらしいコミュはありましょうか!
    (いや、ない)
    参加させていただいて、光栄に感じています。

ブログの方では、小説をメインにイラストをちょびちょびと加えながら
    活動中です。どうぞよろしくおねがいします。

2007年10月21日 09:10 by らぴか

<< < 52 53 54 55 56 > >>