注目タグ

オリキャラを全力で愛でる

トピック詳細

【雑談なスレ】

慌てず騒がず、まったりと雑談するスレです

・初めましてな方、挨拶したい方もここで
・皆さんに問いかけもアリだと思います
・オリキャラを製作した際の事件(あるのか?
・版権ネタは、分からぬ方もいるのでほどほどに(ノ∀`)

・伸るか反るか企画建てもありでしょう
あまりに大きくなった場合、トピックを儲ける事があります。

・こんな絵描いたでもOKです。ただし自作で描いたオリキャラで。
他所様に描いて欲しい方は、【企画:うちの子描いてください】をどうぞ
他キャラを描いた場合は、無条件で【企画:よその子描きました】でお願いします
※この内容に関しては、増えてきてどうにもならなかった時、トピ製作

2007年09月06日 01:38  by 

コメント一覧 651件中、551~560件表示

• 初めまして、朝霧らきと申します。

一日のうち6・5割くらいオリキャラ&オリジナル小説のことを考えています(中途半端な割合だな

ブログにてオリジナル小説を連載する予定です!不思議の国のアリス好きな高校生達が繰り広げるユル系青春ストーリーになる・ ・・と良いです(オイ

二次も一次も大好きなヲタですが、よろしくお願いします!!

2007年10月20日 22:18 by

• 始めまして、EL(えると読む)と申します。

二次制作がまったくダメ(つまり描けない/書けない)私にしてみれば、ここはなんて素晴らしいコミュニティだろうと思いまし た!そんな事もあり、早速参加しました。

ちょっと暴露話ですが、自分のオリジナルストーリーを、自分でパロディしちゃう事もあります!…自分でもやり過ぎたと思いま した(泣)

ブログでは絵日記とかもありますが、結構自分のオリジナルキャラを描いたりしています。これからよろしくお願いします!

2007年10月19日 00:54 by

• こんにちは、四方飛妖と申します。
    こんな素敵なコミュがあったとは・・・とただいま驚愕してます。

ブログには番外話といいますかそんな感じのを書いておりまして、本家HPで本編を展開しております。
    刀と銃がゴッタゴタ出てくる戦闘モノ?です。

みなさまと是非交流したいと思っております!
    それでは失礼します。

2007年10月17日 17:21 by

• >東雲疾風様

副管理人がんばって下さい、応援してますですw(←謎)

Σ ヤバイ、コメ短い;;

2007年10月17日 08:09 by

• > 東雲疾風さん
    こちらこそ、よろっス!
    みつなだてんさん共々頑張ってください。

> エヌ氏さん
    ああ、以前ブログでも書きましたが、TRPGで自分のキャラを演じる上でのシュミレートとして、自分のPCならどう立ち回る かと言うトレーニングは行っています。
    また、ブログでアニメなんかのレビューしてるのも、作り手として自分なら話しをどう作るかと言う観点から書いてます。
    料理番組なんかでも、自分ならこう作るとか考えたりしてますね(^_^A

> 七瀬さん
    高校の頃、当時プレイしていたTRPGのキャラのイメージCVを「○○の声やってる人」とか話題になった事がありました。
    で、私が演じていた3人のキャラについて他二人は私が言った声で皆納得だったのですが、「描いてください」に貼ったギャブレ ットだけは私が「この人」と言ったら、皆が異論を唱え、しかも皆が皆、てんでんばらばらの人を挙げ、しかもある意味ではそのどれ もが納得できるものだった為、声は難しいなと思いました(^_^A
    (その時の事を、当時4コマ漫画にして同人に載せたのですが、確認で探してたら遅レスに…しかも見つからなかったし(--; )
    ちなみに、私が当時ギャブレットの声に押した人は、今では「未来からやってきた赤鬼」の中の人をやってますw

2007年10月16日 22:04 by 黒川真琴

• 本日付で副管理人となりました、東雲疾風です。

みつな様ほど迅速に対応できるか自身はありませんが、この楽しいコミュをもっと盛んにするために尽力したいと思っております 。

コミュメンバーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

2007年10月16日 19:46 by

• えっと・・・はじめまして
    椎名 雅と申します
    オリキャラを書くことはご飯食べることの次に大好きです(←ココは1番といっとけ

よろしくお願いします

2007年10月15日 17:27 by 椎名 雅

• わわっ! すみません遅くなりまして!!
    あるふぁさん、七瀬さん、コメ返信有難う御座います!

それにしても・・・やっぱりありますよね。想像してるときとか、もう本当至福の時ですよ。 私と同じ思いの方々がいらしてす ごくうれしいです!!

>あるふぁさん
    「エヌ氏」までが名前です。わかりにくくてスイマセン;

2007年10月14日 17:46 by

• >エヌ氏さん、あるふぁさん
    あるあるあるーーーっ! と私も叫んだ、ひとりです(⌒ー⌒)

あと私は、もしも映像化されるなら、うちの子はこのひとかな、とかアニメになるならこの声優さんだろか、とか、考えたりする こともあったりw
    …私だけ?

2007年10月14日 16:39 by 中山佳映

• >エヌ氏さん(「エヌ氏」までが名前でいいのかな?)

「漫画などを読むと必ずうちの子で内容を再現してしまいます。うちの子だったらこうするだろうなぁ、とか。そう考えている時 間が一番幸せです。 」

あるあるあるーーー!!と思ったのは私だけではないはず!
     かっこいいセリフを自キャラに言わせてみたり、泣けるシーンで泣かせてみたり。こんなん自分だけかと思ってました(笑)! 私は漫画にとどまらず、小説やドラマなどにも自キャラを当てはめて再現してます。楽しいですよね!!

2007年10月14日 15:55 by

<< < 53 54 55 56 57 > >>