注目タグ

Mabinogi - マビノギ - Fantasy LIFE!

トピック詳細

公式のアップデート内容とお知らせ

ネクソンのプレスリリース、マビノギ公式に出ているお知らせやアップデート内容をそのまま貼り付けするトピック。
早く見つけた人が貼りましょう。

2007年09月09日 00:35  by 

コメント一覧 27件中、1~10件表示

• 先の続き・・・

●追加型アイテムカバン
    既存のアイテムカバンに追加して持つことができる
    「追加型アイテムカバン」が実装されます。

『カバンの中にカバンらしい・・・』

●マナシールドスキル実装
    マナシールドスキルが実装されます。

『受けたダメージをHPではなくMPに・・・らしい。てか習得クエストの愛する人とどうたらって何っ!?』

●盾スキルの修正
    盾を装備した状態の効果が強化されます。
    また、盾専用のエンチャントが追加されます。

『盾が強化されたらしい・・・』

●女性ジャイアントの顔パーツ追加
    プレミアムキャラクターカードを購入した際の
    女性ジャイアントの顔パーツが追加されます。

『ジャイアントはよく知りません・・・ごめんなさい。RMT業者のジャイアントならよく見かけます!』

適当に私的意見を入れながら書きました。アカウントハック以降(?)過疎コミュになってしまってますが
    250人を突破した事ですし・・・気が向いたらまたあがきに来ます。

それでは皆様、御機嫌よう!

2008年07月26日 23:40 by Sieg:Zeke

• 7月24日のUPDATE情報です

●温泉の実装
    ザルディン地方に温泉が実装されます。
    温泉地帯では負傷の回復やダイエット効果など様々な効能の温泉を楽しむことができ
    ここに生息する温泉ザルとのふれあいを楽しむことができます。

『サルにアイテムを上げると御返しをしてくれたりするらしい・・・』

●サルファーゴーレムの実装
    ザルディンの硫黄地帯にサルファーゴーレムが出現し
    サルファーゴーレムを相手にした硫黄や化石採集を行うことができます。

『ツルハシでゴチゴチ削るとゴーレムの装甲が剥がれるらしい・・・』

●新規追加アイテム
    「バトルソード」「バトルショートソード」
    「エルブンロングボウ」「エルブンショートボウ」等
    新規アイテムが追加されます。

『なんでも、エルフ用の短剣も実装されたんだとか・・・でも弱いらしい・・・エルフ専用なのに特色が少なすぎるっ!!』

●化石コレクションブック
    採集した化石を集めることで素敵なアイテムをもらうことができる
    化石コレクションブックが実装されます。

『化石?なにそれ?美味しい物?』

●ボス討伐コレクションブック
    各地のボスを討伐し討伐証をあつめる
    ボスモンスターコレクションブックが実装されます。

『ソロでやるとやたらダルそうですね』

次に続く・・・

2008年07月26日 23:39 by Sieg:Zeke

• イソッチと遊ぼう!のイベント内容につきまして マビノギチーム (03/28, 12:00)

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、マリーサーバーにて開催されますゲーム内イベント「イソッチ in マビノギ 第3弾 春のキタムラ復活祭!!」につ きまして、ルールの説明をさせていただきます。

日時:3月28日 19:00〜21:00
    場所:マリーサーバー8ch
    ルール:
    イベント中、ゲーム内のどこかにイソッチが現れます。
    また、イソッチが出現した際に、彼女が「ほしいな」と思っている物が
    画面上のテロップに流されます。
    プレイヤーの皆様は、お題となっている物のいずれか一つを用意し
    イソッチを見つけ出して彼女にプレゼントしてあげてください。
    イソッチからのお礼があるかもしれません!
    イソッチはしばらく同じ場所に滞在した後、別の場所へ移動します。
    イソッチが移動した際には再度お題のアイテムも更新されます。
    その際にはもう一度お題のアイテムを用意してイソッチを訪ねてみてください!

*お題のアイテムは「プレゼント」ですので戻ってきません!
     渡す際にはあげてしまっても大丈夫かよく考えてから渡しましょう。
    *アイテムを渡す際、混雑が予想されます。
     誠に申し訳ございませんが、イソッチは一人しかおりませんので
     順番に並んで、先頭の方から順に交換していただくようお願いいたします。
     また、交換の際にはどのお題と交換するか伝えていただきますと
     イソッチが困らないで済むかもしれません。
    *イソッチからのお礼はイソッチが所持しているアイテムが
     無くなり次第終了となります。
    *イベント会場にて問題があると判断されましたキャラクターにつきましては
     一時的にゲームへの接続を制限させて頂く可能性がございます。
     誠に申し訳ございませんがご理解とご了承をお願いします。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願い致します。

マビノギチーム

2008年03月31日 03:21 by

• 「お花見しませんか?」 マビノギチーム (03/27, 12:51)

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日3月27日(木)から4月3日(木)メンテナンス開始時までの期間、春の雰囲気たっぷりの「お花見しませんか?」イベン トを開催いたします。

イベントの期間中、エリンのセンマイ平原では美しい桜の花が咲き、住人に春の訪れを感じさせてくれます。皆さんもお友達をさ そってエリンの春を楽しんでみませんか?

マビノギチーム

2008年03月31日 03:19 by

• タルラークのホワイトデー マビノギチーム (03/06, 13:18)

バレンタインデーにチョコレートを貰ったタルラーク。
    お返しをすることにしたものの、人前に出ることへのためらいから、
    手伝ってくれる人を探しています。

タルラークはチョコレートの主にお返しを渡せるのでしょうか?
    そして、どのような返答をするのでしょうか…
    --------------------------------------
    3月6日(木)メンテナンス後〜3月20日(木)12:00の期間、
    ホワイトデーイベント「タルラークのホワイトデー」を開催いたします。

タルラークの手伝いをすると、そのお礼として、
    タルラークから「マフラーローブ (タルラークバージョン)」を
    貸してもらえるようになります。
    この衣装は通常、ゲーム内で入手することはできません。
    普段は決して着ることのできないこの衣装を着るチャンス、お見逃し無く!

※マフラーローブは入手してから3日経過した時点で自動的に返却されます。

※性別、種族により、マフラーローブを借りられない場合があります。

2008年03月08日 03:04 by

• 1000文字越えたっすお( ・ω・)
    ミミックとDK強化でひゃっほうしてます。
    あと演奏とか漢字ランクですが楽器振り回して遊んでます。

1/2

2月21日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●新たなメインストーリーを追加しました
     エリンで暮らす人々を描くメインストーリーを追加しました。
     今回はエルフのアトラタと、ジャイアントのタウネスの物語です。
     過去の記憶を蘇らせる「記憶の鏡」をめぐって、アトラタとタウネスの
     過去の出逢い、そして現在の二人の姿が描かれます。

●昇段試験を追加しました
     最高ランクまで高めたスキルを試す場として、「昇段試験場」を
     イメンマハ郊外に設置しました。この昇段試験場では、培ったスキルを
     使って他のプレイヤーと技を競います。
     特に優秀な成績を収めた者には、最高ランクのさらに上の実力を表す
     「段位」が贈られます。段位を取得したキャラクターには新たなタイトルが
     付与され、このタイトルを付けることによって、
     特定のNPCから修理の割引を受けたり、特別なアルバイトを依頼される
     ようになります。

昇段試験は毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の
     時間帯に各ワールドの2チャンネル、3チャネルにて行なわれます。

●打楽器を追加しました
     マビノギではさまざまな楽器を譜面に合わせて演奏することができますが、
     その楽器に「シンバル」「小太鼓」「大太鼓」といった打楽器が加わりました。

2008年02月21日 16:42 by

• 2/2

●新規アクション「紙ヒコーキ飛ばし」を追加しました
     新しいアクションとして、紙ヒコーキを折って飛ばす「紙ヒコーキ飛ばし」を
     追加しました。紙ヒコーキが風に乗り飛んでいく様を見ているだけで
     もじゅうぶんに楽しめますが、それだけではなく、飛ばした距離や時間を
     人と競うことができます。
     また、紙ヒコーキを飛ばしてモンスターの注意を逸らすといった
     使い方も可能です。

●「コントロールオブダークネス」の効果を変更しました
     「コントロールオブダークネス」の成功率、継続時間等を上方修正しました。
     また、支配下に収めたモンスターと共に他のマップに移動したり、AIの設定
     を行なえるよう変更しました。

●「パーティーヒーリング」の効果を変更しました
     パーティーメンバーがテイミングしたモンスターやペットに対しても
     ヒーリングを行なえるよう変更しました。

●新規ペットを追加しました
     新しいペットとして「ハナジカ」「ツノジカ」「アンティークミミック」
     「ウッドミミック」を追加しました。「ハナジカ」「ツノジカ」は可愛らしい子鹿で、
     キノコを探し出す能力を持っています。
     「アンティークミミック」「ウッドミミック」は、まるで宝箱のような姿で、
     モンスターを取り込み彫像にしてしまうという他のペットにはない特別な
     能力を持っています。また、危険なときにはその体の中に飼い主を隠し、
     その身を守るという特技も持ち合わせています。

値段: ハナジカ  420ポイント
          ツノジカ  360ポイント
         アンティークミミック  720ポイント
          ウッドミミック  570ポイント

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム

2008年02月21日 16:40 by

• クリステルのバレンタイン! (02/01, 15:55)

多くの人が行きかう街、ダンバートン。
    ある日、そのダンバートンに建っている教会のシスター、クリステルから手紙が届きました。

「お願いがあります。すみませんが、私のところまで来ていただけないでしょうか?」

クリステルのところに行き、話を聞いてみると、なにやらバレンタインデーにそなえてチョコを作りたいので、手伝ってもらいた いとのこと。
    いろいろな材料が必要らしいので、けっこう大変そうですが…。
    はたして、クリステルのチョコ作りはうまく行くのでしょうか?

-------------------------------------

2月4日(月)メンテナンス後〜2月21日(木)メンテナンス前の期間、バレンタインイベント「クリステルのバレンタイン」 を開催いたします。

無事クリステルの願いをかなえることができれば、そのお礼として、クリステルから「サキュバス衣装セット」を貸してもらえる ようになります。
    この衣装は通常、ゲーム内で入手することはできません。
    普段は決して着ることのできないこの衣装を着るチャンス、お見逃し無く!

※サキュバスの衣装は入手してから3日経過した時点で自動的に返却されます。

※性別、種族により、サキュバスの衣装を借りられない場合があります。

【http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&d epth=0&p_thread=1059999&num=1060&bc=1&list_m ode=all&page=1】

2008年02月01日 22:27 by

• 「シモンのランダムボックス」 リニューアル  (01/31, 14:10)

●各種ランダムボックスの10個セット販売を開始しました。

●ポイントアイテム「シモンのランダムボックス」をリニューアルしました。

アイテム出現確率を修正するとともに、新アイテムとして
     「トルディビンテージウェア」「ボニータシルキードレス」
     「トルディビンテージターバン」「ボニータツインリボン」
     「トルディ4ボタングローブ」「ボニータシルキーグローブ」
     「トルディシューズ」「ボニータプルームアンクルブーツ」
     を追加しました。

男性用衣装にはジャケットにTシャツ、ワークパンツのカジュアルな服装、女性衣装には胸元の開いたセクシーなドレスを用意 しました。
     また、それに合わせ、骨のマークのついたバンダナやツインリボン、羽の付いたブーツ、安全靴といったアクセサリーも新規追 加しました。

そのほかにも、高耐久度の高級衣装などのアイテムを多数追加しました。

2008年01月31日 21:11 by

• アイスソードをつくろう! マビノギチーム (01/24, 15:50)

本日1月24日(木)から2月4日(月)メンテナンス開始時までの期間、
    氷のかけらを使って剣をつくる「アイスソードをつくろう!」
    イベントを開催いたします。

このイベントの期間中、雪降りしきるピシス地方のモンスターから
    「霜の結晶」「光る霜の結晶」が入手できるようになります。
    また、ピシスの凍りついた川で氷上釣りをすることで、
    「割れた氷のかけら」を手にいれることができるようになります。

これらのアイテムを集めてハンディクラフトをおこなうことで、
    氷の剣「アイスソード」「光るアイスソード」を作成できます。
    あなたも真白に輝くピシスを駆け回り、氷の剣を手に入れてみませんか?

※1 アイスソードはイベント期間中のみ使用可能です。
    ※2 アイスソードはハンディクラフトFランクから作成可能になります。
    ※3 ピシス地方のモンスターの中には、「霜の結晶」
       「光る霜の結晶」をドロップしないモンスターもいます。

【http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&d epth=0&p_thread=1054999&num=1055&bc=1&list_m ode=all&svrname=&page=1】

2008年01月25日 05:36 by

1 2 3 > >>