注目タグ

資格試験受験生のコミュニティ

トピック詳細

あなたの夢は、なんですか??

資格取得は、あくまでも「通過点」ですよね。
皆さんは、「その先」をどのように考えていらっしゃいますか??

例えば私は、行政書士・FP技能士・社労士のトリプルライセンスで
起業して、「ライフ・コンサルタント」になりたいと夢見ています。
どの資格も一発合格して、早ければ4年後に起業したいです。

皆さんの夢、是非聞かせてください(^-^)
よろしくお願いいたします!!

2009年01月16日 06:40  by 

コメント一覧 9件中、1~9件表示

• はじめまして、ふみと申します。

私の夢はまだ決まってません!笑

なら投稿するなって話なんですが、、しかし目標はあります。

今年宅建合格したので、行政書士にチャレンジしてまた一発合格する事です!

同じ方いましたら、ぜひ交流しましょう!^^

2012年12月15日 16:12 by 宅建マン!

• 初投稿です。
    今年宅建試験に合格しました。
    将来的にはコンサルティング業をしたいと考えています。

人の為になり世の為になり家族を豊かにできる仕事だと信じています。

たくさんの事を経験して子供に大きな背中を見せてやります。

自己マンかもね。笑

2012年12月11日 23:04 by upa_upa

• 今年『宅建』の受験をします!!

いつか会社(介護関係)を立ち上げたいと考えています。

他にも一生懸命に努力をして将来に役立つ資格を取りたい思います。

コミュニティを通して情報交換が出来たら嬉しいです。

皆様、宜しくお願い致します。

2012年05月04日 14:19 by コウイチ

• 税理士を目指してます。
    英語がすきなので、こちらも並行して勉強してます。
    英語のできる税理士。。
    ひたすら頑張る!!!

2012年03月27日 15:05 by

• 目標は、家族を養うだけのお金を稼ぐことです。

私は今まで、散々親に迷惑をかけて生きてきました。これからは、迷惑をかけてきた以上に幸せにしたい、それが目標です。

今はまだその目標は達成できてませんが、必ず達成して、毎日家族全員で笑って暮らせるようにしたいです。(いや、必ず達成しま す。)

2011年02月17日 13:21 by

• 私は行政書士試験に合格したら、社労士の資格を目指したいと思っています。
    そして、職場で様々な悩み事を抱えている人たちの力になりたいです。

なぜこう思うかというと、私自身就職に失敗し会社では労働基準法違反すれすれの激務の日々、それがたたって体を壊してからはポ イ捨て。
    再就職しようにも自分の病名を告げると、履歴書さえ送らせてもらえませんでした。

こんな思いをするのは私くらいで十分です。

2010年07月27日 00:30 by

• おはようございます。
    私の夢は
    ・社会の幸せのパイをもっと大きくするために
    ・自分の賢くなりたいという欲求を満たすために
    数多くの資格を取ることです。

今の計画的には、
    税理士になる。税務・会計を通じて、顧問先企業を幸せにする → 中小企業診断士の資格を取る→顧問先企業の努力を成果に結び つけやすくなり、顧問先企業がもっと幸せになる → 個人的な相談も増えてくる → 社会保険労務士の資格を取る →年金・社会 保険に詳しくなる。相談も受け付けられる → FPの資格を取る。財産管理の相談も受け付けられる。 → 司法書士の資格を取る 。 → 登記や相続などに関してさらに詳しくなる → 本をいっぱい書く → 教育者になる → 多くの後進を育成し、社会に幸 せの種をいっぱい蒔く

なんて考えていますv-10

2010年05月28日 08:51 by

• げげんっ。←ショックを受けている

すみません、このトピを立てたのは、他ならぬ私でございます……
    2月からアメブロに移って、またFC2に戻ってきました。
    「ライフ・コンサルタント」になりたい、という夢はそのままですv-238
    ただ、「4ヵ年計画」ではなくなってきました……
    いろいろ勉強したいことが増えてしまって!!(@Д@; アセアセ・・・

>チロルさんv-22

コメントをありがとうございます!!(遅ればせながら……)

すごいですね、60歳までに1億円の資産……
    つい「お金」に目が行ってしまいましたが(すみませんっ)、
    お子さんがいらっしゃるそうですし、家族の笑顔のためには
    お金も欠かせないですよね。

私は気楽なバツイチ独り身なので、お金のことをきちんと考えたことが
    あまりナイんです。いかんですねー、こんなんじゃコンサルタントには
    なれない……
    まずは自分を律することから始めないと……

チロルさんのコメントを拝読して、オノレを恥じております。
    私もいっちょ頑張って、皆さまに信頼されるコンサルタントを
    目指したいと思います!!
    v(=∩_∩=) ブイブイ!!

2009年09月18日 14:41 by

• 私の夢は健康でお金に困らない豊かな老後を送る事

目標は、60歳(定年)までに1億円の資産を持つ事

それから逆算し、達成させる為の手段として

私も独立開業を目指しています

FP・行政書士・社労士・宅建など勉強し、いろんな角度からお客様の

ニーズにお答えできるコンサルティング業務がしたいです e-454

リスクは高いけど、それなりのリターンを求め、自己実現させます

今は、子供の笑顔が私の支えとなっています e-349

2009年07月20日 15:05 by AFPチロルとソラ