注目タグ

ガンダムSEEDシリーズ友の会

トピック詳細

好きなセリフ、シーンは何ですか?

自分が好きなキャラの名台詞について、語り合ってみませんか?

ちなみに、自分は無難に……

「シン・アスカ、コアスプレンダー、行きます!」
「レイ・ザ・バレル、ザク、発進する!」
「ルナマリア・ホーク、ザク、出るわよ!」

の発進シーンが好きです(笑)

2007年09月07日 19:03  by 藤雪あや

コメント一覧 22件中、11~20件表示

• クルーゼ隊長のセリフ全般、自分も好きですv
    語り始めると止まらなくなるので、この場では自重しますが。

あのCE世界にいたら、クルーゼ隊長の思想になる方がある意味
    当たり前だよなー……などと思いつつ、種を見直して。

2007年11月01日 00:08 by 藤雪あや

• >台詞
    クルーゼ隊長の思想全般が大好きっすね。←やっぱり危険人物
    「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず! 聞かず!──その果ての終局だ。もはや止めるすべなど無い!そして滅ぶ、人はっ! 滅ぶべくしてなッ!!」
    かっこよすぎ!仮にZAFTにいたら間違いなく隊長の計画に加担してましたね!(マテ
    ああ、あとナタルさんの「撃てェ!マリュー・ラミアスゥゥゥッ!!」もいいですね。
    それから、カガリの「お前、逃げるな!生きる方が、戦いだッ!!」も。
    ああ、好きな奴ありすぎて絞りきれない……

>発進シーン
    発進シーンではやっぱりストライクorフリーダムでしょう!あ、ストフリはなしで(何
    「キラ・ヤマト。ストライク、行きます!」
    「キラ・ヤマト、フリーダム。行きます!」
    ああ、あとシンもいいかも。声がいいんですよ。
    「シン・アスカ、コアスプレンダー、行きます!」

2007年10月29日 21:21 by 大井 零

• ファンディスクは25日が正式な発売日なので、一言。

たねきゃら劇場、ミネルバ組好きとしては面白かったです。
    キララクのあつあつぶりも見ていて大変微笑ましく……アスラン&キラの友情パワー、キラ&ラクスのラブラブパワーに勝てるも のはない!というギャグ話は楽しかったです。

買った人はいらっしゃるかわかりませんし、ギャグが楽しめるかどうかにかかってますが……

2007年09月26日 01:37 by 藤雪あや

• キラはやっぱりストライクの発進が一番イメージとして強く印象づけられています。
    運命と伝説の徒歩帰還シーンは見た時に思わず笑ってしまって、ああ、ドッグに帰る時ってこんな感じなのかー……と感心しまし た。
    MSってそもそも操縦するのが難しいと思いますが、その中でも特別機の操縦って勝手が違って慣れるのが大変でしょうね。
    でも、与えられたデスティニーをきちんと調整したりしていたシンはともかく、アスラン用だったはずのレジェンドをレイはすん なり乗りこなしてましたっけ。……シミュレーションでやった事があったのかなぁ。

2007年09月17日 21:23 by 藤雪あや

• 私もシンの初期のコアスプレンダー発進シークエンスは
    いつ見ても気持良くて大好きです!
    キラはストライク時代のあの初々しさが好きです。というか
    懐かしい(笑)

発進シーンじゃないんですけど、種運命37話、ジブラルタル基地に
    帰還したデスティニーとレジェンドが徒歩でトボトボとドッグに
    入っていくのが煌びやかな機体にしてはなんだか
    素朴なシーンで物珍しかったです

2007年09月16日 01:37 by ざむ

• DESTINY39話「天空のキラ」より
    アスランの台詞
    「いや、そんなはずはない!絶対に!」

これはカガリの以下の台詞への返しで言ったものです↓
    「…でも、むずかしいな。みんなそうしたくって、そう言っているのに、
    なんでそうならないんだろう。…もうしょうがないのかな」

アスランの脱走は色々ショックで、カガリの台詞はまんまファンの
    気持そのものでした(^ω^;)
    ここでてっきり彼はまたいつものグダグダをするのかなぁと思ったら
    ザフト復帰で関わった人間関係を思い出し、
    何やら腹を括ったこの台詞が出たので意外でした

キラとラクス以外の人間関係に対して、アスランが初めて
    執着を見せたシーンとして、DESTINYで最も好きな台詞です!

2007年09月15日 14:01 by ざむ

• ううむ、何か話題を……
    ええと……自分は元記事に書いた通り、発進シーン&掛け声が好きなのですが、皆様はどの機体での発進シーンが好きですか?
    キラの場合、ストライク、フリーダム、どっちが人気なんでしょう?

2007年09月14日 19:56 by 藤雪あや

• クルーゼ隊長の言葉って、特に種最終話は素敵でしたよね〜v
    ……と、クルーゼ隊長の考えにうっかり同調している自分ですw

種運命では、クルーゼのちょっと違った面が見られます。
    運命の何処までご覧になったのかわかりませんが、29話の総集編で議長との会話が出てきますので、お楽しみに。(ファイナル プラスでも、議長 と幻対談があります)

種で「孤独だった故に世界を呪った」という面が好きだった、と「悪役としての彼」を評価していた層には受けが悪いのですが( 汗)。
    いくら「心を許した友」や「世話をした弟」という存在がいたと発覚しても、それで彼の魅力が薄れるという事はない、と思うの ですけど……どう もそこら辺は、男性と話してると意見が食い違う部分のようで。

2007年09月11日 20:07 by 藤雪あや

• SEED最終話のクルーゼ隊長のセリフ全般が好きです。

「僕は……それでも僕は! 力だけが僕の全てじゃない!」
    「それが誰に分かる? 何が分かる?分からぬさ!!誰にもっっ!!!」

「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず! 聞かず! その果ての終極だ! もはや止めるすべなど無い!!そして滅ぶ、人はっ !!!滅ぶべきしてな!!!」

「もはや止めるすべは無い! 地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!」
    「人が数多もつ予言の日だ!」
    「そんな事!」
    「それだけの業、重ねてきたのは誰だっ!!!」

世界を嘲り吐き捨てる冷ややかな憎悪がこもった言葉の数々に震え上がりました。私の中でこれ以上の敵役はいません。

あとラクス様の
    「平和を叫びながら銃をとる、それもまた、悪しきなき選択なのかもしれません。でもどうか、いまこの果てない争いの連鎖を、 断ち切る力を・・・っ!」
    も好きです。

2007年09月10日 21:16 by ハイパー天使

• 私も、種の名場面と言えばナタルさんの最期をあげたいですね。
    あれをリアルタイムで見ていた時、思わず泣いた記憶が……
    次の最終回、フレイの最期にも号泣しましたけど。
    フレイ達が全員亡くなった事により、ナタルさんの頑張りを
    キラ達が知る事はなくなったというのも相まって、余計に……

あと、
    ラクス「辛そうなお顔ばかりですのね、この頃の貴方は」
    アスラン「ニコニコ笑って戦争は出来ませんよ」
    というやりとりが地味に好きです。

で、総集編ばかりだと揶揄されていた種本編ですが、
    さすがに一番最初の総集編、第14話「果てし無き時の中で」は
    意味がある、巧い纏め方でしたのでこの回が好きです。
    (単にクルーゼ隊長好き? いや、まぁ、そうですw)

自己紹介の方でも皆様の熱い思いを拝見して、かなり嬉しいです。
    自分も、ある意味……種がオタクとしての方向性が変わった
    転機の番組ですが、周りが別のジャンルに興味を移していく中、
    毎日種に未だにどっぷり浸かっているのは、呆れられてるかもな
    ……などと、弱気になっていた所でしたので。

2007年09月08日 14:47 by 藤雪あや

<< < 1 2 3 > >>