注目タグ

タイが大好き!!

トピック詳細

はじめましてトピ

このトピックはこのコミュニティに参加したの自己紹介用のトピです。
参加した方は遠慮なく書き込んでください^^;

2008年01月10日 01:10  by htakro

コメント一覧 1件中、1~1件表示

• こんにちは。 はじめまして。 僕もバックパッカーでした。タイには二回いったことあります☆

初めてのバックパッキングではタイを訪れ、三週間かけて一人で旅をしていました。 入国したその日に、色々プランを練って いてチェンマイに行くか、それともサムイに先にいくかで迷っていました。 結局北から行ってそれから南下することに決めたのです が、その次の日が津波の日で、そのニュースをチェンマイで見ました・・・。 

いや、本当に死んでいたのかもしれない。。 とちょっと変な気分を味わった旅でした。。

訪れたところは以下の通りです。
    バンコク・アユタヤ・スコータイ・シーサチャナライ・チェンマイ・メンホーンソン
    コ・チャーン

一般家庭になぜか泊まることができたり、命拾いしたりとラッキーなたびでした。

二回目。
    タイにはあまり滞在せず、カオサンで一泊した後、ポイペト(タイ&カンボジア国境)へ向かいそれからアンコールワットのある シェムリアップという街まで行き、そこで四泊程し、
    首都プノンペン、ちょっとのんびりし、ベトナム、ホーチミンシティ(サイゴン)、そこでもちょっと生春巻きを食べ、北上。  海のあるまちへ行ったのですが名前が・・・。 ニャチャンまで行かないマイナーなビーチでした。。 そこでもらっきーなことに一 般家庭に泊まれることになり、色々現地の家庭風景を見学したり、子供と遊んだりしてきました★

関係ないですが、バイクで韓国にも行ってきました☆とにかく旅が好きです☆

仲良くしてください☆よろしくお願いします★

2008年01月11日 13:45 by