注目タグ

We Love Tales of!

トピック詳細

エターニアについて語る場。

ここはエターニア専用トピックです。
マナーを守って楽しく会話を!!

※誹謗・中傷はやめてください。トピックを削除する場合があります。

2007年09月09日 02:59  by 神崎千尋

コメント一覧 19件中、1~10件表示

• >キルティさん

いいなぁ・・・
    やりたかったのに存在を知った瞬間に
    サービス終了のお知らせとはなんとも残酷な・・・
    オンラインも良いですが、自分の希望では
    リメイクが出てほしいとひそかに思ってたり・・・

>せいぎのみかたさん
    自分も断空剣を発動したときは唖然としました(゚Д゚)
    「え・・・、断空剣ってエターニアにもあるの?」って感じで
    確かに狙って使うのは難しいので観賞用みたいなものでした

後はアーチェを出すために必死でマクスウェルを使いまくったとか
    ブルーアースで経験値10万とか・・・

もう、思い出すことでいっぱいいっぱいですw

2011年03月28日 00:27 by

• >まよ君さん

エターニアオンラインには、
    キークエストでレイスが出てきてました。
    レイスがセレスティアに渡る話を、簡単に保管してましたねぇ
    ちなみに、俺の顔写真は、エターニアオンラインの時のマイキャラです。

>せいぎのみかたさん

ゼクンドゥス戦でそれはアツイっすねw
    俺は協力技は狙って出しても使い勝手が悪くて、
    ほとんど「見たいときに使う」状態でしたよw

2011年03月26日 21:09 by キルティ

• 点穴自分も全然知らないですよ、1Pはいつもリット(お姉さんが使う)、
    二週目な時1Pはファラ(自分が使う)に変わる、偶然に習得。でも火竜乱舞全然知らないわ。ww

協力技には知らないうちに発動しました、なんの技+なんの技にはわかるですが、でも発動条件はわからない、最後はダオス戦中雷 閃拳発動!!感動ですね、あの時は…。

2011年03月23日 14:07 by せいぎのみかた

• >キルティさん
    エターニアオンラインは私が中学生の時知ったのですが
    そのときにすでにサービス終了が決まっていたのでプレイできませんでした
    復活したら真っ先にプレイしたいです!

点穴縛態の存在を知ったときは唖然としました
    ほとんど使ったことのないファラを使ってのプレイは
    新鮮なものを感じるとともに使い慣れていないということもあり
    悪戦苦闘しました(最初のヒアデスで全滅しまくったのもいい思い出)

そうですね…レイスを使う機会が本当に少ないのは残念でした…
    エターニアのリメイクとか出してそこでレイスの活躍の場を増やしてほしいものです

2011年03月23日 00:04 by

• エターニア最高!
    エターニアオンライン復活希望!

というわけで、俺もエターニア大好きです。

点穴はPSの最後の方で知ったのですが、
    PSP版では最初から操作キャラをファラにして頑張りましたよw

個人的には、もっとレイスを使いたかったんですけどね( ノД`)シクシク…

2011年03月22日 23:19 by キルティ

• >紅戸 域さん
    ども!今度是非一緒にあつあつのマーボーカレーを食べてください!!
    エターニアをやる前にリバース、レジェんディアをプレイしていましたが
    やっぱり、シンプルな戦闘システムであそこまで戦略性に富んだゲームは
    そうそうないと思います。
    所見→「相手強すぎwうぇww勝てねぇwww」
    20回目くらい→「ははwお前の倒し方わかったから余裕だしww」
    見たいな感じでプレイする楽しさ(?)が一番大きかったものでもあります。

>せいぎのみかたさん
    ネレイドの迷宮はエターニアに燃えていたときは1日一回はやってましたw
    日々強くなっていくレグルス(ネレイド)に悪戦苦闘の日々でした。
    本当に大変なときは風塵封縛殺を使ってさっさと倒してもいました。

秘奥義に関しては当時まったく知らなくて
    攻略本を読んで初めて知りました
    あとは点穴縛態の存在を知ったときは改めて1からプレイしなおしたりも…

2011年03月10日 19:38 by

• エターニア最高です!
    ストーリーはいいし、隠し技と隠しダンジョン、イベントも沢山し
    武器も使わないとわからない効果ありますし、アクセサリーも沢山…。

ホントにエターニアはテイルズシリーズ中一番と思う

ネレイドの迷宮も面白い、何回挑戦できる、それに毎回ネレイドも強化する、
    以前はいつも一週間一回挑戦するですよ

それに秘奥義もホントに隠してる、今のシリーズな秘奥義はバレバレ、それに簡単に習得できる、秘奥義を探すな楽しみもはなくな ったね。w

2011年03月10日 12:40 by せいぎのみかた

• >まよ君さん

あなたとは良いマーボーカレーが食べられそうDA☆

良いですよね、エターニア♪

2011年03月10日 12:07 by

• ども、エターニアファンです

このようなスレを見つけてしまい、こんな時間ながら興奮しています(;゚∀゚)=3ムッハー

エターニアはストーリーからクリア後の隠し要素がとにかくイイ!

特に「ネレイドの迷宮」には燃えましたw
    一人ずつ攻略しなければならないという難易度が高いダンジョンでした

「どのフロアはこのキャラで、このキャラは足遅いからこれつけて…」
    と作戦をよく練りながらプレイしたのはいい思い出ですw

どのテイルズシリーズも神作ですが
    やはり私はエターニアが至高だと思います!

2011年03月10日 04:43 by

• エターニアは個人的にも大好きですね

虎牙系の技が最強でしたね

他にも強いといえばエターナルスローとか
    チャットも侮れませんね

2010年04月24日 00:55 by フォックル

1 2 > >>