注目タグ

ポケットモンスター(ポケモン) コミュ二ティ

トピック詳細

東京都青少年健全育​成条例改正案

トピック失礼いたします
東京都青少年健全育​成条例改正案という条約をご存じでしょうか?
この法案は架空・空想のアニメ漫画ゲームの
販売製造中止するというものです
これによりポケモンの新作の製造がなくなる恐れがあります
この法律についてどうお考えでしょうか?
率直な意見をお聞かせください

2010年03月18日 21:36  by パスタ

コメント一覧 4件中、1~4件表示

• 反対ですっ!
    漫画家さんとかも 必死になって反対しますよ、きっと。
    一言ですいません・・

2010年06月05日 18:02 by

• 反対です。

これが通ると、きっと犯罪増えると思いますよ?
    失業する人も増えると思います。ただでさえ就職活動厳しいのに…
    国会ももっと他に考えることないんでしょうかね。馬鹿みたいだ。

オタクのことを認知症扱いしたのは、許せない差別発言だと思います。
    そんな人間ばかりなのか国会は。

日本は漫画やアニメがなくなったら何も残らないと思いますよ、悪いけど…。

…なんか怒り過ぎました^^;
    すみませんでしたーw

2010年04月02日 14:03 by

• 断然反対です!!

そんなことしなって犯罪者数は変わらないと思いますけどね!!
    なんでもかんでもアニメのせいにすんな!って感じです;;

新参者なのに感情的になってしまってスミマセン;

2010年04月02日 13:40 by

• 担当曰く、
    「漫画家などの著作権者が対象ではない。青少年に対する販売や貸し出しを規制する。非実在青少年の性描写をするのは駄目、それ を成人が見るのは駄目といっているわけではない。表現の弾圧や検閲ではない」

「ランドセルや制服、教室などが明らかに描写されている場合は、18歳未満と判断される。少女のように見えても、そうした点が 表現されていなければ、18歳未満とはされない」

「『不健全図書』指定を行ってきた第3者機関『青少年健全育成審議会』で判断される。審議会は、議員、PTA、出版倫理協議会 、警視庁、都などの委員で構成される」

等々・・・
    わけの分からん事をあいまいに濁して言ってますが・・・

詳しくはこちらを参照すると便利かもしれないっす・・・↓
    http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100318/gam1003 180500000-n1.htm

まぁ反対ですね反対
    これって憲法で保障されてる言論・表現の自由の侵害ですよね?
    憲法>法律>条例
    ってのが当たり前じゃないんですかねぇ~・・・

日本政府にはがっかりさせられてばかりだ
    信用できないっすね。ポッポ政権とかも。

ぶっちゃけこういういわゆるオタク文化ってやつが
    今の日本の収益とかを支えてると思うんですよね・・・
    これは日本が世界に誇れる文化だとも思うんで・・・

この法案?が可決されたら日本国内大変な事になると思いますねぇ・・・

以上、gdgdですが僕個人の意見ですww

2010年03月19日 00:39 by 猫侍